• 締切済み

最新隠しカメラどんな機能が持っていますか

私は学校で同級生がいじめられていると言っていないが、臆病な人です。 実際、教師に伝えたいが、非常に苦しんでいる証拠はない。 結局のところ、これは法律の社会です。証拠がある限り、すべてが簡単です。私は最近、隠しカメラを見ました。 どのように使用するか教えていただけますか? http://www.kannsi.com/mini-cameras/c-1_11.html

みんなの回答

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.2

文章がおかしく、日本語を勉強中の海外の方ですか? リンク先には行っていませんが、監視カメラの販売サイトで、勧誘の質問でしょうか。 まさか、詐欺サイトではないでしょうね。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

いじめの実態を教師に伝えて解決しようとしていますか? あなたに「覚悟」はありますか? 「チクった」といっていじめの対象になる覚悟です。 学校(校長や教頭)も教育委員会も当てにはなりません。 親も当てになりません。 やめておくことをおすすめします。

関連するQ&A

  • どうして各教室にカメラを設置しないのですか?

    どうして教室にsecurity cameraを置かないのでしょうか? 通常,公立の学校内の教室にはsecurity camera(ダミーでも可)を設置しているのでしょうか? 基本的に授業中や課内の教室は公の場なので誰にも肖像権はありませよね。 私は小中学生の頃,酷い苛めにあってせめて授業内でもホッさせて欲しいと思ってました (当時は授業中でも教師が黒板に向かった時に後方から消しゴムのかけらを投げられて,私が振り返っても皆知らないふり, とか教師の目を盗んで生徒間で小手紙のやり取り,,,など)。 いじめは休み時間や放課後も勿論ありましたが学校で過ごす時間の大部分である授業中ですらも行われていたのでせめて, security camera(ダミーでも可)を設置してもらって,(授業時間だけすらもいいから)いじめっ子らの悪行を抑えて欲しかったです。 それから塾講師をして気づいたのですが子供の私語を慎ませるのに迚も苦労しました(特に高学年から中学生)。 勿論,真面目に勉強してる子もいましたが大多数の子が塾を単なるサロンとして利用しているという感じでした。 でも或る時,新規の入塾希望者の母親が講義風景を見学したいと仰ったのでOKしましたら, その日の講義は信じられないくらいに静かで皆な真面目に演習に取り組んでくれました。 つまり,子供たちは喩え他人の父兄でも自分たちの不真面目な態度を見られる事をとても恐れているようでした (もし不真面目にしてる事がこの他人の親からどのように通じて自分の親に知れ渡るかという事が恐怖だったのでしょう)。 後日,通常の講義状態(見学者なし)に戻ると案の定,私語の酷い状態に戻りました。 それで「或るお母様から今後は音声録音やwebカメラで毎回授業風景を撮って見せて欲しいと言われたのでそのようにします」 と冗談で子供たちに告げると猛反発してきました。それですかさず「既に録音再生してますよ」と述べると 子供たちは黙りました。 これで幾分かは授業が改善され,元々真面目に勉強してた子らからはお礼を言われました。 実際,これは10年前の話ですが,webカメラは\800位,中古ノートPC(Windows98)は\4000位でヤフオクで手に入ったので 実際に実験的に\5000程でsecurity cameraが設置できました。 大した支出ではないと思います。 なので学校の各教室でも格安にsecurity cameraを設置できると思います(全カメラがactiveでなくても良く,ダミーでも可,勿論,生徒たちにはどれがダミーかは知らせない)。 これのmeritはいじめや学級崩壊の改善(勿論,100%改善できるとは言いませんが),教師による暴言事件の事実確認(時々,報道されますがかなりの数の暴言事件は生徒側やマスコミの報道姿勢にも原因がある場合もあると思います)によりある教師はこのお陰で名誉回復できる可能性が高まると思います。 そして,monster parentsの抗議電話も録音すべきであまりに酷いmonster claimsならPTA会議で取り上げるべきです。 これもmonster parentsは単にストレス発散の為に非常識すぎる抗議電話したりする方が大多数です。 それであまりに異常な抗議なら「あなたが断固として正義を語ってると仰るのならこの録音テープをPTA会議にかけますがそれでも宜しいですか?」 と予め,monster parentsに尋ねる事も出来ます(殆どのmonster parentsはあまりに文句言い過ぎたと急に誤りだすかもしれません)。 という訳で,security camerasの設置(勿論,記録画像や音声の閲覧は女性教師と女性親のみにする。男性教師や男性親の閲覧は厳禁(変な性的トラブルを防ぐ為に))を提案したいのですが。 実際,全国の公立学校でどれくらい設置作業が進んでいるのでしょうか? あと,皆様のご意見も伺えれば幸いです。

  • C++ の フレンドクラスについての疑問

    vc++でプログラムを作っています。 クラスのアクセス制限の部分で疑問が出てきたので、ソースとその疑問について 下記に示しています。 const int CAMERA_NUMBER = 0 class CalculateMatrix{ public: □static bool computeFundamentalMatrix( const cv::Mat P1 , const cv::Mat P2 , const cv::Mat T1 , const cv::Mat T2 , cv::Mat &F ); }; class ReferenceCameras{ □friend class CalculateMatrix; public: □ReferenceCameras(); □void setP(); □void setC(); □void setSilhouette(); private: □cv::Mat ShilhouetteImage; □int index; □cv::Mat P; □cv::Mat C; □cv::Mat F; }; void main(){ □ReferenceCameras camera0; //この宣言でプライベートメンバのF以外に全て値が入ります □ReferenceCameras camera1;  //               〃 □CalculateMatrix::computeFundamentalMatrix( cameras0.P, cameras1.P , cameras0.C , cameras1.C , cameras1.F ); } という感じで ReferenceCameras型の camera0,camera1を作って そのCalculateMatrix::computeFundamentalMatrixの計算を行い。 camera1のFを計算する。 というのをやりたいのですが、main内のCalculateMatrix:FundamentalMatrixに引数を入れる部分でエラーが出ていてprivateメンバにアクセスできませんと出ます。 普通なら private で宣言しているので、そういうエラーが出るのは当然かと思いますが、 フレンドクラスの設定をしているのに、このエラーが出るのが理解できません。 結構調べたんですが、フレンドクラス、フレンド関数の部分と静的関数、ユーティリティ関数について絡めて解説しているのはなかったので詰まっています。 どうかみなさんの力を貸してください。 p.s. 何をやりたいのかわからん。や、定義書いてないやん。などの誹謗中傷はおやめください。心が傷つきます。

  • この人は仕事を辞めた可能性は高いでしょうか。

    今年の4月から公立小学校で教師をしている同級生がいるのですが私用のSNSに児童の写真を無断で載せてしまい、それを誰かがスクショしてTwitterや2ちゃんねる等に「〇〇市立の〇〇小学校の〇〇先生、卒業大学は〇〇大学、勝手に児童の写真を載せる」などとスクショ写真つきで書き込んだらしく、いつの間にか同級生はTwitterもFacebookもブログもLINEも全て削除し、連絡がつきません。噂によると各種マスコミ(T〇S、朝〇新聞、テレ〇朝日、文〇など本当に色々なマスコミ)にも写真つきや証拠付きでたれこまれたともききました。 また、この同級生の名前をヤフーの検索窓に入れると 「〇〇(同級生の名前) 不祥事」「〇〇 バカッター」「〇〇 ××大学出身」「△△小学校 〇〇先生 不祥事」「〇〇 △△小学校 Twitter」 などと予測候補がたくさんでてきます。小学校名で検索して1番最初の候補キーワードに出てくるのが「×××小学校 〇〇(同級生の名前)」です。 また、この小学校の学校だよりが小学校のホームページで公開されているのですが、4月号にこの学校の全教師の名前と担当クラスが書いて会ったのにTwitterや2ちゃんねるで騒ぎになったりマスコミにたれこまれた噂から3日程後に、全教師の名前と担当クラスが消されていました。 さすがに、クビはないと思いますが、居づらくて自主退職してしまった可能性はありますか?連絡が取れないので最近どうなのかもわかりません。また、これをネットで見た人が小学校に電話をかけたりしている可能性はありますか?タレコミを受けたマスコミが学校に殺到している可能性はありますか?やはり自主退職してしまった可能性はかなり高いでしょうか。 自主退職しないくらいの人ならTwitterやFacebookなどの全てのコンテンツのアカウントを消さないと思うんです。

  • 犯罪に対するエレベータの監視カメラの証拠としての有効性

    私の関係者が被害にあったのですが、 ある犯罪がエレベータの中で起こりました。 監視カメラはエレベータ全てについており 120分ビデオテープに4分割して5日分コマ録画できると いうことが以前の質問の回答に書いてありましたが、 通常それをどれだけ保管してあり、何日前まで さかのぼって検証することができるのでしょうか? もし、裁判等で立証するときの材料とすることが できるのでしょうか? 今はまだ戦う状況ではなく、しばらくしてから 戦い(法律的に)を始めるので すでに証拠が残っていないということにならないように したいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 取調室へのカメラ設置はどうしてしないの?

    日本の警察では被疑者の取調べ状況をビデオカメラで記録したりどうしてしないのですか? 裁判の中で自白の信憑性や取調べ中のセクハラや暴力行為などが問題になった場合、証拠としてその映像があれば大きな解決手段になると思うのですが、被疑者の人権問題とか警察側の隠蔽したいという体質があるんですかね。 取調室での出来事は、裁判で明らかにされる調書にすべて書かれているはずですから、被疑者のプライバシーとかは問題にならないと思いますが。 私は法律の専門家ではないので、分かりやすく教えて下さい。

  • いじめの抑止

    いじめを抑止するために、もしくはいじめられっ子へのアドバイスで教師が言うべきこと、するべきことをいろいろ考えました。 「人を殴るのは犯罪。もし暴力事件が起こったら警察よぶぞ」 「お金をとるのは犯罪。あたりまえでしょ。警察よぶぞ」 「いじめられたひとはそれを日記につけて証拠にしなさい。精神的苦痛の損害賠償を請求するときに証拠になるから」 「もし必要だったらビデオカメラを貸します。いじめの証拠を保存するために」 「いじめられてもし耐え切れ無くなったら思い切って学校を休みなさい。いろいろと対策をとるから」 「いじめられっ子のひとは相談すれば、いじめっこのいない学校へ転校できる可能性があります。」 この他にいじめの抑止に有効な教師の言葉、方法を教えて下さい。 また、↑の言葉で良くないと思った項があれば指摘してください。

  • 1980年頃の怖い教師はヤクザ社会と気質が近い?

    1980年頃の怖い教師はヤクザ社会と気質が近い? 怖い教師も必要で 適材適所であると思います。 が、1980年頃に中学生でした私はこの教師の言動に矛盾を感じるところがありました。 この教師は大学の寮や部活動で相手と喧嘩し勝ったとか締め上げたとかその様な 武勇伝を絶対と思っておりました。 そして、学校の生徒全員にその様な気質を持ち込もうとしておりました。 「気分で暴れる」同級生もいたのでその様な生徒はそれで良かったのかもしれませんが、  別に非道せず 学校の枠組みを守り、唯この教師の理不尽な言動  「気合を入れると殴る」「白でも黒と云え」と云うのが従えない人間を  「根性無し」と云い嫌っておりました。  結局この教師が顧問を務める部活動で最後まで続けたのは、  普通に云っても云う事を聞かず、怖い教師に叶わないと思い枠組みに入り、  怖い教師の理不尽さも受け容れ(「気合を入れると殴られる」等)  弱い者いじめをするが、この教師がいるので大荒れに成らずにまとまると  云う事で彼らにはそれで良かったのかもしれません。  又この教師も、非行やいじめをなくすよりも、「超えられる強い精神」を  作る事を第一に置いており、それに対応できる生徒は不良生徒で  私の様な生徒は超えられない軟弱者と云う事らしいです。    この様な社会でしかやっていけない者もいるので必要悪とも思えますが、  この教師は真面目な生徒を「偽善者」「根性無し」と嫌っていたようでした。  この辺りの事をご回答いただければと思います  

  • 同情される教師の法律違反

    正月早々重苦しいトピックですみません。 学校の先生と言えば、生徒の模範になるべきで存在ですので、小さな法律違反も厳しく社会的に糾弾されますよね。しかし、中には 世間的に同情される法律違反もありますよね。例えば ↓の質問です。 学校の暴漢が侵入し、先生が命がけで生徒を守ったのに過剰防衛に問われた例です。この場合は、法律違反を犯していないA先生の方が あとあとまで「教師失格」となじられると思います。 http://okwave.jp/qa/q6373712.html そこで質問です。 他に同情される教師の法律違反には どのようなケースがあると思いますか?

  • Skypeを利用しての授業について

     Skypeをしていてふと思ったのですが、学校での授業風景をネット配信して生徒は学校以外の別の場所で授業を受け、生徒が実際に学校へ行くのは週に1~2回程度にするのは可能ではないでしょうか。  Skypeのカメラを黒板の方向に向けて教師の様子などが映るようにして授業を進めれば生徒の方はパソコンを通して黒板に書かれたことや教師の説明を聞けますし、授業をする教師の方もパソコンを通して生徒がちゃんと説明を聞いているか様子を見ることが可能だと思います。(カメラを通して様子を見ることができる)  私は子供のころ、持病の関係で入院して学校へ通えなかった時期があり、同級生より学習が遅れてくやしい思いをしたことがありますし、昔、なにかのアニメで「学校と生徒の家を専用回線でつないでテレビ電話で授業をする」というのがあったのでSkypeを利用して入院中の生徒の授業を行うこともできるのではないかと思いました。(入院中に学校へ行くのは医師の外出許可が出れば可能)

  • 盗撮する教師を辞めさせたい

    ある教師が盗撮をしています。 教室で女子生徒(高校生)と二人きりで机に向かい合って座ったときに、手に持ったカメラを机の下に忍ばせて撮影していました。4ヶ月に渡り、特定の生徒を何回も盗撮しています。他の生徒も何人か盗撮されています。 盗撮画像がパソコンに保存されているのを複数人が見ました。こちらでバックアップは取っていません。もう証拠隠滅されているかもしれません。 この教師を辞めさせたいのですが、この教師の盗撮はどの程度の罪になるのでしょうか。また、この教師のいる教育施設に通う全生徒の父兄に私が盗撮行為を知らせ、この教師の社会的信用を奪った場合、私は罪に問われるのでしょうか。