• ベストアンサー

中高年男性は恋愛不可ですか?

中高年になったらもう彼女は出来ないし、恋愛も不可能ですよね?

専門家の回答 ( 4 )

回答No.18

sexy_sexy_sexy7様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」ありがとうございました。 💛「証拠写真まで載せていただきありがとうございます! すばらしくダンディーな男性、こりゃモテるわ!!っていうのが第一印象です。 (自身は)・・めっちゃブサイクだしハゲだし・・・・・・」・・とのこと、 ✚どうせ、そんな事を書いて来られる事と思い、あえて写真を添付しました・・ 何故なら、私は髪は植毛だし、メタボで15kgもダイエットしました。 *つまり、努力の結果です・・自分が何に努力しないと行けないか?を悟り、長年掛けて、自己管理をして来た結果です。 *貴方はまだまだ若いのに、何を言っているのですか?そんな事一切言わない事です!女は不細工かどうか?なんて関係ないです! 💛(笑)花束がまた似合う似合う!(笑)女性はイチコロでしょうね。アラフィフの私にもそんな出会いは可能なのかなぁ ✚そんなに言うなら、馬鹿になって、一回真似してみて下さい! 結構、喜んでくれますよ! 女性は貴方の、心に感応してくれるからです! *初めから諦めるなら、質問してきた意味が無いでしょう・・貴方が、馬鹿になって物真似でも何でもイイから失敗覚悟で、まずは行動する事です! 💛「人生にはなくてはならない存在、そんな女性と私も出会いたいんです。精神的繋がりのしっかりした女性がいたらどんなに心強いか。」・・・であればある程、貴方自身の「精神的な姿勢、おしゃれな感覚、女性が好きそうな遊び心」・・等々、何でもイイから自己改造して下さい! ✚先ずは花束をどなたかに! 失敗してもイイから準備して下さい! 最初から上手く行く事は有りません! 先ずは喜んでくれる女性が現れるまで馬鹿になって実行して下さい! *合わせて他人の事を自分と比べて、羨ましいとか思わない事です。。植毛もダイエットもボロボロになりながらの成果なのですから・・ 💛絶対に、私とやり取りした以上、努力をして下さい!羨んでいる場合では有りません・・馬鹿になって、まだまだ若い事を忘れずに! 💛「女性への心」を忘れては何も始まりません! どうぞ、馬鹿になって心を変身するように努めましょう!

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
noname#232960
質問者

お礼

バカになります!(*´・ω-)b(笑)ありがとうございました!

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
回答No.17

sexy_sexy_sexy7様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★重ねて、「お礼のコメント」ありがとうございました。 💛「66歳!?しかも彼女が複数!?なかなかのプレイボーイで」・・とのこと、まるで複数で肉体関係??と想像されたかもしれませんが、実は皆、体の関係は「なし」なんです・・ *何と無く、それの方が長続きしそうな感じで双方の合意で・・その分、精神的には、相当に深いですよ!お互いに人生に無くてはならない友として・・になってしまいました。 *平均しても、10年、長い女性では20年以上・・という女性までいます・・その方が私の真の自慢です! 40代が最も若く、60代までですよ!未亡人までいます!(笑) *これも、参考にして下さい! ありがとうございました! (いつも、デートには花を渡してますので証拠写真です!)

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
質問者

お礼

証拠写真まで載せていただきありがとうございます! (o≧▽゜)o すばらしくダンディーな男性、こりゃモテるわ!!っていうのが第一印象です。(笑)花束がまた似合う似合う!(笑)女性はイチコロでしょうね。 人生にはなくてはならない存在、そんな女性と私も出会いたいんです。精神的繋がりのしっかりした女性がいたらどんなに心強いか。 アラフィフの私にもそんな出会いは可能なのかなぁ・・・・・・ハァ~( ´△`) めっちゃブサイクだしハゲだし・・・・・・ ハァ~( ´△`)

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
回答No.16

sexy_sexy_sexy7様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★素直な「お礼のコメント」ありがとうございました。 💛「ダリア画像ありがとうございます!とても綺麗です!荒んだ心がちょっと洗われました!」・・とのこと、 ✚そう言って頂き、ありがとうございました!私こそ、共に共有したいと思います! *何故なら、なんと、私は当年取って、66歳にもなるからです! *貴方なんて、まだまだこれからですよ! 💛同時に未だに彼女は数人いますよ! 年齢なんて関係ない事を実感してます!・・・少なくとも、20年間くらいは変わってません。 *勿論、関係は色々ですが少なくとも、それなりに美人ばかりですよ! *ただし、一番若くても30代後半からですが・・・ 💛「中高年でも恋愛や結婚は諦めなくても良いんですね。少しでも可能性を感じることが出来て大変嬉しい気持ちです!気持ちが明るくなります!」・・ *当然の権利ですよ! 女性は必ずしも若い男を求めているのではない事を実感しました。。同時に女性は、常に・・「sexy_sexy_sexy7」!!でいて欲しいと話しているのが私の立場です! *その為には自分自身が健康で若々しくエスコート出来ないとイケない事も痛感しました!・・合言葉は!・・・sexy_sexy_sexy7…ですね!(笑) 💛ありがとうございました!

参考URL:
質問者

お礼

66歳!?しかも彼女が複数!?なかなかのプレイボーイでいらっしゃいますね!励みになります! (^ω^) 本当にありがとうございました!(*´・ω-)b

もっと見る
回答No.15

sexy_sexy_sexy7様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<貴方は一体、何をどこまで知っているのでしょうか?> ✚中高年男性は恋愛不可ですか?中高年になったらもう彼女は出来ないし、恋愛も不可能ですよね? *そんな事に肯定する人がいたら、余程、世の中を知らないか?自分自身が、そういう男性であるかのどちらかでしょう・ ❷<恋愛や結婚に”年齢”は無関係>・・ ✚・・です。「中高年になったらもう彼女は出来ないし、恋愛も不可能ですよね?」なんて真面目に問いたら、本当に真剣に怒られますよ! *恋愛や結婚に”年齢”は無関係だからです・・・これだけは明らかな傾向ですし、高齢化が進む中で、ごく当たり前の姿でしか有りません。 ❸<貴方が何の情報で、そう思ったのか?知りませんが>・・ ✚そんな事、真面目に言ったり、語ったりしてる情報が有れば、まずは無視しましょう・・事実誤認でかえって情報がマイナスの混乱を起こしますから・・ ✚今の中高年の精神的な「若さ」が無かったら、世の中、益々少子高齢化の為、機能しなくなってしまいます。 *その為にも貴方の発想は、これにて終了下さい・・・まだまだこれからです! ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
質問者

お礼

西新宿様、ダリア画像ありがとうございます! ⌒(ё)⌒b とても綺麗です!荒んだ心がちょっと洗われました! (^o^)b 中高年でも恋愛や結婚は諦めなくても良いんですね。少しでも可能性を感じることが出来て大変嬉しい気持ちです!気持ちが明るくなります! ((o(^∇^)o)) 本当にありがとうございます!感謝の気持ちでいっぱいです! m(_ _)m

もっと見る