• 締切済み

魚のアラ

安上がりにするため魚はアラしか買わないのですが、アラが売られているのはマグロ、サケ、タイくらいしか見ません。地域差があるのかもしれませんが、何故アラが売られている魚は限定されているのでしょうか。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

きっと地域差ですね。基本、刺身を引いた残りでしょうから。 ヒラメ、ブリ(ツバス、ハマチ)ヒラマサとか見ます。

• g27anato
回答No.3

地域差というより店舗差でしょう。 売場に並べて他商品より利益が得られるか否か、それだけだろうと思います。 自らの店舗で魚を捌いてる所なら、売場に出してないアラも有る筈です。 アラが売られる魚は利益になるだけの量が確保できた物です。 それ以外の物が欲しい場合は、 「他の種類が有るなら分けて欲しい」旨をスタッフに伝えてみるのが良いでしょう。

noname#245385
noname#245385
回答No.2

切り身や刺身で売ることが多い魚かどうかですね。 ほかにはブリやタラなんかもあると思います。

• meitoku
回答No.1

それ以外の魚は切り身で仕入れたり売るような部位が無いからではないでしょうか。 地域の卸売り市場にいけば他の魚も有るかも知れません。 個人で買える解放日情報を調べて行くと良いでしょう。 但し早朝から9時くらいまでしか開いていません。