• 締切済み

職務質問

自分は今年19になる社会人です。昨日友達と カラオケでオールした後に公園で友達が花火をしたいと言っていてロケット花火を買ってきてやったのですが少しうるさくて近所迷惑になるからやめようと言ったのですがその後も2、3発打ち上げて 俺もかなり注意したのですがその後警察の方が来て職質を受けたのですが会社に連絡とかいくのでしょうか?

• 警察

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.7

捜査の必要がなければ、会社に連絡はいかない。 オールで花火・・・これは捜査の必要がない。 事件化されない一番軽い処分 にもならないような?

• 19690318
回答No.6

未成年でも有職少年でれば、会社への連絡は無いと思います もう大人です 友達を選びましょう

• sailor
回答No.5

職質を受けた時点で反省の意を表して止めたのであれば心配はないですね。その後も警察官に絡んだりして連行されたとかであれば、取り調べのために職場に連絡がいく可能性もありますが、警察もそれほど暇じゃやありませんから。

• kuni-chan
回答No.4

逮捕されたとか警察に連行されたならともかく職務質問で会社へ連絡が行く事はまずありません。  ただ、あなたに不審な点があれば確認をする事はあります。  あと、あなたが友達に注意したとしてもそこに居れば仲間です。  不審な点があれば不審者となります。  そのように扱われる可能性がある事は覚えておきましょう。  

• nagata2017
回答No.3

いきません。 連絡する理由がありません。 警察は無駄なことはしません。

noname#233772
noname#233772
回答No.2

それは警察官が個々に判断することですから、一概には言えません。ただ、あなたが未成年なので、たとえ社会人でも親御さんには知らされるかもしれません。 ただ事件性がなくむやみに反抗的な態度もとらず、注意だけで解放されたのなら、あまり心配することはないと思います。

• maiko0333
回答No.1

行きません。 学生じゃあるまいし。