• 締切済み

体の汗のニオイの相談。

体の汗のニオイの相談。 3年くらい夏はアンモニア臭い、冬もツーンとするニオイがします。 上半身の下着も黄ばみます。 ネットで調べたら、肝臓が弱ってるらしいです。 去年、近所の医者で診察してもらいました。 血液検査、エコー、ピロリ菌、胃カメラの検査をしましたが異常なし。 特に病気というわけではない、ただの疲れだから検査に問題がなかったのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

ジャンクフードばっかり食べていると体臭が強くなるなんて話もありますね。ニンニクなんかは毛穴からも臭ってくることがあります。 便秘も良くないといいますね。うんちの臭いが腸から吸収されて毛穴から出ちゃうなんていいます。そもそも、食生活が間違っているとうんちが臭くなります。健康なうんちはバナナくらいの柔らかさでキレがよく、臭いも少ないとか。トイレットペーパーにべっとりついてしまうようなドロドロうんちは悪いうんちだそうですよ。 運動の習慣がなくて、汗をかくことが少ないといわゆるドロドロ汗というやつになりますね。毛穴が汚れで塞がれがちになるので、汗をかくと余計に臭うというわけです。普段から汗をかく習慣がある人はサラサラ汗で臭いも少ないのです。 食事や運動などの生活習慣全般が不健康なのではないでしょうかね。肥満でお酒が好きで便秘がち、なんて感じだったらそりゃ臭うだろうよとも思います。

• DEN1010
回答No.2

年齢、性別、食事の好みなどが知りたいです。 体調は疲れやすいとかは無いのですか。肝臓が原因だと色々症状が出てきます。 体をボディソープで洗い過ぎるということは有りませんか。 ご家族や、他の人には何か言われていますか。 体臭がとても強い人は、今まで勤めていた会社に男女一人ずついました。 季節に関係なく、汗臭い・チーズの匂いに近い匂いでした。 汗は特に気になるほどかいていませんでいた。 それぞれが、社内結婚しましたよ。

参考URL:
https://sk-imedia.com/asenonioi-14690.html
回答No.1

ネットを信じ過ぎ。 その近所の医者っていうのも、変な検査。 性別や年齢が書いてないと、まともな答え貰えないんじゃないですか。