東京圏内で心地よい夏の風物詩を楽しむ方法

このQ&Aのポイント
  • 東京圏内で堂々と花火を楽しむ場所を探しています。
  • 夏の風物詩である花火を、仲間と共に童心に戻って楽しみたいです。
  • しかし、近所迷惑や苦情の心配もあります。なるべく近くで花火が楽しめる場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京圏内で花火がしたいっ!

花火が…したいですっ! 見るほうじゃないほうの花火がしたいですっ! 近所迷惑などの心配を考えず堂々と花火がしたいですっ! 仲間と集まってやれば自然に騒いでしまうかもしれませんが、別にただ騒ぎたいわけじゃないです。 せっかくの夏の風物詩を楽しみたいのです。 ばーっと燃え盛った後にしゅーんと消えていく炎の切なさを楽しみたいのです。 そして何より、童心に戻って仲間と花火を楽しみたいのです。 もちろん火の元には気をつけます。(水を張ったバケツを用意します) もちろんゴミは持ち帰ります。(暗闇に忘れないように) もちろん大騒ぎをするつもりはありません。 音がでかいような花火をやるつもりもないです。(前述の通り、仲間が集まれば騒いでしまうかもしれませんが。) でも…やれそうなところに心当たりがありません。 近所の小さい公園とかだと近所迷惑になりそうです。 その辺でやったら、世の中敏感な人が多いから細心の注意を払っても苦情を言われる気がします。 東京圏内(千葉とか埼玉とか神奈川とか少し足を伸ばしてもいいです)で堂々と花火が出来るところを教えていただけないでしょうか?

noname#74790
noname#74790

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

多摩川の土手沿い、荒川の土手沿いなら、民家と多少は離れているので、馬鹿騒ぎをせず、きちんと後片付けをすれば花火を楽しめます。