• ベストアンサー

履歴書、職歴欄の書き方(時系列?)

現在、今年の1月に入社したB社に勤めておりますが、都合により退社することになり、履歴書を書いています。 しかし、前職のA社が有給消化の都合上、退職日が同年の2月になっています。 この場合はどう書いたらいいでしょうか? (1)時系列順に書く 平成○年 ○月 A社 入社 平成19年 1月 B社 入社 平成19年 2月 A社 退社 (2)会社ごとにまとめる 平成○年 ○月 A社 入社 平成19年 2月 A社 退社 平成19年 1月 B社 入社 どうか、よろしくお願いします。

noname#55798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

(2)会社ごとにまとめる 平成○年 ○月A社入社 平成19年 1月A社退社 ※有給の都合で正式には2月 平成19年 1月B社入社 こういう書き方であれば分かってもらえます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#51209
noname#51209
回答No.2

おっしゃっている意味が良くわかりませんが、時系列ですね。社会保険の日付はどうなっているんですか?被保険者証の日付。それで、 平成19年 月A社 一身上の都合により退社 平成19年 月B社入社 現在に至る。

質問者

補足

A社は正社員ではないので社会保険に入っていませんでした。 A社は退職の手続きは1月に行いましたが、正式な退職日は2月です。 2月は有給のみで出社していません。