• ベストアンサー

お金のかからない趣味といえば何がありますか??

fjdkslaの回答

  • ベストアンサー
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.5

囲碁・将棋・碁・読書・散歩 考え様に寄っては、釣りとかキャンプとか農業とかスポーツとか・・・ あと、多少お金がかかっても安く済ませる方法を考えるとか・・・ 趣味ですから、貴方が興味無ければ何をやっても続かないです。 お金のかからない趣味じゃなくて、この趣味でお金をかけない方法?と質問するのが本来の形ですね。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 趣味に使うお金

    趣味に使うお金 一ヶ月に使うお金のうち、趣味で使うお金って皆さんはどのくらいですか? 私は手取りが22万(ボーナスなし)で4万ほど携帯や保険代を払っています。 残り18万のうち大体幾ら位貯金したらよいかとか、趣味に使える金額とかどのくらいにしたらいいと思いますか? ちなみに趣味はサックスを吹いています。サックスのリード代とか結構使ってしまいます。 他に実家暮らしなので、借金とか家賃とかはありません。 それ以外に、結構一人身で彼女もいないですしお金がかかることは趣味以外ないと思うのですが、意外にお金が残りません。 お金が気が付けばなくなっているというのが今の状態です。 お金のため方とか趣味に使えるお金とか手取りの内どのくらいが目安とかアドバイスお願いします。

  • 金がなくてもできる趣味

    金がなくてもできる趣味って何ですか? 多少はかかっても良いですが(数千円くらいは) 基本はお金を極力かけない そんな趣味は何でしょうか? 教えてくれませんか? 私考えました 散歩 昼寝 空想など

  • お金のかからない趣味

    こんにちは。 友達の話ですが、いちおバイトはしてるのですが、やりたい事を遂行する為、 日々お金がなく貧乏生活をしています。 お休みの日も世間一般の土日祝日ではないみたいなので、たまの休日も 遊ぶ友達がいなくて家でゴロゴロしてるそうです。 お金ないから何かあんまりお金のかからない趣味はないかと聞かれました。 私はいちおー普通に働いてるので趣味はあってもやはりお金はかかるものばかりです。 そこで質問なのですが、お金があまりかからない趣味って何かありますか? 実際こんなことやってるとか・・・ 何かありましたら宜しくお願いします!

  • お金のかからない趣味

    最近禁煙を始めたため日々の生活がさびしくなった気がします。 そこで何か新しく趣味を持ちたいと考えているのですが、お金がかかっては禁煙の意味がありません。 なるべくお金がかからない趣味ってどんなのがあるでしょうか? いろいろ考えて出てきた案が図書館に行って本を借りてくることくらいしかありませんでした。 ちなみに私は20代男性でギター、読書などを趣味にしています。

  • お金のかからない趣味ってどんなものがあるでしょう?

    最近は散歩などしています。 いろんな趣味を探してみるとはまればはまるほどお金がかかるものも結構ありますが、逆にお金のかからないものだとどんなものがあるでしょうか?

  • お金のかからない趣味ってなにがありますか?

    お金のかからない趣味ってなにがありますか?

  • お金をかけている、趣味を教えてください。

    お金をかけている、趣味を教えてください。

  • お金がかからない趣味をおしえて

    いろいろ趣味をもってコミュニケーションや感受性や人脈の「幅」を広げたいのですが、いかんせんお金がありません。 そこでお金が比較的にかからなくて済み、努力次第でコミュニケーションや感受性や人脈の「幅」が広がる趣味を教えてください!

  • お金のかからない趣味

    僕は22歳の学生なんですが、何かやりたいことが欲しいんです。でも人付き合いとかでお金はすぐなくなっちゃうんです。。。意味のない時間を過ごしたくない!でもお金はない。。。そんな自分にピッタリの趣味があれば教えてください。お願いします!

  • お金のかからない趣味は何ですか?

    お金のかからない趣味は何ですか? 楽しいけれど,経済的なことも考えないと暮らせません。 趣味は好みの問題ですが,自宅以外でできることで,お金のかからない趣味は何ですか? 先週末は,知り合いとプロ野球場で観戦してきましたが,交通費や入場料,球場内の飲食で結構,お金がかかりました。翌日,海釣りに行きましたが,高速代やエサ代,仕掛けなど5千円かかりました。競馬のGIなどは買いますが,当たったり外れたりして収支はマイナスです。囲碁・将棋は交通費とクラブへの入場料金だけで済みそうですが好みではありません。