• ベストアンサー

オービスが光った。

オービスが光ってはや3年経過したが、未だに出頭通知が来ない。警察に聞いても待つしかないとの回答。実際本当に来るのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

そんなに来ないなら来ないです 本当は光らなかったか、顔が鮮明に映らなかったか、ナンバーが鮮明に映らなかったか、フィルムが切れていたか等、原因はいくらでもあります

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございました。そんなにポンコツな機械なんですか?

その他の回答 (3)

• candymnht
回答No.4

3年経過して出頭命令は無いでしょう。 光るだけで撮影機能が停止されている場合もあります。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございました

• maiko0333
回答No.3

光るだけのオービスもあります。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございました

• DEN1010
回答No.2

フィルムが切れていたのでしょう。 光らせると1ヶ月程度で出頭通知書が届く様です。引用より。 デジタル式があるようです、ここでもデジカメ。 参考URLで私も勉強になりました。 「スピード違反の時効は3年? 交通違反の反則金・罰金を無視し続けたらどうなる?」のページも検索してくださいね。「速度超過違反 時効」 です。

参考URL:
https://panda-usedcar.com/オービス/
1102530346
質問者

お礼

ありがとうございました