• 締切済み

お金のかからない趣味

こんにちは。 友達の話ですが、いちおバイトはしてるのですが、やりたい事を遂行する為、 日々お金がなく貧乏生活をしています。 お休みの日も世間一般の土日祝日ではないみたいなので、たまの休日も 遊ぶ友達がいなくて家でゴロゴロしてるそうです。 お金ないから何かあんまりお金のかからない趣味はないかと聞かれました。 私はいちおー普通に働いてるので趣味はあってもやはりお金はかかるものばかりです。 そこで質問なのですが、お金があまりかからない趣味って何かありますか? 実際こんなことやってるとか・・・ 何かありましたら宜しくお願いします!

• rariko
  • お礼率28% (223/790)

みんなの回答

noname#67673
noname#67673
回答No.17

散歩が趣味です。 休みの日は6時間くらい歩きます。 タダで健康的です(途中食事することもありますが)。 人も建物もよその家のわんこも見られます。。。

noname#157551
noname#157551
回答No.16

ANo.5です。 JR東日本高崎支社 http://www.jreast.co.jp/takasaki/ これには駅からハイキングの地図が詳しくありませんがあります。

• Ama430
回答No.15

書店で立ち読み ...図書館でも良いのですが、大規模書店の方が、旬の本に触れられると思います。 3時間くらい立ち読みすることもあります。 ちょっと迷惑かもしれませんが、買う本もかなりあるので許してもらおうと思っています。 ハウスウォッチング ...自宅の建築の際に、いろいろ勉強したので、家を見ると、どんな考えで建てたかがある程度わかります。 自分の家の工夫と比べてみるのも面白いです。

回答No.14

筋トレ ストレッチ ヨガ 妄想 空想 瞑想

• ash05
回答No.13

絵を描くのも時間を忘れて没頭できる趣味です。 参考URLのように、描き方を解説してるサイトもたくさんあります。 最近「○分間でスケッチ」というようなタイトルで 簡単に見えてけっこうのめりこめるスケッチの本を よくみかけます。 画材も500枚で300円しないコピー用紙に好きなペンや鉛筆で 十分です。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/index.html
noname#138477
noname#138477
回答No.12

資格の勉強はいかがでしょうか。  一冊の本でも完全に頭に詰め込めば合格する可能性のある資格もあります。お住まいの地域の図書館でそのような本を借りられることも多いと思います。

• blue5586p
回答No.11

土、日に主に開催されている、入場無料のイベント。  交通費以外のお金はいっさいかからないばかりか、逆に、粗品がもらえたりします。その中には、粗品とはとても言い難い、良い品物もあります。  一番よかったのは、4年ほど前に行った、地元ラジオ局主催のイベント。  入場は無料、ラジオ番組の公開録音も楽しめたほか、日本酒と缶チューハイの試供品ももらえました。  ただし、飲酒運転が増加している昨今では、もう酒類の試供品配布は激減しているようです。  最近のものでは、今年4月に大阪城ホールで行われた「いのち・ひと・夢 EXPO2007」がよかったです。

noname#122968
noname#122968
回答No.10

こんにちは! ロジックなんてどうですか?応募すれば賞品ももらえますよ! http://www.puzzler.ne.jp/new/10.html http://homepage3.nifty.com/puzzlehouse/kg23/kg23.html

• piyoco123
回答No.9

体使うならば自転車。 数千円のママチャリでも車では味わえない旅が出来ます。

• lapiko
回答No.8

私はヒマなときは献血に行っています。 献血センターに行くと、雑誌やDVDも見れるし、お菓子や飲み物も食べ放題。人の役に立てるし、自分の健康状態もチェックできます。 景品もらえたりもするし、いいことづくしですよ。 血が苦手でない人にはオススメです。