• 締切済み

嫉妬心の矛先・発散方法

約2年付き合ってる彼氏がいます その彼氏は全然好きとかかわいいとか言ってくれない(本人は照れくさくて言えないらしい) ので、 付き合って片手で数えられるくらいしか言われたことがありません 本人曰く行動には示してくれているらしいんですが、 恥ずかしがってみんながいる前では話しかけてくれなかったりします だから異性と話すだけですごく嫉妬してしまいます 私のこと好きでいてくれるという確信が持てないままそういうことをされるので、 私がすごく嫉妬深いめんどくさい女になってしまっているのがとても嫌です いつも心が痛みます 彼氏に言っても、嫉妬深い彼女認定受けるのも嫌ですし、 変に気遣いさせるのはもう嫌です もう既に、彼氏は私に心配かけないようにあまり異性とはかかわらないようにしているらしく 迷惑はかけられません どうしたらいいですか? 我慢し続けたらいつか爆発してしまう性格をしているので、 他でなにか発散する方法を考えなきゃなとは思っています

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.7

彼には「わかりやすく褒めてくれるとやる気が出る( *´艸`)」みたいなことを時々カラっと言い 賞賛の言葉はほかの異性からもらって補充したらいいんじゃないでしょうか。 嫉妬心はエネルギーになります。 もっと自分がかっこよくすてきな女性になるために 外見内面を「こうなりたい」自分を目指して高めていく 原動力にしたらいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

我慢するのではなく、頑張るのではなく 自分自身が自立して自信を持つ様に努力すれば良いだけ。 欧米ではないのだから。 日本の男は、いちいち好きだとか可愛いとか綺麗だとか愛してるだとか言わない。 それを望む気持ちは女として分かるけど“違うよ”て事と言われないと自信が持てないの?てね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1126/8932)
回答No.5

(再)自分の思い通りにならないとすぐ顔に出るとかいうことはないのでしょうね。私の想像は外れたようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.4

相手に変わってもらおうと思うのと同じぐらい自分も変わらないと。 信じられないのなら信じられる人を探すしかないよ。 性格や常識、またまた何かの時の言動は人それぞれです。 自分と違う所があるのが普通です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10586/33278)
回答No.3

嫉妬心というのは自分の好きな気持ちと正比例すると思うのですよ。誰だって心底惚れている人だと他の異性と話していると面白くなくなると思いますし、自分は全然好きじゃなくて「付き合ってやってる」と思っている相手なら全く嫉妬なんてしないと思います。 だからまあ、そんだけ相手に惚れていると思うしかないでしょうね。「そんなに彼のことは好きじゃないと思うけれど、嫉妬します」なら、元から割と嫉妬深い性格なのだと思います。これもまた生まれ持った性格だからある程度はしょうがない。 あとは、その嫉妬心がどこから来るか次第ですね。「自分に自信が持てなくて、嫉妬して相手を拘束することで安心感を得る」のか「自分がチヤホヤされるのが大好きで、チヤホヤされないからムカつく」のかによって自分の心の平安を保つ方法は真逆になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1126/8932)
回答No.2

ずれているかもしれないが何かの原因で、あなたは支配欲が強いと思われているのではと思います。男女の話ではなく付き合っているいろいろな場面であなたの支配欲が強いことを示してはいませんか。レストランで何を食べるかでもよいです。

shiroshiba72
質問者

お礼

ありがとうございます 支配欲が強いということは具体的にいう時どういうことなんでしょうか? 今まで支配欲が強いということを考えてこなかったので、こういう見方もあるのかと参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2577/11461)
回答No.1

好きと言ってくれたらご褒美をあげる 好きと言ってくれないならエッチは無しとか、言ってくれたら特別なエッチをしてあげるとか、えっちで釣るのが一番かわいいと思う なお恥ずかしいという理由で一生プロポーズしてもらえない可能性があるので、適齢期が来たら自分から結婚を申し込んで、自分で段取りを進めましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫉妬心を無くす方法

    嫉妬心を無くすか軽減させる方法はありますか? 彼氏の女友達や元カノに嫉妬してしまいます。 私は幼い頃から嫉妬深く、ヤキモチ焼きなところがありますが、最近は特にその傾向があります。 私には付き合っている彼氏がいます。 お互いに大学3年生です。 彼氏はこれまで私を含めて4人の女性と付き合ったことがあり、私は彼氏が初めての恋人です。 主な経緯を書いていきます。 元々彼氏は社交的で友達も多く、誰とでも分け隔てなく接する人です。 その中で特に仲の良い女友達がいるのですが…その子と彼は、私と付き合いだした当初に2回ほど2人きりで遊びに行っていました。 1回目はただの女友達だから…と思って何も言いませんでした。 2回は、どうして私と付き合ってるのに他の女友達遊びに行くの?と怒ってしまいました。 それからしばらくその子とは遊びに行かなかったのですが、去年の秋頃に彼氏が、用事があるので少し2人きりで出かけてくると言ってきました。 私は凄く不機嫌になりましたが、我慢して了解しました。 その後も、彼氏はその女友達とLINEでよくやり取りしていて、いつまでもLINEが途切れる気配がありません。 その事で私が機嫌を悪くすることがよくあります。 凄く嫌ですし、もしかしてこの女友達は彼氏のことが好きでアピールしているのか?と疑ってしまいます。 また彼氏は、よく例え話で元カノのことを引き合いに出すことがあります。 会話の中で、そう会えば元カノの時は~とか、俺が前の彼女と付き合ってた時はこうだったなーとか… 私は正直彼氏の元カノのことなんて知りたくもないし、もし知りたかったら自分から聞きます。 本当にただの例え話ならまだしも、時より褒めたりすることもありました。 去年の夏頃、彼女が1番目の元カノとLINEでやり取りしているところを目撃してしまい大喧嘩になりました。 元カノの誕生日におめでとうLINEを送ってから3ヶ月ほどずっとやり取りしていたらしいのです。 彼氏と元カノはお互い誕生日おめでとうLINEをする仲だそうです。 そんなに元カノのことが好きなら別れて元カノと付き合えば?とたくさん怒ってしまいました。 彼氏曰く、元カノ達はみんな過去の女で未練なんて全くない。こうして気軽に元カノ達の話ができるのは元カノ達を何とも思っていないからだそうです。 その時の喧嘩は、誕生日おめでとうLINEをしてお互いの近状報告をしていたら1番目の元カノにも彼氏がいて、そのことで会話が盛り上がってLINEが長く続いてしまったらしいです。 どんな理由でも、元カノの話をされるのは嫌だし、元カノとも必要な時以外は連絡をとって欲しくないと言いました。 元カノのことで喧嘩になるのはこれが初めてではありません。 最初に元カノのことで喧嘩になった後からは元カノ達の話はあまりして来なくなりましたが、比較的最近そういった出来事がありました。 恋人がいても異性の友達と出かけることはよくあると思いますが、私はそれが嫌なのです。 ちなみに、男女混合のグループで遊びに行くことは何とも思っていません。 2人きりで遊びに行かれることが嫌と感じます。 またLINEなども授業や大学の集まりなどでLINEをしていることは何とも感じません。 私は自分のこの嫉妬深さが大嫌いです。 なぜ自分がこんなに嫉妬深いのか分かりません。 元カノならまだしも、女友達にまで嫉妬して怒るなんて異常です。 毎回こんなことで彼氏に怒って、彼氏も呆れて疲れているはずです。 でも彼氏は私が怒ると、怒らず私の話を聞いて、ごめん、俺が悪かった。と謝ってくれます。 いつも彼氏に負担をかけてしまって、自分のことが嫌いになります。 私は彼氏のことが大好きです。 だからこの嫉妬深さを治したいです… 嫉妬した時は一呼吸おいて心を落ち着けて我慢したり、こんなことで怒るな自分!と言い聞かせて心がけています。 けれどふとした拍子に爆発して喧嘩になってしまいます。 質問は、 嫉妬心を軽減させるか、無くす方法はありますか?です。 また、私のような経験をした方はどのように解決しましたか? 長文で分かりにくい文章でごめんなさい。 またこんなことで悩んでいて馬鹿馬鹿しいと思いますが、本当に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 嫉妬して欲しい??

    付き合って5ヵ月、4つ上の彼氏がいます。 彼氏は私と同じく、嫉妬深く、束縛の激しい人です。 例えば、この道知ってる!と言うと、元彼と通った道か?と聞いてくるように、元彼と関係ない事まで繋げたりします。 そして嫉妬して、不安がり別れた方が楽だ・・・という思考回路になります。 なので、あっ!と思っても元彼に関係する事は言わないように気をつけてるのですが、どうしても彼氏自身が元彼と関連つけますし、分からなくもないですが面倒くさいです。 なのに、彼氏は話の流れで元カノの話をします。 彼氏はギャルやヤンキーっぽい外見が好みなのですが、黒ギャルどっかいてるかなぁ?浮気しよかなぁ?など、わざと言ってきます。 嫌だと言っても分かってくれません。 じゃぁ探せば?浮気すれば?なんて嫌み言いたいくらいで、でも思ってもない事は言わないように我慢してます。 他の子行ったら嫌やぁーっと嫉妬するか、我慢が出来なかったら拗ねます。 私は異性をカッコイイとか言いませんし、連絡も取りませんし、元彼の話もしませんし、嫉妬して欲しい気持ちは分かりますが、彼氏を嫉妬させると面倒なのでしません。 だから余計に腹が立ちます。 毎日毎日我慢できません。 酔えば1日に何度もしつこいです。 かなり鬱陶しいです。 無視すれば私の顔色を伺い、逆に拗ねられます。 昨日はいい加減に嫌だと言うと、彼氏は何も言わず先に寝ました。 ごめんもないまま、何だか虚しい気持ちで彼氏にお願いされた事を夜中までやり、自分は何してるんだろうと思いました。 相当寝相が悪くそれは毎日なのですが、掛け布団は顔の位置まで上にあり、私がかけ直してると起きて顔怖いなって一言言われ。 私が布団に入ると、布団はがされ寒かったので、寝相悪いなとボソッと言うと、睨まれ、鬱陶しそうにされる俺の気持ち分からんのか!と言われました。 朝起きると、さらに理不尽な事を言われ、もぉ別れるべきかなと思いました。 こんな時もあるのかなとか、私が悪い部分を自分で認めてないだけかなとか考えると、悪いところばかりある彼氏ではないので、悩んでいます。 結婚の準備も始めようとしてた矢先で、結婚したい気持ちが薄れました。 アドバイスお願いします。

  • すぐに嫉妬してしまう性格を直したい

    ※長文でごめんなさい! 高3、女です。 私には付き合って2年になる同級生の彼氏がいます。 実は自分の嫉妬深い性格に悩んでいます。 今は彼に対しての嫉妬が多いですが、彼氏がいないときは、好きな人や、3歳くらいから付き合いのある同性の親友にも嫉妬したりしていました。 小学校や中学校の頃からそんなような感じがあったと思います。 例えば、親友が他の友達と二人で遊びに行ったというブログを見てなんだかモヤモヤしたり、好きな人が他の女の子と話していると心が痛んだり… 今までは、好きな人や親友にそんな思いを伝えるわけにもいかなかったので、隠していました。 自分が嫉妬深いということを彼氏以外の人に言ったことはありません。 今の彼氏とは“学校ではあまり話さず、二人きりのときにカップルらしくする”という感じの付き合い方をしているので、周りからは「友達みたいな感じで良いよね~」「二人を見てると和む」とか言われます。 なので、きっと私がすぐに嫉妬してしまうような性格だなんてことを知っている人は、あまりいないと思います… しかし、彼氏と付き合いだしてからは、彼氏にだけは自分のそういう思いを伝えるようになりました。 例えば、彼が女の子と腕相撲したり、楽しそうに話してるのを見ると、なんだかモヤモヤして… 今まではここで我慢するだけだったんですが、そのあと彼と話すと、隠そうとしてるのについ不機嫌な表情になってしまって、「どうしたの?」と聞かれ、「○○してるのが嫌だった」と伝えたり… 彼氏が女の子(サバサバしてて友達はみんな男って感じの子)の家に、男子3人とその女の子1人で泊まるという話を聞いたときは、我慢できずに自分から「○○って話を聞いたんだけど嫌だよー」とメールしてしまったこともありました。 このように厄介なのが、たとえその女の子が彼氏にとって恋愛対象外(上記のような子だったり、その子に彼氏がいたり、自分の友達だったり)だとしても、嫌なものは嫌、って感じなんです(;;) 彼がヤキモチを妬かれるのは別に嫌じゃない、嬉しい、という性格なら、この私の嫉妬もただの可愛いヤキモチになるのかもしれません。 しかし実際のところ、彼はあまりヤキモチを妬かれるのが好きじゃない人みたいです。 逆に私が、過度でなければヤキモチを妬かれるのは嬉しい、という性格なので、理解できないところがあるのも難点かもしれません。 でも、きっと私のくだらない嫉妬は、彼に迷惑をかけていると思います… 嫉妬のことで喧嘩だって何回もしたし、今まで人並みに女の子とメールをしたりしていた彼でしたが、私と付き合っているうちに、いつの間にか必要最低限(隣の席の子とか、係や委員会でどうしても!というときとか)しか女の子と話さない、くらいになりました。メールもしていないみたいです。 喋らないで、とか、メールしないで、とか頼んだわけじゃないけど、彼なりに気を使ってくれているんだと思います。 最近は、彼がこうしてくれるおかげもあるし、私も些細なことには突っ込まないようにしているし、女の子の話題が出てきても普通にしているので、前回の喧嘩が思い出せないくらいに、嫉妬のことで喧嘩することは減りました。 喧嘩が少ないのは本当にいいことだって思うし、私の嫉妬が無ければ喧嘩をせずに仲良くやっていけることも分かりました。 だから、どうしても嫉妬してしまう性格を直したいんです。 「嫉妬しているけど我慢する」自分じゃなくて、「嫉妬しない」自分になりたいんです… 今は高校生だけど、大学生になったらサークル活動とかもあるし、大学も違うし、また些細なことで嫉妬してしまう自分が再発?しちゃいそうで不安です(;;) 彼が大学で浮気するんじゃないかとか、そんな気持ちはありません。 多分嫉妬してしまう原因は、親友とかに嫉妬している過去もありますし、信用しているとかいないとかそういうのじゃないと思うんです。 生まれつきの性格と思ってあきらめるしかないんでしょうか? それとも何かメンタル的な病気だったりするんでしょうか? 本当に悩んでいます。 昔は嫉妬しがちだったけど今はマシになったとか、何かをしたら嫉妬しなくなったとか、そういうアドバイスが欲しいです。 こんなに長く、グダグダした文を、最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • ストレス発散。

    仕事等のストレスがあまりに溜まると、誰かに言いたくなります。 それはひとつのストレス発散方法ではありますが、いつもそのストレスを聞かされる相手は相当疲れると思います・・・ 私は20代後半の女なんですが、ストレスが溜まって言う相手は決まっていて、家族や友達、彼氏です。(ストレスが溜まって人に言うと言っても、何ヶ月かに一度) でも、みんなそれぞれ自分の仕事もあるし、生活もあるし、私のストレスをいつも聞かせられるのは、迷惑だろうと思うのです。 それで、何かストレスが溜まっても我慢して自分の中で消化させようとか、解決させようと思うのですが、結局悶々と悩んだりして相談してしまいます。 長文メールを打ってしまったりして。読むのも大変だろうなと思ってしまいます・・・ いつも、聞かせてしまってごめんねと、家族や、友達、彼氏に言うと、みんな溜め込むのは良くないから、時間のあるときなら聞くよと言ってくれるし、ストレス発散に付き合うと言ってくれます。自分は本当に幸せだと思います。 私の周りの人は、ストレスをためても、人にあまり言わない人が多くて、自分の中で消化します。他にストレス発散方法があるのかもしれませんが。 人を巻き込んで、ストレス発散する私は、子供過ぎるのかなぁと思ったりします。そういう自分がかなり嫌で、もっとしっかりしたいと思うのですが・・・ ストレスを人に言うことで、自分の頭の中のモヤモヤも整理することが出来たりして、人からの助言も得られるので、私の性格上は大変助かるのですが、人に迷惑をかけてしまう自分も嫌だなぁと思います・・・ 人に迷惑をかけすぎずに、ストレスを解消するいい方法は無いかなぁとか思ったりするんですが、何かアドバイスいただけたらと思います。

  • 彼の嫉妬

    高校3年。同じ高校に通う彼氏がいます。 この間、彼に ほかの男と仲良くしないで と言われました。 私は交友関係が広く、男友達も多いです。けれど彼には定期的に"好き"と言っているし、私の行動からちゃんと伝わっていると思います。(彼は好きとか全く言ってくれません。) だから彼も、今回このようなことを言うのは 自分の器が小さい気がして嫌だ。でも、お前がどんなに好きと言ってくれても嫉妬しちゃう。 と言われました。 言われたときは これからどうしていけばいいかわからず、わかった。としか言えず、、、 私の彼がこんなこと言うなんて相当我慢できなかったんだと思います。 でも男友達と話す度にいちいちこの対応は大丈夫かな、とか気にするのがとても面倒くさい。 私からしたら、ただの友達。本当に好きになることなんてないです。 むしろ、愛情表現のひとつもしてくれない彼にむかついてきました。その上嫉妬して。 彼女として失格なのかもしれないけど、彼のために男友達と仲良くするのやめようとは思えない。 私のスタンスだってあります。いろんな人と仲良くなりたいです。 そんな彼のことを好きかどうか分からなくなりました。 これから受験本番で、私はもうすぐ決まるのですが、彼は一般受験。 こんなんじゃ彼の受験が終わる頃には私の気持ちも完全に覚めそうで怖いです。 しかも一般受験が終わるまでに男友達と遊ぶ機会もあると思うんです。彼のために我慢しようと思えない。最低でしょうか? けど、受験真っ只中の彼に他の男友達と遊ぶ許可を取るのはなんだか気が引けてしまう。 もうどうしたらいいかわかんないです。 面倒くさい…。 彼とは一応話はついたはずなのですが、 なんだかもやもやしてしょうがないです。 どうすればいいですか?(´・ ・`)

  • 怒りの発散方法

    はじめまして。 性格的な問題ですが腹の立った人に対してなかなか怒りがおさまらず、 皆さんはどうやって怒りを発散しその人と付き合っていくのか、その対処法を教えて頂きたく質問いたしました。 朝目覚めてすぐその人の顔がよぎり鬱々とした気分になったり、休日も家事をしたり家でゆっくり過ごしていても、ふいにその人に言われた一言がよぎり苛々、ムカムカとしてきます。 対象の人は会社、友人その時々により違います。 私は人に話しかけられやすく、面白い人と思われるみたいですが実は根が暗いです。まず自分からは喧嘩を売らないけど、八つ当たりされたりして売られる方です。会話をする時は何でも否定することから始まる批判的なタイプではなく、肯定的なタイプです。人には我慢強いといわれます。 この人苦手だな~と思った時点でつかず離れず距離を置いても、話を聞いてくれと付きまとわれて、だんだん我慢が出来なくなり、仕舞いに爆発してしまいます。怒鳴り散らしたい所ですが、会社ではそれが出来ませんので感情を押し殺したようになってしまい顔が怖いみたいです。 また、一見人柄が良さそうに見えるらしくそのギャップがより怖いみたいです。 プライベートで友達と遊びに行ったり同僚に愚痴を聞いてもらったり(ありがたいと思いつつも)してもそうなると中々気が晴れません。 年齢は35歳、女性、独身、会社員です。 今までにそういうので損ばかりしているので、何か怒りの発散方法はないものかと、良きアドバイスがございましたら教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏のゲームの女友達に嫉妬しない方法

    彼氏と遠距離ですが、お互いゲームの共通のフレンドと通じ交際しました。私は24、彼氏は31歳です。 お互いゲームが好きで異性ともやる、22時から23時半頃は二人の時間と話しており、その時間は空けるようにしていました。誰と遊ぶかもやんわり伝えると話しています。 付き合い始めは、彼氏が異性とゲームしても気にならなかったんですが、最近コスプレイヤーの人とゲームするようになりました。その人はTwitterで、転生垢らしく絡んだことがあるとのこと。本人は、既婚者と言っていました。その人をTwitterで見ると、露出度が高く、自分に自信がなくなり不安になりました。また、その人とは23時までゲームで、彼氏とは30分しか時間がないとモヤモヤしてしまいました。 お互いの時間については、縛ってしまうとお互い窮屈になるかもということであまり時間を気にしないとなりましたが嫉妬もあり、嫌な気持になりました。 彼氏は、コスプレイヤーは既婚者だし何もない、といっており信じたいとおもいますが、自分の心が幼稚で受け止めれません。 普通に見れば、所詮ただのゲームでフレンドとやってるだけですが、考えすぎてしまいます。 「いってらっしゃい、楽しんできてね」と温かい気持ちで送り出せたらなと、、、態度に出てしまうので、、、 Twitterでもオープンで絡んでおり、普段あまりこういう事言わないのに、なんでいいねしてるのなど良くない嫉妬をしてしまい不甲斐なさを感じました。 付き合い始めのように、疑わずに異性とゲームしても気にならないメンタルになりたいです。 思ったことを殴り書きしているので、読みづらかったらすみません。。。 自分の中で考えてしまい、ここで発散してすみません。 依存してるとおもうので、少しでも心に余裕をもち付き合える方法を教えて頂けたら嬉しいです。 冷静だったら、久しぶりのフレンドとゲームを楽しんでいるだけと思えるのかと。 自分の嫉妬・独占欲に驚いています。ただ、このままだといい方向にはいかないので、自分の中の考え方を変えていけたらなと。。。

  • 嫉妬が酷いです

    22の女です。一つ年下の彼氏がいます。 彼とは、付き合った当初、他の異性との連絡はなしとの約束をして、お互い異性のアドレスも消していました。ちなみにこの約束を言い出したのは彼のほうです。 が、ひょんなことから、彼が女の子数人と連絡を取っていたことが発覚。 それをいちいち隠ぺい工作まがいなことをして隠されていたのを知って私が大爆発してしまい、ふられました。別れた後すぐ彼は女の子とデートしたりしたようで、それを知ってから辛くて辛くて自殺未遂してしまいました。 彼が連絡のない私を心配して私の両親に連絡し、未遂で入院していることを知ってよりを戻そうと言ってくれました。よりを戻したのはいいのですが、自分でも異常だと思うほど嫉妬します。 そのデートした女の子とはまだ連絡を取り合っているし、別れる前とは変わって、女でも友達ならいいでしょと普通に色んな女の子と連絡とっています。ちなみに他の女の子に私の自殺未遂についていいふらしてるみたいです(SNSこっそり覗き見して知りました)。 別れてすぐデート誘われてるくらいだからもてるんだろうなーとか、考えると息もできないくらい嫉妬します。それに今までは他の女の子を可愛いなんていわなかった彼が最近ではテレビに出てくる綺麗な女の子を可愛い可愛いといいます。 それからなぜだか外で綺麗な子を見かけるとそれだけでこんな子が彼にせまったら私なんて振られるかもと嫉妬してしまいます。 一日中そんなことばかり考えてて本当に辛いです。昔はこんなんじゃなかったのに。どうすれば嫉妬しなくなるんでしょう。彼に他の子とのメールが嫌だといえば逆ギレされます。

  • 嫉妬してる?

    こんにちは。 現在私(23歳)は3つ年上の彼氏(26歳)と付き合っています。 彼は異性の友達がほとんどおらず、恋愛も私が初めてです。 私は異性の友達も多く、異性の友達から普通に連絡も頻繁に来たりします。 (もちろん色目を使っているとかでもなく、その男友達も私を何とも思っていないと確信しています。) しかし、先日彼とデート中に、私が母からのLINEに返信するとき 横にいた彼に他の人たちからの未読メッセージが見えたようで(男性も2人程) 「○○(男性の名前)って誰?」と聞いてくることがありました。 やましい事は全くないので、どこどこの友達、先輩だと全て説明しました。 (LINE自体も、1,2通で終わります。そして新年の挨拶で連絡が来た人もいます) そして、同じ日にある男の先輩から電話が掛かってきました。(互いの恋愛相談をするほどの仲で2人の間には何の感情もありません、電話は「今外にいる」とすぐ切りました) 声が男性なので、彼が「誰?男みたいだったけど?」と聞いてきました。 これもやましい事は全くないので、そのまま説明しました。 こういう事がたびたびあり、 彼がその度にいつも「モテるね」と言ってきます。 正直反応に困るのですが、これは嫉妬なんでしょうか? 私を凄く大事にしてくれる誠実な彼氏で、私も彼を尊敬しており大好きです。 異性との連絡は、普段毎日する人は当然彼しかいないのですが、 異性の友達も少なくはないためこのように彼と一緒でも連絡が来ることが多いです。 しかし、やましい事は本当に何一つありません。(業務連絡や、ちょっとした挨拶、質問等がほとんど) また、私が過去に恋愛を何度かしてきたということも彼は知っています。 こういうことがあっても、いつもと変わりはないのですが その度に「モテるよね」と言ってくるんです。嫉妬しているのでしょうか?

  • 嫉妬心を消したい

    高校2年生の女子です 私には2年付き合っている同じ歳、同じ学校の彼氏がいます 今日体育祭が終わって 彼氏のクラスでは 男子バスケの競技で優勝したので 10月の1日か2日のどちらかで 打ち上げでバイキングにいくらしいです (私のクラスでは打ち上げがありません) 彼氏のクラスは全体が仲良しなので きっと体育祭が終わったら打ち上げをやるだろうな と思っていました 別に 優勝しましたし バスケに彼氏も参加していて その決勝戦は私も見て すごく感動しました この日のために 彼氏たちは毎朝誰もいない体育館で 一生懸命汗を流して練習していたのも 知っています 彼氏は最初ダメダメでしたが 約3ヶ月の毎朝の練習で ものすごく上達していました クラスの男子ともすごく仲良しで すごく青春だなと思います なので この打ち上げは ぜひ行って 思いっきり楽しんできてほしい と 男子だけなら 思います ですが 女子もクラスの一員?なので参加します 彼氏のクラスは 女子男子同士も仲が良いです 私はとても嫉妬深いです 付き合った当時から 酷い嫉妬を繰り返しています 彼氏が女子とハイタッチするだけで 嫉妬します 話しているだけで 嫉妬します ただ単に 女子が試合で勝って その勢いでハイタッチしただけ ただ単に 普通に話しているだけ (内容もいたって普通) ただ普通のことで嫉妬します 1年くらい前に 彼氏は小学校で仲良しだった人たちと 数年ぶりに遊びに行きました (女子混ざり) その日の私は ものすごく嫉妬して ものすごくマイナスなことをずっとずっと考えていました 今思えばバカだなと思います 高校生にもなれば 女子はほとんどが おしゃれですよね でも 私はその「ほとんど」に入っていないので 「Tシャツズボンでよくない?」 という感じで 服選びなどは 恥ずかしながら彼氏にほぼ任せてしまっています 打ち上げは休日なので もちろんみんな私服です そして おしゃれな女子は もちろんおしゃれな服をきて アクセサリーやら髪やら化粧やら・・・ といろいろしてくると思います 学校とは違って バイキングなので 彼氏と女子が話す機会が多くなるでしょう 彼氏はおしゃれにはうるさいです 私と雑誌を見ていて 「高校生はやっぱりこうおしゃれじゃないとね」 とよくいいます 彼氏はクラスの女子を見て 「やっぱり高校生ってこういうものだよなぁ  tinaは地味だな」 と思ってしまわないか 「あ、あの子かわいいな」 と思ってしまわないか マイナスな思考がとまりません せっかくの高校2年生 せっかくこんなにみんな仲良しなのに 彼氏にはいつも迷惑をかけているので こんな時くらいは 高校生らしく 楽しんできてほしいです ですが嫉妬が邪魔をします 嫉妬がいやです 私が 彼氏と女子と話すことが嫌 ということは 彼氏は嫌というほど知っていると思います 「打ち上げに行ってほしくない」 という態度も とっていたと思うので きっとわかっています でも やっぱり行ってほしい 私を忘れるくらい はっちゃけて 楽しんできてほしいです でも そこにはたくさん女子がいる かわいい女子もいる もしかしたら プリクラをとるかもしれない 学級写真や集合写真は まだ許せます プリクラは嫌です 写メも 他の女子に あの 彼氏のかわいいかっこいい笑顔を見ながら 会話をされたくない 私の大好きな笑顔をとられたくない そんな気持ちも最近します こんな 嫉妬 という気持ちは憎い 本当に消したいです 「軽いやきもち」 なんていう かわいいものじゃないと思います 彼氏のために 彼氏の負担にならないために 明るく見送って 帰ってきたら 笑顔で打ち上げの話を聞きたいです 嫉妬はどうやったら消えますか? 長く時間がかかっても良いです 彼氏は私のために行動してくれています 私も彼氏のために行動したいです 長文、意味のわからない文章ですいません 最後まで読んでくださってありがとうございます

このQ&Aのポイント
  • DCP-J928NでIPアドレスの確認にお困りですか?本記事では、Windows10環境下でのIPアドレスの調べ方や接続方法について解説します。
  • お使いの環境がWindows10で無線LAN接続とひかり回線の場合、IPアドレスの確認方法について詳しく説明します。さらに、DCP-J928Nの関連ソフトやアプリについても教えてください。
  • 質問はDCP-J928Nに関するもので、IPアドレスの調べ方について助けが必要です。お使いの環境はWindows10で無線LAN接続とひかり回線です。詳細な手順と関連ソフト・アプリについても教えてください。
回答を見る