• ベストアンサー

魚のアラの回収ってどんなの? 手積みとかあるのです

肉体的に辛いですか? 臭いとかは? どんな回収方法で年収はいくらくらいが相場なのでしょうか? 実際の休みや労働時間も教えてほしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

基本的には 新鮮な材料を解体するわけですから アラも新鮮です。 真夏で朝に出たものを夕方回収すると 長時間経過していますが 腐敗まではいかないでしょう。 頭部 骨 などは抵抗ないけど 内臓部分はどろどろという感じです。 でも 容器から容器に移し替えるだけで 直接手でさわるわけではないので 少しやれば慣れます。 アラの回収の流れ リサイクル http://www.sankishiryou.com/?page_id=44 http://www.oof.co.jp/?page_id=11

• meitoku
回答No.2

地方都市の食品卸売り市場勤務者です。 鮮魚卸業者が数軒あります。 室外の浴槽の様な容器に魚のアラを捨てます。 深夜にトラックで取りに来ます。 ハエや匂いは有ります。 トロトロです。

• tzd78886
回答No.1

鮮魚売り場に勤めたことがありますが、開いて内臓を取り出したら、一部商品になるものは別にしてすぐ袋詰めにして店と契約している生ゴミの回収業者が取りに来るまで密封保管です。ですから匂いがきついということはありません。