• ベストアンサー

趣味を生かせるバイトを探しています。

↓の方にある、質問は間違えて途中投稿してしまったので無視してください・・・ 削除以来出しておいたので。 今年大学生になる♀です☆ 大学に行くまでの、3月の間だけバイトをしようと思ったのですが・・・ 3月だけバイトOKという所がありません!泣 4月からは大学の授業とかそういうの見合わせないといけないから、4月も来て。というのが無理で・・・ 何しろド田舎なのでバイトするところも全然なし! でも、お金は貯めたいので悩んでいます。 それで私は文章や絵を書くことが好きなのですが、 何かこの趣味を生かしてちょっとした小遣い稼ぎが出来る仕事みたいなのってありませんか? 友達は手芸が趣味でフリマとかに出品して売り出したりしているのですが、 友達のように趣味を生かしてやれることがあればなぁと。 何か、私の友達はこういう事してお金を稼いでるよ! とかいうのあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

趣味が生かせれて、なおかつ短期でできるバイトって、そうそうないと思いますよ。 それが田舎だからバイトするところが全然ないのなら、尚更見つからないと思います。 ちなみに、質問者さんは今すぐにでもお金が必要なのですか? 大学に通うために独り暮らしをするからお金が必要、とかそういうのでないのなら、別に大学の授業日程が決まってからでも遅くはないのではないでしょうか。 私もドが付くくらいの田舎に住んでいるのですが、大学へは実家から通っていたのでアルバイト自体は2年生になってから始めました(1年の間に見つからなかったっていうのもあるんですけど…) あと趣味を生かすことができるバイトですが、文章や絵を描くのがメインのバイトってあまりないですよ。 例えば、本屋のバイトである本の特集スペースを作る際にその本の絵や紹介文を書いたりすることはあるでしょうが、それをメインとするとなると、なかなか難しいと思います。

dreampooh
質問者

お礼

いや、短期バイトというか、家で出来る内職みたいな感じで・・・ 物を作る系ならなんでもいいんですが。 そういうのってあるのかなぁ、と思って質問しました。 ネット上で「内職」と検索しても、 なにやらいかがわしいのばかりで・・・ 今すぐお金が必要というわけではないのですが、 お小遣い程度に欲しいと思ったので。 アドバイスを参考にして探していきたいと思います。 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• myu2001
回答No.2

残念ながらそんなバイトは無いと思いますよ。 高校生の趣味の延長で、お金を稼ごうなんてちょっと考えが甘すぎると思います。 文章や絵を描くバイトはあるとは思いますが、 短期間ではありませんし、スキル不足かと思われます。 地道に働いてください。