• 締切済み

派遣で働いている(あるいはいた)方

派遣で働いている(あるいはいた)方、どのくらい働いてますか? 多くの方のご回答を頂きたいです。 自分は今、大手銀行の事務で派遣として働きはじめて5ヶ月ほどになります。(3ヶ月更新です) 事務で派遣で働いている(働いていた)方に聞きたいのですが、どのくらいの期間働いていますか??  ちなみに自分は月に一度休むか休まないかで(これは事前に取った休みです)、遅刻や欠席はほとんどなしで、急な休みは2ヶ月に一度ほどの勤怠状況になります。仕事は一日にミスが1、2回くらいです。これって長く続けられると思いますか? 出来れば長く続けたいと思ってはいるんですが、契約更新されなかったらどうしようと言う不安があります。 皆さんがどのくらい働いているのかと、勤怠状況や仕事の出来なども書いてほしいと思っています。 参考にしたいので、多くの回答をお待ちしています。 回答になってないものや、誹謗中傷ご遠慮ください。

  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

働いている期間:2年10ヵ月に成ります、その間、私用で2日休暇頂いただけ ・・・長く、続けられると思いますか。:極めて真面目でしょうから”継続は 、出来るでしょう。 仕事の出来:常に、一つ々上司の指示指導で”了承して頂いて居り大過なく働いています。 再労働契約の事も、何も心配がない模様ですが。・・・

Niyariman
質問者

補足

遅刻や欠席はではなくて、遅刻や早退でした。

関連するQ&A

  • 派遣の仕事をしたことがあってミスが多かった方

    私は、派遣の事務で働いていて就業してからそろそろ1ヶ月たちます。(事務経験は少しありますが業界は初めてでした)要領が悪いせいでミスを多くしたり、メモをとっても何に対するものだったか思い出せず時間がかかったりしてしまいます。 次の更新は決まっているのですが、このままじゃ長くて半年なんじゃないかな切られないかなと心配になってしまいます。 そこで、派遣として(登録型)働いたことがあり、ミスなど多かった方に質問です。どのくらいその職場でその仕事を続けることができましたか? また、仕事のなかで工夫したことがあれば(ミスを少なくするために)教えてください。 多くのご回答お待ちしてます。 派遣として就業したという回答じゃないものや誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 派遣について

    皆様相談に乗ってください 現在派遣をやっているのですが、10カ月目で、契約更新されませんでした。 更新されなかったのは、自分の仕事の出来具合や休んでしまったので、自分の責任だとは思います 派遣を途中で更新されなかった方、辞めるまで、仕事は変わらずでしたか⁉️ それとも、仕事回して貰えませんでしたか⁉️ 契約更新されなかったので、今まで通りに仕事を回してくれとは言いませんが 本当に今までやってた仕事を回して貰えなく… 派遣ってそうゆうものなのでしょうか⁉️ また、辞める時私がいる部署には、菓子折りは渡すつもりですが、他の部署等にも菓子折りは渡すべきでしょうか? 仕事では、少しは関わりあるので 皆様教えてください

  • 派遣で働いている(働いていた)方へ。

    今仕事を探しています。 仕事をしながら作家活動をしたい、 持病の治療もしたい、と思っています。 月に1~2回病院に行かねばならず、平日に休み・もしくは午前のみ休みが必要です。(仕事に支障はない程度の病気です) 今紹介されている仕事は週4~5日勤務で自由に休みが組めるのでいいのですが、 後々仕事を換える際、週5日勤務だと病院にいけなくなるのでこまりものです。 (事務系の仕事なので土日が休みが多い) 今までの仕事(パート)は仕事に支障がない日なら前日に申し出ても半日休みが取れたので、 派遣会社を通してではなく条件にあう仕事を自分で探した方がいいのか、悩んでいます。 でも派遣の方が時給はいいですし・・・ 派遣で働くと休みは取りずらいものなのでしょうか?

  • 派遣会社と派遣先の会社の問題?それとも私?

    はじめまして、お世話になります。 私は22歳(女)の派遣の営業事務(3ヶ月)をしているものです。 長文失礼致します。 現在派遣されている派遣会社さんでは元々3ヶ月更新のはずなのですが 今月から1ヶ月ごとの更新になってしまいました。 更新の話をするにあたり派遣会社さんは、あまりノリ気ではなく 嫌~な印象を受けました。 元々音楽関係の仕事に身を置いていた為、 事務経験は簡単なデータ入力ぐらいでしかなかったのですが 勉強しながらお給料を貰っていると考えて 前向きに仕事をしてきたつもりです。 遅刻もなく、40度の高熱で一日だけお休みを頂きましたが よく役員さん達とお昼を食べに連れて行ってもらったり コミュニケーションでは問題なかったように私は思います。 ただ派遣の契約外の仕事が非常に多く、 個人的な頼まれごとや、秘書的な業務をしたり、 300ページ程に及ぶ書類を2週間で作ったり 他にも雑用を多々頼まれる等、 電話の量も半端なかったりで元々の業務もこなすと、 いっぱいいっぱいになってしまい 些細なミスが結構あった事は確かです。。 派遣会社さんには 「一ヶ月程前にやった仕事を一ヶ月たってからミスを指摘されるのが辛い」 「上司に仕事の処理方法を聞いても曖昧で自信がない」 等と半ば愚痴の様な事を相談してしまいました。 派遣会社にその相談をした後ぐらいから、 上司(中年男性)の態度ががらっと代わり こちらが確認等しても「前任者の人の見てやって」等 さんざんで、メモ等は初日からとっているのですが 複雑な処理にますます自信が無くなってしまいました。 一人暮らしで仕送りもない為、仕事は続けたいと 派遣会社には言ったのですが 私の頑張りが足りないのでしょうか…。

  • 派遣で働いて1週間ですが辞めたいです。

    派遣先は公的機関です。 もともと民間の技術畑でしか仕事をしたことがなかったのですが、 残業ができない状況なのでの事務100%の仕事とわかっていて 残業の全く無い今のところに決めてしまいました。 初日前までは自分では大丈夫、やれると思っていたのですが、 いざ、仕事に入ってみると、どうしてもそのギャップに耐えられず、 すぐに、やはり難しくても技術系の仕事で探しなおしたいという思いに とらわれてしまいました。 契約期間は長期でまずは2ヶ月で更新の契約ですが、すぐにでも 辞めたいと思い、まだ、5日しか働いていないのですが派遣会社の担当者に そのまま伝えてしまいました。 派遣会社にも、派遣先にも何の非もありません。すべてが事前の説明どおりです。 ひとえに、私の気持ちの変化と身勝手さが理由なのですが、 なんといわれても、つづけて2ヶ月を耐える気持ちになれません。 派遣の担当の方も、「すべて説明していたのに」とかなり激怒されています。 派遣元からも派遣先からも、何を言われても仕方ない状況だと思います。 派遣元は派遣先に私のせいで違約金を支払わなければならないとかとも聞きました。 本来ならば、社会人として更新の2ヶ月間は続けるべきなのでしょう。。。。 しかし、すでにモチベーションを維持することができません。。 私はとにかく謝り通すしかないのですが、辞めることができるでしょうか・・・・?

  • 派遣の更新につきまして

    突然のご質問失礼いたします。 今回派遣社員の更新に関しまして書き込みさせていただきました。 現在、2008年4月から3ヶ月更新で派遣社員として働いております。 ですが、派遣先の方との折り合いがうまく行かず悩んでおります。 仕事量も少なく、引継ぎも雑なもので、わからないことを聞くと露骨に嫌な顔をされ、こちらとしても仕事を進めにくい状況です。 社内にはその人しか居ないため、新人の私はその方を通じてしか仕事ができない状況です。 ですが、聞くと嫌な顔をされるなど精神的に参っています。 その状況を派遣元に伝えると、「我慢してください。その分時給も良くしてもらっていますので」と言われました。 そんな状況なので初回の更新時に更新しないと伝えたところ「長期で働けると言ったから採用してもらったんで、更新してもらわないと困る」 とのことでした。 派遣元のコーディネーターが言っていることも理解できますし、元々長期で働くつもりでした。 ですが、どうしても更新せずに違う働き先を探したいと思っております。 このような場合、やはり「更新しない」と言う事はできないのでしょうか? 無理やり更新させようとする派遣元に対する対策や、法律?などございますでしょうか。 本当に困っております。よろしくお願いいたします。

  • 派遣の更新

    皆様相談にのってください。 また、リクルートスタッフィングの派遣で働いている方。 今リクルートスタッフィングで派遣の仕事をしております。 まだ働きはじめて1ヶ月です。 急遽お母さんが倒れて、お休みは頂いてはおりますが、お母さんが退院したら、仕事終わってから、週に三回ぐらい家に行くのと、週に一回お休みをもらいたいと思っております。 因みに引っ越したばかりなので、おかあさんと同居も出来ないのと、おかあさんも同居は嫌だと言っており 今の派遣は、実家からも遠く 出来れば、少しでも実家から近い職場で働きたいのですが こうゆう理由で、更新しないのは大丈夫でしょうか? また、リクルートもしくは、他の派遣で働いていて、最初の2ヶ月働いていて、更新しなかった方、次の仕事は紹介して貰えましたか?

  • 派遣社員より契約社員のほうが大切にされますか?

    一般事務(総務、庶務、雑用)です。 Aさん :契約社員 (1年契約 更新3月末) Bさん :派遣   (3ヶ月契約 最後の更新3月末) 業務内容は同じことをみんなで協力し合ってやるのではなく 担当を持って個人で作業をしています。 ところが Aさんの担当業務が3月末でなくなりました。(事業の縮小などの理由で) そうするとAさんのやることがなくなってしまいます。 なので派遣のBさんを辞めさせて AさんにBさんが担当していた業務をさせることになりました。 これは実際に身近であった話なのですが よくあることなのでしょうか? 契約社員も派遣社員も同じような非正規雇用だけど 契約社員は当社の社員、派遣社員は他社の社員ということから 雇用が守られるのは優先的に契約社員になりますか? 人柄や仕事の出来、人間関係を除いた回答が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 派遣について

    皆様相談にのってください 派遣10カ月ですが、今回更新されなくて もう仕事行きたくありません 理由は、仕事内容、辞めるから仕方ないですが、仕事をふってくれません あと、話しかけてくれた人が、一切話しかけてくれなくなり 今回派遣をやったのは、初めてだったので、 派遣はつめたいのだなって思いました 仕事の内容も、事務ではいったのに、やめるとなってからは、書類の間違い探しばかりで 仕事の夢ばかりみて 吐き気もあり、行きたくなくて涙も出てきます 甘えでしょうか? 派遣きりにあい、辞めるまで行かなかったはいますか?

  • 初めての派遣のお仕事なんですが…

    4月に初めて派遣会社に登録して、昨日から営業事務の仕事をしています。今、6月で辞められる派遣社員の方から引継中です。 3ヶ月の更新で派遣先は出来るだけ長く勤めてもらいたい様子で、面接の時に私も「長く勤めるつもりです」と答えました。しかし私の思っていた仕事や環境と違う気がするのです。 3ヶ月経って更新しないとなると8月でお仕事終了になります。引継してもらっても3ヶ月で辞めるのは派遣先に対して失礼とは思うのですが、何とか3ヶ月間は頑張るつもりです(自信ないですが…) 初めての派遣での仕事で無知な部分がたくさんありました。派遣先を考慮して辛抱して働くべきでしょうか?それとも気にせず自分の意志を貫いた方がいいでしょうか?

専門家に質問してみよう