• ベストアンサー

履歴書の職歴欄の書き方

私は、公的機関で県の臨時職員をしていますが、もうすぐ契約期間が切れますので明日からでも就職活動を開始しようと思っています。 普通、履歴書の職歴欄のところに会社に勤務していた人だったら1月 A社 入社、12月 A社 退社と書けますね。県の臨時職員の場合、職歴に会社でいう入社、退社をどのようにして書けばいいのか分からないので教えてもらえないでしょうか?ちなにみ私は、○○事務所と名前がつく県の機関です。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VGR
回答No.1

アルバイト、パート、臨時職員でも職歴になりますから、普通に書いて大丈夫だと思います。 私だったら、こう書きます。 □月  ○○事務所 入社     臨時職員として、△△△部に配属。 ☆月  ○○事務所 契約期間終了につき、退社予定

sakura3465
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。