• 締切済み

偽善感満載なマイノリティ擁護

下記の考え方に間違えがあるとしたら、それはどこでしょうか。 理由を添えてご回答願います (勿論理由さえあれば、「正しい考え方だ」というご回答でも構いません。) ----------------------------------------------------------- 偽善感満載なマイノリティ擁護はもうやめるべきだ。 先日も「LGBTが非生産的だ」という政治家の発言が問題になったが、 本来生物は子孫を残すものだということを考えると何も間違っていない。 この政治家は生物の本来のあるべき姿を考慮して 生物学的に正しいことを行ったにすぎない。 非常に科学的、学問的な考えに基づいた答えなのだ。 (だから生物学者で反対する人はいないはず。  いたらそいつはモグリだ) そもそもLGBTの連中は病気ではない。 SMや乱交と同じ性癖である。趣味趣向である。 なぜ個人のマイナーな趣味趣向を執拗且つ特別に 擁護しなければいけないのか。 もっというと、マイノリティを擁護する連中もよく分からん。 昔石原元都知事か「同性愛者はどこかおかしい」と言って批判を集めたが、 この発言は理論的にも正しいのである。 なぜならば 「マイノリティ=ふつうじゃない=おかしい」 なのだから。 これでビジネスを動かしていない、 成果を大していないとなるとゴミでしかない。 それにしても「多様性は大事だよね」とかいう奴らの 偽善ぷりはどうにかならないか。 こう言う奴らに限って「アニオタもきい、死んでくれ」とか 「低収入の男はお断り」とか「従順な女が最高」だとか 平気で矛盾したことを考えているのだ。 いい加減偽善ぶるのはやめないか。 くだらぬ建前や偽善を捨てて率直な社会のあるべき姿を語らないか。 ----------------------------------------------------------- PS この質問をさせていただく背景は長くなるため   下記URLに記載いたしました。よろしければご参照ください。 https://okwave.jp/profile/u2855858.html

みんなの回答

回答No.9

あなたの主張を論点不明みたいに書いている人がいますが、そういう人こそ受容性がなく他者を蹴落とすことをしています。 国語の試験官ですか?と笑いたくもなります。 充分言いたいことは伝わりますのでご安心ください。 さて内容についてですが、 同感できる点も多々あります。 LGBTを殊更に擁護すべきものではありません。多くの多数派にとってマイノリティは理解出来ないんです。それが普通でしょ。 意味わかりませんし、LGBTなんてはっきり言うと。 ほんとは理解してないのに無理して分かったふりしよう、支援しようという動きがあるのも感じますよ。 ただし差別する必要もありません。 多数派も少数派も憲法の保護する人権のもと、安全に生きて行くのみです。

Rint359d
質問者

お礼

遅くなって済みません、あとフォローいただきありがとうございます。 >多数派も少数派も憲法の保護する人権のもと、安全に生きて行くのみです。 基本に立ち返った考え方に感じられます。 ありがとうございます。

回答No.8

>先日も「LGBTが非生産的だ」という政治家の発言が問題になったが、本来生物は子孫を残すものだということを考えると何も間違っていない。 間違いではないが、年金受給者や生活保護受給者の方がもっと非生産的と言うことになりますが全額カットで姥捨て山送りですね 少子高齢化対策の邪魔をするような年寄りや独身者は死刑ですね >そもそもLGBTの連中は病気ではない。 大間違い、勉強して出直し >これでビジネスを動かしていない、 成果を大していないとなるとゴミでしかない。 LGBTでビジネスを動かしてますよね テレビで見ない日はないですし、高収入の人もたくさんいます >それにしても「多様性は大事だよね」とかいう奴らの 偽善ぷりはどうにかならないか。 偽善ではなく、生きる上での当たり前の考え方です そうでなければいつ自分がマイノリティになるか分からないのですから 自分がマイノリティでないと確信している人こそマイノリティです >いい加減偽善ぶるのはやめないか。 >くだらぬ建前や偽善を捨てて率直な社会のあるべき姿を語らないか。 語るのは自由ですが、逆の立場になった時にはどうなるのかも考えておく必要があります 世界中見渡しても、社会のあるべき姿など多種多様で誰にも分かる訳がないのに思い込みだけで主張しあうから戦争も貧困も差別も偏見もなくならないのです もっと社会全体を広く平等・公平に考えられないようでは、残念ですがただの偏見としか思えません

Rint359d
質問者

お礼

遅くなって済みません、一つ一つ丁寧にご指摘いただきありがとうございます。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.7

正しいかどうかのまえに、転載した文って意図的して他人を攻撃していますよね。自分と違う意見の人を聞こうとせず一方的に攻撃しています。その時点であまり取り合う必要は無いと思います。 後、偽善って書いてありますが、と言うことは何か善と思っている前提があるってことで、持論を展開するのであればそれをちゃんと説明するべきでしょうね。少なくとも何か他人と議論をする時の共通のスタート地点がどこにあるのかもわかりません。 LGBTに関して言うと、多様化を容認してマイノリティの差別を法的、社会的に認めないアメリカでも異論はずいぶんとあるようです。と言うのもカトリック教会の伝統的な家族観が根強く、女性は子供を生んで育てるものと言う考え方がある。それでも社会正義としてはマイノリティは養護するのが正しいと言う考えは浸透していて、それを実現するためにマイノリティが優遇され時には逆差別と思われるくらいの法制度もあります。もちろん反対する人はいるし、差別的な行動に出る人も後を立ちませんが、議論の出発点は明確です。それに対して日本は多様化や平等と言っても男女平等や障害者保護の問題くらいしか議論されてこなかったので、LGBTが急速に認められだしたときには少し驚きました。なぜ議論もたいしてされていないのに受け入れることができるんだと。どうも海外から輸入した正義がしっくり言っていないうちに広がって、ひずみがあるからこう言うレベルの話が出てきたりするんでしょうね。 私はLGBTではないので彼らの気持ちや社会的に受けている差別や暮らしにくさは想像でしかわかりません。ただ多様化を受け入れると言うのは、マイノリティの気持ちを理解すると言うことではなくて、自分には理解できないことでも否定せずに受け入れることだと思います。それを正としないで民主主義の多数決の論理を持ち込んだらマジョリティがいつも勝ってマイノリティが必ず不利になってしまいます。憲法にある、「生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利」に反してしまうことになります。 ただ、何が幸せで何が平等な権利で何がそれを妨げているのかの判断は簡単じゃないので本来は時間をかけて議論と試行錯誤を繰り返す必要があるのですが、日本の場合それができていないと言うことかと思います。 LGBTをどこまで養護するべきかと言う議論には正解は無いので、養護派、反対派はあってしかるべきと思います。ただ、一方的に決めつけて攻撃的ととらえられるような発言は一般の人からであれば取るに足らず無視しても良いと思いますが、国会議員となると人格を疑われるのはやむを得ないでしょう。 補足ですが、私はアメリカでアメリカの企業に勤務していました。社内で度々Affirmative Action(マイノリティ優遇措置)に対する研修があり、男女差別、人種差別やLGBTに関しての法的、社会的行動規範について学ばされます。個人個人の考えはともかく、法律、社会や会社の考え方はこうだと言う事を叩き込まれ、法的に正しい行動も教えられます。その中には、誰かを解雇しなければならなくなったときに、その人を選んだ理由がマイノリティである可能性を問われないようにしないといけないと言うようなことまであり、なかなか難しいものです。一方で町ではLGBTのマーチやイベントなどがたまにあり、私の会社ではそのイベントに協賛のお金とポスターを出すと言い出しました。そんな限られた人の主義信条を会社が応援するべきじゃないと私は思ったのですが、まわりのアメリカ人はほぼ全員賛成。いけいけどんどんです。多様化やマイノリティ保護、社会正義を応援することは会社のイメージアップに繋がると言う考えでした。これこそある意味偽善かも知れないですね。ただ何が善かがこの場合かなりはっきりしています。そう言う経験からすると、日本の社会正義は海外から輸入されたもので、日本人と日本の社会で腹に落ちる議論がされていないと感じます。国際的な目もあるので、あんまり時間をかけられないですが。

Rint359d
質問者

お礼

遅くなって済みません、外国の実態を実体験も含めて共有いただきありがとうございます。大変参考になります。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.6

LGBTと一纏めにするからややこしくなる。 L : レズビアン G : ゲイ B : バイセクシャル T : トランスジェンダー この内LGBは趣味嗜好の問題で性癖 T は精神的又は身体的の先天性の病気 世の中多様性と言うけど趣味や嗜好の問題を病気とまとめて考えると言う事が根本的間違いです。 世の中の流れかも知れないけど、しっかり別けて考えないと駄目なのに一緒にしている時点で真剣に考えていない、本気で解決しようと言う気が無い事が良く分かります。 それからLGBTの問題と子供を産むことも全く関係無い話です。 ギャアギャア騒ぐ奴らは頭が悪すぎます。

Rint359d
質問者

お礼

遅くなって済みません。 専門的観点からのご見解ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18679)
回答No.5

民主主義は多数決である」と言う人もいますが それは「多数こそ正義だ」と続ける人もほぼ重なる。 多数決というのは 議決のための方便に過ぎない。 「多様性は大事だよね」 多様性があるから進化することができた。多様性がなければいまだに猿のまま

Rint359d
質問者

お礼

遅くなって済みません、ご回答ありがとうございます。

  • iwashi01
  • ベストアンサー率17% (187/1047)
回答No.4

何か、絶対的に正しいこと、というものがあるとお考えでしょうか? 何が正しいかは人によるんじゃありませんか? そういう人たちが集まって生きていくために、どういうルールにするのがよいか、という観点でお考えになってはいかがですか。 マイノリティはマイノリティゆえに排除されて当然なのかというあたりは 生物学的に自然に一定数マイノリティが発生するわけですから そういう生物学的しくみがあるともいえます。 アリなんて、一般の働きアリは生殖に関与しないわけで、 別に生殖に寄与していなくても、社会的活動に寄与しているんだし、 排除しなくてもいいのでは?

Rint359d
質問者

お礼

遅くなって済みません >マイノリティはマイノリティゆえに排除されて当然なのかというあたりは >生物学的に自然に一定数マイノリティが発生するわけですから >そういう生物学的しくみがあるともいえます。 説得力あるご回答ありがとうございます。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

順番逆になりますが、他の質問も含めて、全般的にステロタイプというか、全体主義的というか、ぶっちゃければネトウヨの書いてるそのままコピぺにしか思えません。 もっと色々な仕事したり社会経験を積むのがよろしいかと。

Rint359d
質問者

お礼

遅くなって済みません、ご指摘ありがとうございます。

  • gift4465
  • ベストアンサー率7% (4/54)
回答No.2

自分が言いたいことすらまとめられない人の言い分は、他人には理解してもらえませんよ。

Rint359d
質問者

お礼

遅くなって済みません、すみません、色々詰め込みすぎた文になったようです。失礼いたしました。

回答No.1

質問が多目的すぎて、分かりにくい。ギゼンテキとは?同性愛者は生産性がないからが偽善でアニヲタや従順が最高だ?あなたがゲイなんですか?要点すらないのでアドバイスのしようがありません。あと何が言いたいのかも焦点が合ってなくて、意味が分からないです。

Rint359d
質問者

お礼

遅くなって済みません、すみません、色々詰め込みすぎた文になったようです。失礼いたしました。

関連するQ&A

  • ネットは自民党の工作員でいっぱいですか?

    一般庶民とすれば、不満を政治にぶつけるのが仕事だと思います。しかし、この質問・回答の掲示板もそうですが、自民党をベタ褒めしたり、必死になって自民党を擁護しようとしている連中がうじゃうじゃいます。どう考えても、一般社会では、無党派層が圧倒的なはずなのにです。やつらは、自民党の工作員なのでしょうか?

  • なぜニコニコやyoutubeに右翼が多いのか

    新潮45が休刊しました。 理由は杉田水脈議員の「LGBTには生産性がない」発言を 小川榮太郎氏が擁護するような文章を載せたからだといいます。 私はまあ当然の結果ではあるなと思いましたが、youtubeでabemaの報道番組のアーカイブで小川氏が杉田議員のLGBT発言について語ってる動画があって、 それのコメント欄が小川氏、杉田氏を擁護するコメントであふれかえっていました。 杉田議員支持!反対意見はちゃんと論文読んだのか⁉ 小川氏断固支持! ちょっと信じられない光景でした。 ニコニコも昔から自民、公明であればなんでもよし、民進や共産、その他有象無象は日本に必要なし!指示してる奴はパヨク!朝日と毎日は売国マスゴミ! の姿勢を崩しません。 他のyoutube動画も徹底的に右翼論客を持ち上げて、反対意見を封殺するような動画ばかり現れます。 なぜyoutubeやニコニコにはこういった人たちが多いのでしょうか?

  • 生物学、医学から考えるLGBTについて

    生物学、または医学の観点からご回答願います。 新潮45 2018 10月号にLGBTについて下記の見解が記載されておりました。 「性には生物学的にXXのメスかXYのオスしかない。おしべめしべ以外に  レズしべとかゲイしべというのはないのであって、Homo Sapiensも同様だ」 この見解について生物学、または医学の観点からご回答願います。 (4点ありますがご了承願います) Q.1 上記の見解は生物学、医学では正しい見解でしょうか。   もし例外がある場合、それはどういったもので、   人類の何割ぐらい存在するのでしょうか。 Q,2 冒頭の見解が正しいなら、LGBTは本来治療されるべき障害とみなすべきでしょうか   (医学がさまざまな障害の治療を研究しているように、LGBTの治療も    もっと真剣に研究されるべきなのでしょうか) Q.3 冒頭の見解が正しいなら、同性婚を認める、女子トイレにLGBTの男性が   入ることを認めるといったことに対し生物学者や医者は全員   反対しなければいけないということになるのでしょうか。   また、日本の生物学会、医学界はそのような反対運動を行っているのでしょうか。   Q.4 仮に冒頭の見解が正しいにも関わらずQ,3で述べたような   反対意見や反対運動を生物学会や医学界が行っていないとしたら   それはなぜでしょうか。   彼らは非科学的なことが社会的に公認されることを良しとしているのでしょうか。 以上4点について生物学、または医学の観点からご回答願います。

  • 他人の不幸はうれしいですよね?!悲しい奴は偽善者?

    他人(親しい人以外)が不幸にあうと側坐核が強く反応する。 他人の不幸=自分の幸福ですよね。 だからドッキリ番組とかは視聴率が安定している。 って事はこれに批判する奴って偽善者って事なんでしょう。 人間の脳をロンドン大学が調べた結果らしいから。 ようするに人間の本能(男性だと100%だった)だと他人の不幸があると 脳が幸福を感じるそうです。 それにも関わらず悲しいとか心を痛むとかいかにも偽善発言に思います。 まぁ本音と建て前で政治家の失言と同じでしょうか。 思っている事をいったら叩かれるから建て前で発言しているみたいな。

  • オタク連中・マニア連中に、「サヨクっぽい人」が多いのは・・・?!

    「電車男」の影響で“オタク”や“マニア”と言うと、 “鉄道”や“アキバ系”を連想する方が、最近は多いのでしょうか? 【質問1】 突然ですが、いわゆるオタク・マニア連中の男性には、 「サヨクっぽい」人が多いと思いませんか? 【質問2】 質問1で「はい」の方。その理由は何だと思いますか? 【補足】 質問の意味がわかりにくかったらすみません 私は“アキバ系”要素の強いオタクは理解不能ですが、 上のような、マニア連中と趣味の交流はあります。 非常に波長も合い、私が一番マニアックだったりしますが、 「マニア趣味以外」の分野では、私と彼らは話が合いません。 (趣味以外の話はできない) 私が、ちょっとバスの運ちゃんとケンカをした、話題などを出すと、 「その場で言わず、後で冷静に(手順通りに)に抗議すべきだ。  あなたのような人間がいて、恥ずかしく思う。」 などと言って、“鬼の首を取ったような”顔をします。 「ルール」「マナー」に、病的なほど“執着”する者がいます。 本来の意図や目的を超えて、本末転倒な考えが問題なのです。 「キチガイ」などという言葉を使おうものなら、 「差別用語だ!」「問題発言だ!」と、 これまた“鬼の首を取った”ような顔をします。 なんだか、ワイドショーなどで、 文化人風な顔をして、涼しげに正義漢を気取って、ホザいている、 左偏向コメンテーターを、極端にしたような感じです。 政治の話題になっても、極端な左偏向連中が多いような。 ・・・この先は言うまでもありません。 これは、コンプレックスか何かの裏返しなのでしょうか? まあ、私は、マニア趣味以外にも、趣味はいくつかあるので、 彼らにどう思われようが、別にいいですけどね。 別世界の仲間・友人は、全然そんな事ありません。

  • 不敬罪みたいなニュアンスの言葉

    周りに政治、経済を語る人が多いです。 私と言えば、選挙は欠かさず行きますし、新聞やニュースは見るものの、それよりも休みの時間は趣味に時間を割いてきた人間です。 そして、うっすら感じるのは、政治経済のことを聞かれたからとは言え軽々しく口にすると、不敬罪?にでも問われる空気を感じます。 日本は民主主義国家であり、一市民も大いに政治経済に思いをはせ、論じる姿が好ましいと思います。 しかし、「圧」を感じると辟易しそうになります。 もちろん例えば政治家は国家の命運をかけて政治生命をかけて政治活動しているでしょうから軽々しく語らないでしょうが、僕はナメるのとは違い気軽に語りたいです。 下手に語ると不敬罪?(ナメてる罪?)に問われる一方、語らないと大人じゃないと言われそう。 質問なのですが、不敬罪というのは適切ではなく、この質問の文脈でもっと適切な言葉(○○罪)はないでしょうか? つまり例えば、大人として政治経済に対する適切な発言が出来ていないことを責めるみたいな意味合いです。 よろしくお願いします。

  • 社会保険庁で問題を起こした人が、新たに作る庁で採用されない件で、採用さ

    社会保険庁で問題を起こした人が、新たに作る庁で採用されない件で、採用されない人たちが国を相手取り裁判にする事が、小さく新聞なで報道されていた。 これを見たとき、本当に頭にきた。こんなやつらだから、国民のお金をかってにつかいこむんだろうな。 裁判を起こす権利は誰にでもあるし、彼らが、問題といっている部分も確かに、その通りで、すでに懲罰をうけているので、それを不採用にする理由にならないなどといっている。 もし法律的にそうだったとしもて、私は納得できない。 だって、使い込んだ人間ですよ。1万でも2万でも、使い込んだやつですよ。民間の会社なら、社長の息子とか親族ぐらいのものでよ。まともな会社なら親族でも、再雇用しないでしょう。 本当なら旧社会保険庁の人間なんか全員くびにしてほしいくらいの感情を、国民はみんなもっていませんか????? こんなにひどくした、連中ですよ、使い込んでいなくても十分国民にたいして、背任行為をしていると思います。データーはめちゃめちゃだあ、仕組みは崩壊寸前。これじゃ国民年金が未納になるのが当たり前。 政治家がどうのこうのではなく、彼らが政治家に十分に改善提案を提示できたはず。 それを怠り、しかも余計なものは億単位で買い込み、結局二束三文で売り飛ばす事になった元をつくったれんちゅうなんて、本来ならば国家反逆代で、死刑にするか、最低でも10年以上の禁固刑。 もちろん財産没収です。 その辺を、裁判を起こした人。そこのあなたですよ。 よーーーーーーーく考えてください。 みなさんは、どう思いますか。 裁判を起こした人たちの家族にも問いたいですね。

  • 今更脱原発発言について

    標記の件ですがどのカテゴリ-が適当か分からずまた、最近になって 元総理大臣の小泉氏が発言しておりますのでこのカテゴリ-にしました。 そもそも原発事故は今回が初めてではありませんよね? 1986年に旧ソビエト連邦のチェルノブイリで大きな事故が 発生し、当然ながら日本でもそのニュ-スが幾度と無く報道され また、ドキュメンタリ-漫画になったりもしました。 つまりこの時は対岸の火事と捉えていて自国にそういった事故が 起こってから脱原発の発言や運動が盛んになりました。 先日天皇陛下に直接手紙を渡した某氏もそうです。 正直今更このような発言等を耳にするのもうんざりです。 科学的根拠もないのに安全神話を信じて原発を作っていった。 それに先程述べた海外での大きな事故がありながらその時は マスコミも政治家もたいして自国の原発については言っていない。 代わりのエネルギ-が無いとか言っている馬鹿な識者もいる。 自分の国にエネルギ-資源があるのにある既得権益を守らんが為 開発をしようともしない国の態度はどうなんでしょうか? 正直今更脱原発や即停止をほざく奴は偽善者以外の何者でもないと 思いますが如何でしょうか?

  • 学歴と人間性

    匿名なのだから、わざわざ人気主義的な言説に与する必要はないと考え、敢えて挑発というか問題発言的な質問をしてみます。「醜い本音」というやつです。 僕は、概して、学歴と人間性には相関があると考えています。勉強の得意不得意とその人の人格に関係があるはずがない、というのが「政治的に正しい回答」です。しかし、僕にはどうしてもなんらかの関係があると思えてしょうがない。誤解を避けるために書いておきますが、どっちが優れていて、どっちが劣っているという話ではなく、明らかに違いが存在している、と思っているだけです。 ものの言い方、趣味嗜好、立ち居振る舞い、積極性、楽天性、被害妄想傾向などなど。 誰かに同意してほしいとも思いませんが、どんな回答が寄せられるか楽しみにしています。

  • 「マイノリティ」とは?

     何をもって「マイノリティ」というのでしょうか?  「マイノリティ」についての情報をください。