• ベストアンサー

市役所で臨時の職員として雇われていた職歴の書き方

履歴書の職歴項目の書き方で一般の会社なら~~会社入社/退社ですよね 一年間、市役所で臨時の職員として働いてたんですが ~~市役所入社/期間満了退社でいいのですか? 市の緊急雇用で出てきた仕事ですが 正式採用ではないですし入社や退社というのも変・・・???

• aimu
  • お礼率80% (177/221)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.5

正式雇用ではないので、「入所」「退所」はおかしいかもしれません。 ○○市役所○○部○○課 臨時職員として就業 期間満了につき退職 などで良いのでは。 それ程言い回しに拘る事は無いと思います。 要は、状態が分かればいいので。 ご参考に。 http://okwave.jp/qa/q3757537.html

aimu
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

〇年〇月〇日 ◇◇市役所(臨時職員)採用 〇年〇月〇日 同上 任期満了               としてください。

noname#222486
noname#222486
回答No.3

元公務員です 会社の場合は入社・退社 役所の場合は入所・退所 となります。  

aimu
質問者

補足

回答者4人 すべての回答がばらばらで違います。 いかに?

回答No.2

~市役所 勤務 ~市役所 退職 で良いのでは。会社でないので、入社は間違っています。 入所とすると、退所になりますが。 県庁なら「入庁」です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1224224107

aimu
質問者

補足

• 51549
回答No.1

〇月 **** 入職 □月退職 (終わりまで働いたら △月 期間満了)が良いと思います。 以上です。

aimu
質問者

補足