• ベストアンサー

どうなのですか?

履歴書の職歴についてです。 A型事業所に通ってた場合それは職歴にかけないのでしょうか? 約二年間通っておりもしその通りならばその期間無職扱いになってしまうので困ります。 書くとしたら株式会社○○入社か入所どちらで書けばよいのですが?

noname#236270
noname#236270

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.3

入社ではなく、入所と書けばいいんです。 そう書くなら職歴欄に書くのは問題ありません。 A型なんだから仕事をしていないわけじゃないので、別に職務経歴書で、実際になかでやったことを別に書けばいいと思います。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

事業所というのは 福祉サービスにおける呼称であり その事業所の正式名称ではありません。 だから 株式会社○○入社 でいいです。

回答No.1

ネットを見ると、様々な意見がありますね。記入しなくてもよく、面接で述べればよいと言う意見。A型事業所は雇用契約を結んでるので、入社・退職・現在に至る等書くという意見。  個人的には後者をお勧めしますが、どちらでも良いと思います。