• ベストアンサー

派遣の更新

皆様相談にのってください。 また、リクルートスタッフィングの派遣で働いている方。 今リクルートスタッフィングで派遣の仕事をしております。 まだ働きはじめて1ヶ月です。 急遽お母さんが倒れて、お休みは頂いてはおりますが、お母さんが退院したら、仕事終わってから、週に三回ぐらい家に行くのと、週に一回お休みをもらいたいと思っております。 因みに引っ越したばかりなので、おかあさんと同居も出来ないのと、おかあさんも同居は嫌だと言っており 今の派遣は、実家からも遠く 出来れば、少しでも実家から近い職場で働きたいのですが こうゆう理由で、更新しないのは大丈夫でしょうか? また、リクルートもしくは、他の派遣で働いていて、最初の2ヶ月働いていて、更新しなかった方、次の仕事は紹介して貰えましたか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • june2023
回答No.1

更新しない、つまり退職するということですね。 1か月前までに次回の更新をいない旨を派遣会社の担当者に伝えれば正当な理由であるため問題ないと思います。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.2

更新しない理由はなんでもかまいません。気分が乗らないからという理由でもいいのです。次の仕事については派遣会社によるでしょうが,派遣会社の利益を考えると紹介することになるでしょう。 ちなみに自分の母親のことを他人にいうときにお母さんというのは聞き苦しいです。