nekosinnsiのプロフィール

@nekosinnsi nekosinnsi
ありがとう数375
質問数49
回答数57
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
67%
お礼率
90%

  • 登録日2009/08/21
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 長生きしてほしいのに、死にたい。

    小さい頃から身内(特に両親)には元気で長生きしてほしいと思っていました。 父が高齢なこともあり、幼心ながら、神社仏閣へ行くと必ず 「お父さんとお母さんが元気で長生きしますように」と手を合わせてお願いしていた気がします。 今でもその気持ちは変わりません。 ただ、私自身はよく死にたいと思うのです。 不幸続きというか、つらく悲しいことばかりが起きて、疲れてしまって もう死んだ方が楽だなぁ…とぼんやりにでも思うことが増えました。 実際に事を起こすほどのことはありませんが、心の底にはそういう気持ちがあります。 年齢を重ねるとどうしても身体のどこかしらが悪くなって 父もそのような状況になっています。 癌と糖尿病を患い、闘病中です。 両親より子供が先に逝くなんて、親不孝でしょう。 悲しませることにきっとなるはずです。 ですが、この1年で身内が3人も他界し、見送っているうちに もう誰かを見送ること自体が辛くて悲しくて仕方がないのです。 甘えだということは分かっています。 私は将来に希望もないし、愛するパートナーもいません。 正直、自分の先は真っ暗闇にしか思えません。 友達や元カレがどんどん幸せになっていく中、不安だらけでしかありません。 元気な両親がいて、結婚して、子供がいて、定職があって。 人それぞれ悩みはありますし、悩みに大きいも小さいもないと思いますが どうして私だけがこんなに辛いのだろうと思う時さえあります。 疲れているのでしょうか。 なんだかもう生きていることがしんどいです…

  • 勉強の仕方、教えて下さい!

    私は、小学5年生なんですけど、社会のテスト勉強の仕方を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • yyja
    • 小学校
    • 回答数4
  • 勉強の仕方、教えて下さい!

    私は、小学5年生なんですけど、社会のテスト勉強の仕方を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • yyja
    • 小学校
    • 回答数4
  • アルバイト辞めるんですが...

    今月で具合が悪くアルバイトを 辞めることになりました それで辞める手続きにいく日が一昨日だったのが 頭痛がひどく行けそうになく 電話した時の事務の対応に 傷ついたというかムカついたんです 電話をかけ今日具合が悪く 行けそうにないのですいませんが 日にち変えてもらえますかと言って それじゃあ.いつこれますか?と聞かれた所まで 良かったのですが 明後日は大丈夫ですか?と聞いた所 応答がなくそしたらいきなり キレ口調で声のトーンも変わり明日締めだから 超忙しいんだよねと言われて その言い方がいいオバサンなのに ギャル口調みたいでびっくりしちゃって 間が空いてじゃあ他の日でもって 言ったらまた応答がなくその答えは 完全にスルーされ 何時にこれます?って聞かれ 合わせますと言って で結局明後日の夕方でってなって 忙しいのに本当にすいませんって 謝っている最中に普通に電話を切られました! いくら具合悪いにせよ行けなかった わたしが悪いし辞める立場だし..けど この態度はどう思いますか? 仕事の中では事務の人と 絡むこともなく仕事場所も違うのですが 辞める最後に本当に大好きな職場だったので 気持ちよくじゃないですが辞めたかったんですが すごく不愉快でいまだにムカムカしています どう思いますか?

  • 汗かきで恥ずかしくて怖い。人生相談。

    空手を習っていて、子供の生徒が多いのですが…   きのうの空手の稽古で、準備運動が終わって整列してると僕がが落とした汗を指さして小学生の女の子が「せんせーい、これ何?」と聞いたんです。 先生は「誰かの汗だろ、そんなことより、早く整列して!」。 「ええー、だれの汗?きたなーい」と女の子が言います。 そりゃ道場で一番の汗かきだけど、ここは武道の練習場だよ? そりゃこの日は公民館の会議室だけど、スポーツしてて汗落とすのが悪いことなのか? じゃあ君はどんなに運動しても全く汗かかないのか?  なんだか、そればかり気になって稽古どころじゃなかったし、汗をかくたびに落とさないように道着で拭いまくってた・・・。   気にしなくていいのに、むちゃくちゃ恥ずかしくて汗が滴り落ちるたびに手で拭いていましたし、練習に集中できませんでした。 今度から稽古行くのがなんか怖いです。 夏場なんかもっと汗を床に落としてたのになんで今頃… 憂鬱で。