• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京湾花火

急に時間が取れたので8月10日の東京湾花火を見にいこうと思っています。でも有料席は当然一杯。時間的に6時過ぎにならないといけないので場所取りも難しいのかな。別に座ってみたりしなくてもいいんです。30分~1時間くらい花火が上がっているのを遠くから見られれば。いろいろネットで探してみたけれど、どこも気合を入れて花火を見よう!という感じのサイトばかりで・・・困ってしまってここに質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gtamo2

はじめまして。 昨年に友人たちと自転車で見に行ったので、その経験が参考になればと投稿します。 東京湾花火大会は、それが見える範囲ならばどんどんと人が押し寄せるので、後から行って楽に見られる場所というのはほとんどありません。 人も情報も多い東京ですから、みんな穴場を探しています。 ワタシは品川埠頭から観ました。 早くから行って場所取りをしましたが、押し合いへし合いするような混みようではなかったです。 立ったまま見るつもりなら、それなりに見られると思いますよ。 打ち上げ場所から離れていたからだと思いますけど、レインボーブリッジ越しに見る花火は、少し遠かったです。 それか、海岸通りをぶらぶら歩いて見えそうな場所を探せば、あれだけ長い通りですから、見られないコトはないと思います。 ワタシも驚いたのですが、結構早い時間から良い場所を探している人達がいて、穴場なんて無いっていう感じでした。 それでも穴場といえば、屋形船ですかね。 昔は貸し切りが基本でしたが、今は少人数のグループが寄り集まって、合計で定員になればOKという、ちょっと高い居酒屋程度の船が多数あります。 今からだと難しいかもしれませんが、花火が見えるように工夫もしてもらえるでしょうし、それでなくても東京湾を飲み食いしながら巡れるのですから、はずれは無さそうです。 屋形船は別にして、問題は移動の足でしょうね。 徒歩の人達はあまり動かない人並みにイライラしていましたし、車も動けない大渋滞で、自転車の我々はスルスルと動けましたが、アレを見ていると楽な見方はないと思います。 トイレもどこでも大渋滞で、品川埠頭の唯一のコンビニでは30分待ちでした。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。座って見なくても立ってでも見られれば十分なので品川埠頭を第一候補で考えて見ます。品川の駅からはかなり歩きそうですね、その道も人で一杯なのでしょうか。屋形船も良さそうですね、でも最後まで見る時間はなさそうだし今年はパスかな。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • mat983

http://tokyobaygreathanabi.seesaa.net/category/3633705-1.html http://hirano.com/blog/archives/04081418.html http://tokyouwanhanabisai.seesaa.net/ 穴場情報がいくつか出ています。 こういう所ならそれほど気合を入れなくても見れると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 有明のスポーツセンターとかパレットタウンの観覧車もいいな・・と思いましたけど、ゆりかもめがすごく混むという話を聞いているので、真ん中の穴場情報にもある品川がいいのかな。貿易センタービルもちょっといいかな、と思ったのでこれからネットでいろいろ調べて見ます。ありがとうございました。