• ベストアンサー

履歴書の書き方について

私は、今年の4月に株式会社Aに入社しましたが、社名が株式会社Bに変わりました。こういった場合履歴書には、平成17年4月株式会社A入社(現 株式会社B)といったように書けばよいのでしょうか。

• lucari
  • お礼率52% (148/281)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIGAMMA
回答No.2

こんにちは 履歴書を書くということは、A(B)社を退職ということでしょうか? ならば、 平成17年4月 株式会社A入社(現:株式会社B) 平成17年○月 (★)同社退社 と、お書き願います、★の所は「一身上の都合により」とかを、必要に応じて記載願います。 あるいは、 平成17年4月 株式会社A入社(同年○月、株式会社Bに社名変更)ならば、より丁寧です。  書類ではなく、面接等での会話ならば、現社名のB社を用いてください。 御参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

特にこれといった決まりは無いですが、しいて 言えば現在の会社名が先の方が良いと思います。 平成17年4月 株式会社B入社(旧:株式会社A) あくまで現時点での名称が先というのが慣例の ようです。 参考になりましたか?