• ベストアンサー

虫の侵入を防ぐには?

お世話になってます。自宅は農家の近くなので、網戸に虫が多く貼り付いてます。 しかし今、大きな蝿が数匹網戸の内側にいます。隙間はないはずです。羽化したのでしょうか? 気味が悪いです。虫をひきつける灯などを使うしかないでしょうか?何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

洗濯物を外に干したりしているなら窓やらの開閉は日に何度かあるでしょうし、洗濯物には結構虫が付いています。 なのでそういったパターンもあります。 羽化は可能性低いかな。

kokokuja
質問者

お礼

洗濯物は外で干さないです。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

バルサン焚いて網戸の交換とか、リフォームとか。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• tzd78886
回答No.1

引き違いのところにどうしても隙間ができますから、そこから入ってきます。それ以外にも人家というのは案外隙間だらけなもので、特殊な工法を使って隙間ができないようにした家でもない限りは、小さな虫なら簡単に侵入します。できることと言えば、締め切りにして冷房を効かすくらいでしょうね。玄関から出入りするときは待っていましたとばかりに入ってきますのですぐ殺虫剤を噴霧する位したほうがいいでしょう。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。