• ベストアンサー

お金のかからない趣味ってどんなものがあるでしょう?

最近は散歩などしています。 いろんな趣味を探してみるとはまればはまるほどお金がかかるものも結構ありますが、逆にお金のかからないものだとどんなものがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.9

冬の星座観察はロマンチックですよ 今ですとオリオン座がいいですね。 精神的にも 眼にも 良い事と思います 風邪ひかないように暖かくして見ましょう。

その他の回答 (10)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.11

 星を見るのに難しい知識なんていらないんだ! とある雑誌のCMコピーですが、星空を見るだけならお金はかからない。ただ、もっと見たいなど欲を出せばどんどんお金が必要に成る。  あと、散歩もカメラを持ち歩きます。おもしろい物を探すので、VOWとか珍百景などのネタにも成りそうな物って結構あります。看板一つでも、誤字がある。また面白い間違い方をしているなどもあります。また色んな物が顔に見えてくることもあります。そういった顔に見える物だけを集めた写真集も昔有りましたよ。  

回答No.10

既出でないモノなら・・・。 ★『詩』や『小説』を書く。 かなり年配の人でしたが、「裏側が白い」新聞の折り込み広告を利用して「詩」を書いてる人がいましたね。 「小説」だって、わざわざ「原稿用紙」や「ノート」を買わなくても、この要領で書けると思います。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.8

散歩がてら図書館に行って読書。 スケッチ・・画材(スケッチブックと絵の具或いは鉛筆)の購入に費用が掛かるが。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.7

質問者様が冒頭に記している「散歩」は健康的であり、あれこれ凝らなければお金は掛かりませんね。 俳句・川柳もノートとペンぐらいでしょう。 散歩がてらに詠むなんて粋ですね~。(笑) 罫線の入って居ないノートもありますので、鉛筆画と言うのも良いでしょうね。 やはり散歩がてらに描いてみる。 結構嵌りそうですが。

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.6

PCと通信回線代を除けば このQAサイトでいろんな人の質問や回答を読んだりするのも立派な趣味

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.5

うでたて伏せと逆立ち。

回答No.4

寝る ひたすら惰眠をむさぼる。 妄想をはべらかす。それを執筆したいなら手持ちの携帯で言葉で録音 歩く・走る 変に靴やウエアにこだわらなければ。 石拾い 泥団子作り

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

川柳をしておりますが、月会費500円、年会費2千円ですから年に8千円ですね。これくらいの出費ならいいでしょう。

  • 9060ma
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.2

何も買わずにショッピングセンターを見てまわるなどは?

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

図書館。

関連するQ&A

  • 金がなくてもできる趣味

    金がなくてもできる趣味って何ですか? 多少はかかっても良いですが(数千円くらいは) 基本はお金を極力かけない そんな趣味は何でしょうか? 教えてくれませんか? 私考えました 散歩 昼寝 空想など

  • お金のかからない趣味を教えて下さい。

    35年続けた趣味の競馬をついに辞めることに成功しました。お金もかかるし、予想が外れた時の精神的落ち込みがひどかったので辞めることが出来てホッとしています。今は何の未練もありません。また、ポケモンgoも開始直後から一年くらいでレベル40に到達しましたが、こちらも課金しないと楽しめないため、辞めました。今は、テレビを見たり、音楽をきいたり、スマホをいじって暇を潰しています。あとはたまに散歩しています。お金をあまりかけないで出来る趣味が有れば教えて下さい。残りの人生を生きる上で長く続け続ける事の出来る趣味を見つけたいです。よろしくお願いします。

  • お金のかからない趣味

    最近禁煙を始めたため日々の生活がさびしくなった気がします。 そこで何か新しく趣味を持ちたいと考えているのですが、お金がかかっては禁煙の意味がありません。 なるべくお金がかからない趣味ってどんなのがあるでしょうか? いろいろ考えて出てきた案が図書館に行って本を借りてくることくらいしかありませんでした。 ちなみに私は20代男性でギター、読書などを趣味にしています。

  • 趣味に使うお金

    趣味に使うお金 一ヶ月に使うお金のうち、趣味で使うお金って皆さんはどのくらいですか? 私は手取りが22万(ボーナスなし)で4万ほど携帯や保険代を払っています。 残り18万のうち大体幾ら位貯金したらよいかとか、趣味に使える金額とかどのくらいにしたらいいと思いますか? ちなみに趣味はサックスを吹いています。サックスのリード代とか結構使ってしまいます。 他に実家暮らしなので、借金とか家賃とかはありません。 それ以外に、結構一人身で彼女もいないですしお金がかかることは趣味以外ないと思うのですが、意外にお金が残りません。 お金が気が付けばなくなっているというのが今の状態です。 お金のため方とか趣味に使えるお金とか手取りの内どのくらいが目安とかアドバイスお願いします。

  • お金のかからない遊びや趣味ってありますか?

     私はお金をかけづに遊んで暮らしていたいのですが、最近新しい遊びが見つからずに退屈しています。  皆さんはお金の掛からない遊びや趣味はありますか?。  参考にしたいので、そういう趣味がある方のご意見をお待ちしています。  

  • 趣味は散歩

    趣味は散歩です。街中をぶらぶら歩いても 興味深い。一日散歩してもせいぜい千円くらいしか 使わないし。お金もザクザク貯まる。 夏はきついけど、いい趣味ですか。 https://grapee.jp/799175

  • お金のかからない趣味

    こんにちは。 友達の話ですが、いちおバイトはしてるのですが、やりたい事を遂行する為、 日々お金がなく貧乏生活をしています。 お休みの日も世間一般の土日祝日ではないみたいなので、たまの休日も 遊ぶ友達がいなくて家でゴロゴロしてるそうです。 お金ないから何かあんまりお金のかからない趣味はないかと聞かれました。 私はいちおー普通に働いてるので趣味はあってもやはりお金はかかるものばかりです。 そこで質問なのですが、お金があまりかからない趣味って何かありますか? 実際こんなことやってるとか・・・ 何かありましたら宜しくお願いします!

  • お金のかからない趣味ってなにがありますか?

    お金のかからない趣味ってなにがありますか?

  • お金をかけている、趣味を教えてください。

    お金をかけている、趣味を教えてください。

  • お金のかからない趣味といえば何がありますか??

    お金のかからない趣味といえばなにがありますか?

専門家に質問してみよう