• ベストアンサー

花火の音と安全について

ここを見る限り、公園などで花火をやるときは 1:花火禁止の公園でないこと 2:ロケットや爆竹など音のうるさい花火は避けること 3:馬鹿騒ぎしないこと というのを守ればそんなに迷惑にはならないみたいな感じなのですが、 「騒ぐことを考えたらロケットも同じ」とか「打ち上げのほうがうるさい」 という友達がいたのですが、実際のところどうなのでしょうか? また、まだ高校生なので、万が一に備えて、よく、工作体験などではいる「保険」みたいな物に入ったほうがいいと思うのですが その「保険」はどこでやっているのでしょうか? 簡単にできますでしょうか? 教えてください。

• hk208
  • お礼率63% (371/584)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • destiny1
回答No.1

今は花火していいとこでやっていても、うるさくしてなくても、夜遅かったりしても警察がすぐきますね。 近所で通報してるのかな。たぶん。 酒とかタバコ持ってたりしたらアウトです。 保険はそんなのまで入って花火やってる人見たことがないですね。 でも絶対花火やると服、一箇所は穴開いてる気がする・・・