• 締切済み

泉大津付近で花火が出来る公園・海岸を教えてください!

☆急募☆泉大津付近で花火で騒げる公園・海岸を教えてください! 泉大津の駅近くの会社に勤めています。 今度その会社で花火やらスイカ割などをして、 打ち上げをしたいのですが、行政的に花火が可能な公園などあるわけもなく(^^;) (泉大津市に問い合わせて撃沈しました。) 打ち上げ花火をしたり、結構騒ぐと思うので、海沿いがいいのかな・・ などと考えているのですが、あまり土地感がないので良くわかりません。 車で30分以内のところでどこかいいとこをご存知の方は教えてください! 周りに迷惑をかけず、きっちり清掃して帰るつもりなのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

>周りに迷惑をかけず、 花火を上げたり、大勢で騒ぐのは迷惑ですけど? 海岸での花火は条例で禁止されてますので、そんな場所は無い、という回答になりますが。

関連するQ&A

  • 花火をやる場所って・・・

    私がべつに花火をやりたいワケではないのですが・・・。 ちょっと疑問です。 今の時期、子供が花火をやりたい時期ですよね。 海岸線の看板に「海で花火はやらないで下さい」 とか公園にも「花火禁止」 の表示が。 でっかい庭がある家は庭でやればいいと思いますが、 そんな土地をもってない人はどこでやればいいんでしょう。 もし自分の土地でも、周りに家があったら通報が来ると思います。 花火が許されている場所ってどこなんでしょう?? ヒマなときでいいのでお返事下しさい。 長々と失礼しました。

  • 千葉県で花火が出来る海外

    来月会社の友人たちと海水浴に行きます。 宿泊先は千葉県山武市なんですが、このあたりの海岸で花火ができる海岸を教えてください。 宿のHPには白幡海水浴場、本須賀海水浴場、蓮沼海浜公園が近いと書かれています。 山武市のHPや海岸のHPを探しましたが花火に関することが書かれたものを探すことがきでませんでした。 書いていないということは21時頃までならしても大丈夫ということなのでしょうか? この辺りにお住まいの方、花火ができる場所をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 名古屋市内でガット張り(できれば北区~栄付近で)

    はじめまして。 名古屋市北区~栄付近でテニスのガットを張ってもらえるとこを探しています!! 4月から名古屋に引っ越してき、最近またテニスをやりはじめた状態です。 家が北区になり、会社が栄にあるので、その付近でガットを張れるとこはないかと探しています。 しかし、インターネットで検索してもあまりでてきませんでした。。。 全く土地勘がないので、近くで張れるなら多少高くても問題はないので、宜しくおねがいします! (例えばデパート内のスポーツ店などでもOK)

  • 地価について

     神奈川県藤沢市片瀬4町目に100坪の土地があります。土地の形は長方形で、北、西、南が幅数メートルの道路に囲まれています。北約200メートル付近を江ノ電がとおっており、湘南海岸公園駅が最寄です。(約400メートル) 海までは片瀬川をわたって約1キロといったところです。付近は条例により景観保全地域に指定されているようです。現況としては駐車場になっています。この土地の実勢価格を知りたいので、概略でかまわないので分かる方教えてください。

  • 海岸で花火

    石川の千里浜に旅行に行くのですが、夜ビーチでの花火は可能でしょうか?

  • 花火をしてもいい海岸を教えて下さい。

    仲間内で花火をしたいと思っています。 海岸でしようと考えているのですが、 最近管理が厳しい海岸もあると聞きますので、 もしご存知の方いたら教えて下さい。 場所は神奈川県の海岸を考えています。 あるいは、してよいかどうかを ドコへ問い合わせたらよいのかというのがわかれば それでも大丈夫です。 勝手にやってもよさそうなもんですが、 やっぱり気兼ねなくやりたいですから…。 よろしくお願いいたします。

  • 鉄度の橋の名前について

    鉄道の橋の名前を調べるにはどうすればいいのでしょうか。正式名称をです。 泉北高速は下り線側、外からは見えない位置に小さい文字で書かれていて、電車に乗っているときにしかプレートが見えず、さらに高速で走るため読めません。さらに田園変電所付近はおそらくは泉北高速所有と思われる土地が存在し、一般の人は入れません。またドローンの打ち上げも考えましたが、ドローンは街中での打ち上げは禁止されています。 鉄道のこのような情報は鉄道会社社員しか知りうることができないのでしょうか。 だとしたら未来永劫一般人には触れることが不可能な情報になります。

  • 公園での花火

    市営住宅に住んでいます。 目の前には公園があります。 その向こうも同じ住宅です。 ですから、この公園で花火をやると大変響きます。 この時期になると、いまどきのアホ中高生ドモが夜中までギャーギャー言いながら花火を楽しんでおります。 またその花火がピューピュー上がるロケットやらパンパンいうヤツで、夜も早い時間帯ならまだしも夜中、特に夕べなどは明け方の3時ですよ3時。全くアタマに来ます。 よっぽど怒鳴りに行こうかと思いましたが、妻に「最近のガキはコワイから止めておきなよ」と言われてガマンしました。 皆さんはこんなことはありませんか? また、そんな時どうしています? ご意見・対応策がありましたらお教えください。

  • 何で怒っているのかわかりません

    初めまして。 女子学生です。一人では解決できないので、質問させて頂きます。 私は先日、女子3人、男子4人で映画を見に行きました。 その後、花火をしようという事になりました。 私は一旦家に帰って晩御飯を食べ、そこから待ち合わせの場所に向かおうと思ってました。 待ち合わせは、海岸近くの公園でした。私はその公園の場所が分からず、必死に探しました。 大分と時間がかかったものの、何とか友達たちに会えたのですが花火はとっくに終わっているとのことでした。 みんなで公園付近で話していると、私の携帯にRという友人からメールがきました。 Rも本当は映画に行くはずだったのですが、急用で映画は行けなくなり花火だけ行く事になりました。 メールは花火をする場所を教えて欲しいというものでした。 私は分かる限りの事は教えましたが、わからないというのでLINEの通話機能を使ってRと電話をしました。 友達の協力を得て、何とか場所を伝える事ができた。あとはRを待つだけ…。 そう思っていると男子2人がRがくるなら帰ると言い出し、帰ってしまいました。 どうやら、Rはその男子達に嫌われているようでした。 男子2人が帰ると他の男子も帰ると言い出し、Rが来てないのに解散になってしまいました。 私はそのことをRに電話で伝えました。すると、今から2人で遊ばない?といわれました。 でも、その時の時刻は8時45分。私は9時には帰るつもりでいたので断りました。 その時、電話の接続状況が悪くRが何をいっているのか分からない状態で、もういいわというRの言葉を最後に電話が切れてしまいました。 その後、私はRに何度もメールを送っているのですが返事は一向に来ません。 LINEって、メールの内容を読んだら既読ってでるじゃないですか。 私がRに送ったメールは、既読になっているのに返信がこないんです。 何度もメールをしています。でも、他の友達には返信が来ているのです。 しかも、Rラインのひとりごとの所には、むかついて死にそうと書いていました。 たぶん私に怒っているのだと思いますが、なぜなのかわかりません。 みなさんはどう思いますか??

  • 枚方でオススメの不動産会社は?

    枚方の香里園、枚方公園付近で一戸建て用の土地を探しています。福屋工務店、明愛エステートの2社に一度当たってみたのですが、なんかしっくりきません。地元に強く、ストックをたくさん持っている信頼できるお勧めの枚方の不動産会社をご存知ですか?また、ここはやめたほうがいいというのもあれば教えて下さい。