• ベストアンサー

若い女性から見た可愛い中高年男性とは?

通常、オジサンやオッサンなどの中高年男性は若い女の子にとにかく嫌われますよね。 そんな中高年男性でも『あっ、このオジサン可愛いな!』 なんて思ったりしたエピソード何でも教えてください。 オジサンやオッサンを可愛いなと思った見た目や仕草でも何でも良いです。 d=(^o^)=b ちなみに可愛いオジサンは恋愛対象になるかならないかも教えてください。 (^q^)

noname#144039
noname#144039

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして(^u^*) 現在進行形でオジサン(と、呼ばれるであろう年齢の方)に恋している20代女です。 私の感性では可愛い仕草かどうかは、まずその人の人柄に好感を抱いてからの話ですね(笑) 信用信頼できる人格であること、尊敬できる人間であることが第一条件です。 容姿は後後(笑) ぶっちゃけ今好きな人の写メを友人に見せると『オヤジかよ!』『デコきちゃってますけど!(ハゲてるの意)』『有り得ない!笑い方エロオヤジ入ってる!』など悲しくなるほど非難轟々です(^_^;) でも私からすればハゲてるようには見えないし、笑顔がキュートな可愛らしい人だと思ってます(笑) 次に見た目や仕草ですが、 顔に似合わず可愛い柄のネクタイしてたり、隠れてスイーツ頬張ってたり、嬉しい事があった時うっかりテンション上がって足取りが軽くなってたり。。。 まぁ他にも色々です(^u^*) あとは、年長者である事を振りかざさない話し方に好感を持ちます。 どうどうと話してるのに、舌っ足らずだったり(笑) そんな感じです。 参考になれば幸いです(^u^)

noname#144039
質問者

お礼

ほのぼのしました、ありがとうございます! (o^^o)

その他の回答 (2)

回答No.2

 こんにちは。  私は女子大生ですが、時々友達と「あの人おじさんなのに可愛いよね」という発言が出ることがあります。  例えばですが、笑顔がチャーミングだったりすると「なんか可愛い」と思ったりします。時々冗談を言ったりすると、こっちも何故かホッとします。  私は、恋愛対象にはならないと思います。可愛くても「おじさん」だと歳の差が感じられます……。笑

noname#144039
質問者

お礼

恋愛対象にはならなくても可愛いくてホッとすることあるんですね。なるほど。 ありがとうございました。

noname#152091
noname#152091
回答No.1

20代女性です。 私から見ると、おじさんの年齢は40代以上の人かなと思います。 可愛い…あまり年上の方には、使わない表現なので難しいですが。 おじさんである・ないに関わらず、ニコニコしていて、癒し系の男性は可愛いと思います。 きちんと仕事が出来て、おっとりしている感じですかね。 可愛いおじさんは、恋愛対象になるか微妙です。私個人としては、どんな方であっても年齢的にならないと思います。

noname#144039
質問者

お礼

ニコニコ笑顔はやっぱり必要ですよね可愛いということにおいては。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子視点で不細工中高年男性が可愛い

    女の子の視点でハゲチビブサイクな中高年男性でも、 【あら、このおじさん可愛い!(*^^*)】 【この人おじさんだけど何か仕草が可愛いわ!】 【ブサイクなのに可愛くてきゅんきゅんしちゃう!)^o^(】 なんて思っちゃったりして恋愛対象になってしまうというミラクルは起きたりする可能性はあるのでしょうか? (;-;)

  • 中高年独身者の特徴。

    中高年独身者は男性としての色気が無いことが多いですよね? ( ̄▽ ̄;)b なんだか雰囲気や言動が幼い、幼稚な感じがしますがみなさんはどう思われますか? ( ̄▽ ̄;)b いい歳したオッサンがアイドルの女の子の話を大声で話していたり、キョドって声が裏返っていたり、見ていて痛々しいことが多いです! ( ̄▽ ̄;)b どうすれば恋愛に繋がりますか? (///∇///)b

  • 好きな男性のタイプはハゲている中高年男性

    好きな男性のタイプは?尋ねられて、 『ハゲている中高年男性です!』 と言う女の子がもし目の前に現れたら直ぐに入籍準備を開始するべきですか? (´・ω・`)

  • ブッサイク中高年彼女無し独身男性の会話は。

    彼女いない歴=年齢50歳間近の胴長短足ハゲチビブサイク容姿で女の子友達出来たこと皆無な中年おっさんですが!! (£*´Ω`*£)b 40代以降の中高年彼女無し独身男性はほとんどがブッサイク系である! ヘ(ё)ヘハゲ、チビ、ブサイク、デブ、奇形容姿などヘ(ё)ヘ そのようなブッサイク系中高年彼女無し独身男性たちと接する機会に、「あなたはブッサイク系の容姿だから彼女出来ないし結婚も出来ないのだよ!」 とアドバイスして、 「じゃあ、どうしたら彼女や結婚は出来るんだい??」 と聞き返されて、 「イケメンになれば出来るよ!」 と返事したら、 「中高年のおっさんがイケメンになれるわきゃないだろ!!」 ってちょっとキレ気味に言われてそりゃそうだと自分自身納得した。 (・-・ )ウン ブッサイク中高年彼女無し独身男性の会話はなぜこうも不毛な会話になり、恋愛への光が見えないのですか?? (ヾノ・e・`)

  • モテない男性のキョドり。

    中高年になっても一度も女性と付き合ったことが無い男性は、女性に話しかけられただけでキョドるのは自然なことなのかい? ちなみに私はキョドりまくりです! d8(*^^*)8b

  • 女性から見た男性のコンプレックス言動について教えて下さい。

    NO.101で「女性が男性を見る場合においての恋愛対象とは??」という質問をさせて頂いた33歳の男性です。 お寄せ頂いた貴重な回答の中に、僕のように背が小さい(151センチ)など、外見がさほどでない男性でも、モテル人はモテル、それは堂々とした言動だったり、仕草だったり、一本筋が通った男気や優しさであったり… 逆にコンプレックスがあってモテない男性は、卑屈だったり、言動が挙動不審だったり…と頂きました。 僕自身、今回頂いた回答を通して気づいた事は、僕にもコンプレックス(身長や顔のレベルに引け目を感じてる。)に影響を受けた言動があるという事です。 自分に自信がないからか、人に嫌われたくないっていう気持ちが強く、部下に指導・注意する時も、かなり顔色を伺ったり、注意すべきところを見逃したり、俗に言う「甘い上司」の顔があります。あとは、特に女性に対して、目を合わせて話しをするのが苦手で、目がギョロギョロ泳いでしまったり(これは意識しても止められません。)します。やはり、こういうのは、女性から見て気持ち悪かったり、男性らしくなく映ったりしますか? 逆に僕のように顔も悪く、身長が低い男性を見て(外見は好みでない男性を見て)、恋愛対象になる場合、それは、どんな言動だったり、仕草だったり、ポイントだったりしますか? よろしくお願いします。

  • 20歳代女の子に質問です。40歳代、50歳代恋愛について。

    20歳代女の子に質問です。40歳代、50歳代恋愛について。 この年代の男性が20歳代の女の子に話しかけたりする光景は見苦しいですか? 例えば、食事に誘ったりするのは女の子から見て『ウザい!』って感じですか? 基本的にオッサンから話しかけられるのはむさ苦しい、煙たいですか? 40歳代、50歳代のオッサンは恋愛対象外ですか?

  • 年上の男性について(女性に質問です。)

    恋愛の対象として男性と付き合う場合、自分より何歳 くらい年上まで許容範囲なのでしょうか? 周りの女性に聞くと10才くらい上でも気にならない。 大人な感じがするという意見をよく聞きます。 そこで質問なのですが・・・ (1)何才くらい年上まで恋愛の対象として見れますか? (2)差し支えなければだいたいの年令をお教えいただけ  ないでしょうか。 (3)年上のどこに魅力を感じますか? 【年上でも実年令よりも明らかにオジサンぽい人(メタボや 髪がない)は対象外として回答お願いします】

  • モテる女性、男性が惹かれる女性とは?

    男性、女性両者にお聞きします。 男性の方にお伺いしたいのは、 「顔はそれほど美人じゃないけど、それ以外の部分で グッときたり、愛おしく感じた女性の言動やしぐさ、表情、 ファッション、メールのやり取り」について、 ご自身やご友人にまつわる具体的なエピソードを 盛り込みながら教えてください。 (相手は見知らぬ人、同僚、後輩、彼女、どなたでもいいです) 女性の方にお伺いしたいのは、 皆さんの周りにいるモテる女性 (たとえばそれほど美人じゃないけど、 いつも誰かに告白されている、彼氏が途絶えない)の モテ伝説的なエピソードと、 どうしてその方がモテるのかの理由が分かれば教えてください。 見た目がそれほど美人でなくてもモテる女性たちの 秘密について知りたいと思っています。 具体的な体験談をよろしくお願いします。

  • 20代男性の方☆

    現在は友達として付き合っている、6歳程度年下の女の子を、恋愛対象として見るようになることはありますか? また、恋愛対象として見るには、女の子に何を求めますか? 小さなことでもいいので、教えて下さい☆ ちなみに、19歳女の子(学生)と25歳男性(社会人)です。 よろしくお願いします。