解決済み

公務員講座の憲法について質問です!

  • 困ってます
  • 質問No.9535066
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (23/373)

公務員講座の憲法について質問です!


6月に憲法を、一通り終わらせていて、

憲法のV問題集の2回目をやるかどうかを迷ってます。

憲法は暗記科目なのに、今やっても忘れそうなので

今やらず、数的処理とミクロのV問題集2回目と、
民法とマクロと文章理解を新たに9月にやって終わらせようと思っているんですが、、

憲法は直前期にやった方がいいんでしょうか?

アドバイス頂きたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (3/12)

2回どころではありません。
何回も反復してしていました。
憲法と民法ですね。
これにかかっています。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (3/12)

現役国家公務員です。
現在でいう一般職で受けました(当時は国家2種です)。
わたしがやってた頃は、直前にやるものは憲法ではなかったです。
公務員講座を受けておられるのですね?
直前に憲法をしてみるといいと言われましたか?
わたしは予備校に行ってる時、そう言われませんでした。
直前には絵画とか英語とかの勉強をしていました。
公務員試験に絵画が出てきます。
英語も普通の英語じゃなくて応用英語が出てきます。
実際試験に行って出てきた時はびっくりしました(笑)
来年6月の試験を受けられるのですか?
お礼コメント
hcbwc121

お礼率 6% (23/373)

ご回答ありがとうございます。
いちよう憲法の講義と1回だけA問題だけを問題集で解いただけで今は終わっています。

憲法は初めにしないといけない科目と説明されています。

私が質問したいのは、
問題集の2回目を今やるべきか、という質問です!
投稿日時 - 2018-09-11 20:16:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2723/8367)

他カテゴリのカテゴリマスター
そんなに忘れやすいのであれば繰り返しが必要です。
今やって あとからもう一度。