• 締切済み

手持ち花火 六郷土手

夏休みに10人程度で集まり 六郷土手で花火をしようと思ってます! ですが、土手は花火しても大丈夫なんでしょうか? 家の近くに公園などはあるんですが 禁止されてるのが当たり前なので…。 この場所なら大丈夫!など どなたか知っている方いましたら お願いしますm(_)m

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは その場所は秋田県ですか? http://www.town.misato.akita.jp/ 役場に聞いたほうがいいですよ 条例とかあるかもしれませんから

rdchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  東京都ですよ! 大田区のHP見てみます(*^_^*) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 多摩川土手での打ち上げ花火

    今度大学の友達同士で花火をやることになったんですが、仲間の一人が打ち上げをしたいと言いはじめました。 多摩川の土手が近くなのでそこでやろうかと考えているのですが、一つ疑問があります。 多摩川の土手では打ち上げ花火をやっても大丈夫なんでしょうか? また普通の花火(公園でやるような手に持つ花火)はどうなんですか? 教えてください。

  • 花火ができる土手

    明日大人数で花火をするんですが花火が出来そうな土手知ってる方いらっしゃいますか? 場所は池袋周辺か豊島区など山手線内で考えてます、 打ち上げと手持ち花火両方やると思います。 どなたかお願いします(>_<)

  • 横浜で花火をしたいんですけど…

    それぞれ住んでいる場所が遠いので、横浜周辺で花火をしたいんです! 横浜周辺なら午後遊んでから花火できるんですけど、良い場所知ってますか? 公園などはできないでしょうから河川、土手などでやりたいんですが…ビルばっかりの横浜からあまり離れないで花火は不可能でしょうか??m(_)m

  • 2005/8/15 大田区平和都市宣言「花火」

    2005/8/15 大田区平和都市宣言「花火」 に行こうかと計画をしています。 花火が目当てで、他のイベントには興味がありません。 どこで見るのがおススメですか? できれば、帰りが楽なところが嬉しいです。 (出口付近で、花火が確実に見られるところ) 交通手段は、JR蒲田西口から出る、六郷土手バスに乗ろうと思っています。 何時頃までに行けば、大人2~3人程度の場所取りが確実に出来るのでしょうか? 昨年までに行かれた方、アドバイスをお願いいたします。

  • 多摩川での打ち上げ花火はできますか?

    今度大学の友達同士で花火をやることになったんですが、仲間の一人が打ち上げをしたいと言いはじめました。 多摩川の土手が近くなのでそこでやろうかと考えているのですが、一つ疑問があります。 多摩川の土手では打ち上げ花火をやっても大丈夫なんでしょうか? また普通の花火(公園でやるような手に持つ花火)はどうなんですか? 教えてください。

  • 調布市花火大会、土手から見えます?

    こんにちは。 去年、調布市花火大会に行ったら(多摩川の調布側)、ものすごく規制が厳しくて、2年前は入れた土手に入れてもらえませんでした。 なので、しかたなく、かなり人の込み合う指定された会場で花火を見ました。そこから見える土手は誰もいなく、あ~~~~あそこから見えればいいのに・・・と心底思ったぐらいです。 今年もこのような規制があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいますか? また、ここなら土手に入れたよ、という方もぜひ情報お待ちしております。 せっかくの花火なのに、あれはとても残念です・・・。

  • 上尾花火大会

    上尾花火大会に行った事のある方、教えてください。 川越側から見たいのですが、土手沿いは車通りも多そうで停まっていられるのか気になります。どこかいい場所はありますか? もしくは丸山公園を検討しているのですが、7時頃行っても駐車出来ますか? その頃行っても座ってみられる場所はあるのでしょうか? 初めてなのでどの程度の混雑かさっぱりわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 手持ち花火ができる場所

    手持ち花火をしたいのですが、けっこう禁止されてたりするところが多くてなかなか見つかりません(^^;) 神奈川・東京あたりの地区で手持ち花火ができる場所を教えてください(´・ω・`)

  • 花火ができる場所【名古屋】

    高校生です。 今度クラス最後ということでみんなでクラス会をしようということになりました。 みんなでご飯を食べたりカラオケしたりという計画の中に「花火をしよう!」という計画があります。 名古屋市内で大人数(20人程度)で花火ができる場所ってどこがいいでしょうか? あまりうるさいと通報とかされてしまいますよね…? そういうのって民家が近くにあるような小さな公園だけでしょうか? 鶴舞公園とかはだめなんでしょうか? ご飯も食べに行ったりするのでできれば都心に近い方がいいんですけど… やはり矢田川の河川敷とかそういうところのがいいんですか? そういうところは基本的に花火が禁止されてたりしてないですよね? あと、これはできたらでいいのですが、シーズンオフでも花火が買える場所ってありますか? お願いします。

  • 東京で手持ち花火がしたい

    東京駅、銀座駅、有楽町駅周辺で、手持ち花火ができる場所を探しています。 打ち上げ花火などでなく、線香花火程度が静かにできればいいなと思って探しているのですが どこかできそうな場所、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう