解決済み

市役所で臨時の職員として雇われていた職歴の書き方

  • 困ってます
  • 質問No.6606870
  • 閲覧数72352
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (177/221)

履歴書の職歴項目の書き方で一般の会社なら~~会社入社/退社ですよね

一年間、市役所で臨時の職員として働いてたんですが
~~市役所入社/期間満了退社でいいのですか?

市の緊急雇用で出てきた仕事ですが
正式採用ではないですし入社や退社というのも変・・・???

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

正式雇用ではないので、「入所」「退所」はおかしいかもしれません。

○○市役所○○部○○課 臨時職員として就業
期間満了につき退職

などで良いのでは。 それ程言い回しに拘る事は無いと思います。
要は、状態が分かればいいので。

ご参考に。

http://okwave.jp/qa/q3757537.html
お礼コメント
aimu

お礼率 80% (177/221)

助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2011-05-10 07:00:34
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 60% (12/20)

〇年〇月〇日 ◇◇市役所(臨時職員)採用
〇年〇月〇日 同上 任期満了
              としてください。
  • 回答No.3

元公務員です
会社の場合は入社・退社
役所の場合は入所・退所 となります。

 
補足コメント
aimu

お礼率 80% (177/221)

回答者4人
すべての回答がばらばらで違います。
いかに?
投稿日時 - 2011-03-24 14:00:49
  • 回答No.2

~市役所 勤務
~市役所 退職

で良いのでは。会社でないので、入社は間違っています。

入所とすると、退所になりますが。
県庁なら「入庁」です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1224224107
補足コメント
aimu

お礼率 80% (177/221)

回答者4人
すべての回答がばらばらで違います。
いかに?
投稿日時 - 2011-03-24 14:01:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (78/279)

〇月 **** 入職 □月退職 (終わりまで働いたら △月 期間満了)が良いと思います。

以上です。
補足コメント
aimu

お礼率 80% (177/221)

回答者4人
すべての回答がばらばらで違います。
いかに?
投稿日時 - 2011-03-24 14:01:45