休みを増やす転職は給料増やすよりも難しい?

このQ&Aのポイント
  • 転職サイトやエージェントは年収が上がる求人はいくらでも持ってきてくれます
  • しかし私の希望は年収を減らさず休みを増やす事なので、なかなか思う通りに行きません
  • 結果的に労働と金銭の関係的な面では同じことを要求してると思いますが、休みを増やすのは年収増やすより難しい印象です
回答を見る
  • ベストアンサー

休みを増やす転職は給料増やすよりも難しい?

転職サイトやエージェントは年収が上がる求人はいくらでも持ってきてくれます 「現年収は550万円ですか!ではこのリストの求人を見てください!これらは全て年収650万円の求人です!」 って感じで画像のようにいくらでも出してくれます しかし私の希望は年収を減らさず休みを増やす事なので、なかなか思う通りに行きません 「今は年間休日115日くらいなので、最低でも135日の休日が欲しい。夏休みと年末年始休みはどちらも10日の連続休暇が欲しい。もちろんこの中には有給を含めずに。非正規雇用になったり年収が550万より下がるのは嫌。」 と言うと、途端に転職エージェントのテンションが下がり 「それは難しいです」と一言いって連絡してこなくなります。 労働量を増やして給料も上がる 労働量を減らして給料はそのまま 結果的に労働と金銭の関係的な面では同じことを要求してると思いますが、休みを増やすのは年収増やすより難しい印象です 質問ですが 年収を増やすのではなく休みを増やす転職ってそんなに難しいんでしょうか? 何か給料維持して休みを増やすコツはないですか? 私は結婚とか諦めてるんで年収は500万円で充分なんですよ。その分時間欲しいんです。風俗行きたいんで。 休みに余裕があれば海外の風俗行きますね コロナの前はドイツの風俗行きました。あれは最高です。タイやフィリピンもよく行きますね。もちろん国内の風俗にもいきますが。 私は女を買って、その女の膣に射精できれば幸せなんで女を買えるだけの金があれば人生満足です

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

>最低でも135日の休日 この条件はきつすぎる 365ー135=230日/年 230÷12=19日/月 ふつうは平均20日/月です、年間の出勤日数は20×12=240日 365ー240=125日・・・この休日数がMAXでしょう どうしても135日以上の休みが欲しいならフルタイムでなく週に4日の様な働きかたで探してください。 能力があれば週4日でも年収600万以上は可能です。

raiponta5963
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

年間休日135日にしたければ自分が会社を起業するしかないですね 社長になれば社員に仕事を任せたら実質、ほとんど休日のようなものです。 私がいた会社の社長は毎日のようにゴルフの打ちっぱなし行ってました。

raiponta5963
質問者

お礼

そんなにハードル高いんですね休み増やすのって