• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中高年男性が恋愛対象になることってあるのでしょうか

女性、とくに中高年女性が 独身の40~50代くらいの中高年男性を見て 「こういう人なら魅力的だと思う」と感じたり することがあるとしたらどういう点でしょうか? たとえば中高年男性なのに清潔感があるとか。 また「こういうおじさんは嫌い」というのはありますか?

noname#130134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#127532

30歳の女です 40~50歳、まだまだお若いですよ!! 周りにも、魅力的な方たくさんいらっしゃいますし、恋愛対象にだってなります 私が素敵だと思うのは、固定観念で縛られてなく、柔軟な物の見方ができる方です。 人の意見もきちんと聞けて、周りの人への思いやりや配慮が自然にできる方とか 反対に、年長者というだけで、上から物を言ったり、自分の意見が正しいと思い込む、頭がかたい人は嫌です。 身だしなみにも、もちろん気をつけてほしいです 特別オシャレじゃなくても、清潔感ある着こなしができてたらいいです 爪の汚れが目立ったり、歯が汚いと幻滅します

質問者からのお礼

やはり気持ちにゆとりがあるかんじの人なら魅力的と いう感じですね。 >清潔感ある着こなしができてたらいいです 着こなしってけっこう重要ですよね。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#127719

無いんじゃないかな! 加齢臭ぷんぷんの中高年シワシワオヤジ見て恋心抱く女性なんていませんよ。 今の女性というのは若いイケメンにしか興味わきませんよ!ですから、結婚出来ない中高年オヤジが世の中蔓延って蔓延ってどうしようもなくなってるじゃないですか。 恋愛=若いイケメン系容姿+経済力です! 街のカップルを見てください!みんな容姿がカッコいい系+かわいい系でくっついていますよね? 要は恋愛は結局ルックスなんですよ! それから、基本的にオジサンは女の子に嫌われるのが普通です! 男から見てもウザイですよオジサンは。視界に入るな!!って言いたい。 中高年男性には魅力というものは存在しないと思います!

質問者からのお礼

加齢臭ぷんぷんでは 誰も見向きもしないでしょうね。

• 回答No.1

中高年男性に求めるものは包容力と経済力でしょうね。 体力は若者に勝てないですしね。 ただ、気持ちが若いっていうのは魅力になると思います。 毎日を楽しく過ごしている人がいいですね。 だから、人生にくたびれたようなおじさんは嫌ですね。 脂ぎってて説教する人も苦手です。 無知は論外。

質問者からのお礼

見かけが老けてゆくのはしかたないですが 気持ちを若くもつことは 努力しだいでできますよね。