• ベストアンサー

ニートです。毎日ヒマすぎる

のですが、何をすればいいですか。 と聞いても働けとしか返ってこなさそうなので、みなさんが「あれしたい、これしたい」と思っていること、楽しみにしている趣味などを教えてください。 自分は毎日ゲームをしていましたが飽きてしまいました。 毎日暇すぎて辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JKkaizo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.14

読書はダメですか? 図書館ならお金もかからないし、夕方までいられるし、本も自己啓発本や絵本や小説と、色々揃っていますし…。 雨の日でも行けますし。 本を買うほど好きじゃないなって場合でも、無料なら手に取りやすい気がします。 面白くなかったら読むの辞めちゃえばいいですし。

papapa01
質問者

お礼

いいですね! 前はよくしてました。図書館カードや本をよくなくしてしまうので面倒になり行かなくなりました…久しぶりに行ってみます♪

その他の回答 (13)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.13

そもそも、「親のいないニート」というのは何で食っているのでしょうか。親の遺産で食っているのなら、それはニートとは言いません。羨ましいとは思うけど、好きなことをやって生きていってください。

papapa01
質問者

お礼

聞いてるのはそこじゃないんですけどね。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.12

こんばんは。 今日も暇、明日も暇って思うから辛いんですよ。 子供が大きくなるにつれて嫌でも忙しくなってきますよ。 暇なのは今だけって思えばいろいろやりたいこともでてくるんじゃないですかね。 ママ友とランチするのもいいかもですよ。

papapa01
質問者

お礼

友達は一人もいないです。 嫌でも忙しくなる…どういったことでしょう?受験の準備とか…?

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.11

私は60歳の親父で無職。暑すぎなので、ここ2週間は外に出ていません。 足の裏が痛いのと、猫7匹の餌やり・トイレ掃除で一日が終わります。 42歳でリストラされ、その後バイトを3種しました。 通勤電車が辛くて辞めました。 さて、 その合間に、知恵袋・教えてgoo・ここの回答をして、反応を楽しんでいます。 頭の体操になります。 皆さんは、ちょっとクグッたら解るのに、すぐ質問してきます。 検索するとだいたい2分ぐらいで解るのに。 働くことだけが人生ではありません、仕事と言って嫌なことを誤魔化しているのです。

papapa01
質問者

お礼

なるほど。 うちも猫がいましたが、お世話すら面倒になって人に譲ってしまいました。 私は人間関係がダメでどこで働いても辞めちゃいます。 確かにこういったサイトも、コミュニケーションの場にはなりますね~ 結局私は、人との関わりを求めているだけなのかも。と気づけました(´ω`)

回答No.10

遊ぶことしか考えてると、後数年すれば親もいなくなります。 その際、スキルもない、だけどおっさんになってる。 どうするの? そんな状態では生活保護も受け付けてくれませんよ。 テレビで見たのですが、ニートが一緒に生活する家が和歌山だったかにありますから、そこに行けば?

papapa01
質問者

お礼

そうなんですよねぇ。親は既に居ません。あと、女ですのでオバサンになりますね。 スキルなんてなーーーんにもないです。 ニートが一緒に生活。なんか面白そう(*゜Д゜*)調べてみますね。

  • hkd9001
  • ベストアンサー率48% (99/204)
回答No.9

・ウォーキング:朝早く目が覚めたら、家の近所りを30分くらいかけてひと回り。朝ごはんが美味しいですよ。 ・ストレッチ:ゲームを長時間されているのなら、背中・肩・腰がボリボリに凝っておられるのでは。書店に行くと簡単にできるストレッチ本がたくさん出ています。これで気分リフレッシュ。凝りが原因で気分がブルーになるなんて、もったいないです。 ・楽器演奏:最近、大手楽器店ではいろいろな楽器の無料体験ができるので、ホームページを見てみてください。 ・食品の食べ比べ:同じ種類の食品で違うメーカーのものを順に買って、食べ比べてみます。例えばお豆腐。メーカーによって、同じ「もめん豆腐」でもこんなにも味が違うのかと改めて気付かされます。きっとお気に入りが見つかると思います。 ・小旅行:JRの「青春18きっぷ」を買って、あてのない小さな旅に出てみると、きっと視点も気分も変わります。 参考になれば幸いです。

papapa01
質問者

お礼

日常のささいなことを丁寧に感じるのですね。 ウォーキングはたまにするんですが長続きしなくて…トホホ あてのない電車旅、いいですね。子供がいない今ならできます。 参考になりました(*´∇`)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

やることをやる。 散らかっている洋服をたたむところから 自炊、掃除、洗濯などなど、後、捨てたい物がたくさんあったりするのでそれも整理したいです。 それをやってから最近は、色々なフルーツ買ってサングリアを作ったので、それ飲みながらゲームかな。 ミニファミコンやりたいです。 見たい映画もあります。 NETfiexとかも見てたりします。 ためどりしているテレビとかもあります。

papapa01
質問者

お礼

ふむふむ。家事と家でのんびりって感じですね。 掃除、まったくしてないですが、やらなくても死なないしって感じで。やり始めたらキリがないでしょうね。 参考になりました。

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1007)
回答No.7

一応お子様をお持ちの主婦で、別居中のご主人もいらっしゃるようなので、子どもの夏期休暇で『ニートみたいな生活』ってトコロでしょうか。 ヒマならヒマで、別に「何かしなくちゃ」って思わなくても良いんじゃないかなー。お子様と一緒に里帰りという選択肢は? 地方新聞の投書欄に、『老後はキョウイクとキョウヨウが大事』って有りました。キョウイクは『今日、行くところがある』、キョウヨウは『今日、用事がある』なんだそうです。あ、余談でしたね。「上手いなー、誰かに話そう」って思っただけ。老後はまだまだ先ですしね。 ご質問は、『回答者の趣味や楽しみ』でしたね。私もゲームが趣味でした。でも、いつの頃からか「やらされてる感」を感じてしまい、昔のようには楽しめなくなりました。以前はエンド画面を見るまで頑張ってたんですけどネー。 今の楽しみは、映画鑑賞ですかね。映画館じゃなくて、テレビ録画で。「話題だったけど観てなかった」って作品が沢山あって、フライパンでポップコーンを作って、ちょこちょこ観てます。他には『日帰り温泉巡り』。あとは、子どもが遊ばなくなったWiiを繋いで、今更ながらWiiFitとか。猫の世話とか。アルバム整理(写真データを印刷)とか。押し入れ収納のダンシャリとか、家庭菜園とか雑草取りとか。 それでも、ヒマは結構あります。っつーか、「なんもしたくねー」って時は、ただただ、ボーッとします。気分転換には、洗濯機のゴミ取りフィルターの掃除とか、フローリングの目地を爪楊枝で黙々と削るとか、ですかね。

papapa01
質問者

お礼

日頃からニートの生活ではあったんですが、夏休みは完全に子と離れているため更にニートです。ごはんだって、自分のためにわざわざ作らなくてもいいですし。毎日お菓子たべてます(笑)。 きょういくときょうようの話は、私も何かの健康本で読みましたねー。お年寄りが何かの講演で言ってたそうで。もう私はこのままだと35歳くらいで認知症になってしまいそうな勢いです。 映画鑑賞、いいですね。夏はなぜだか映画館に行きたくなります。 お掃除、めんどうだけどしてみようかな… 参考になりました。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.6

髪切りたい 花火みたい 今ハマってる本がある 読み返したい本がある ティッシュボックスを買いたい 楽しみにしてるドラマがある 旅行の計画を立てたい

papapa01
質問者

お礼

参考になりました(*´∇`)

noname#250375
noname#250375
回答No.5

>みなさんが「あれしたい、これしたい」と思っていること、  結婚して、子どもをもうけたら? こんな楽しいものは、ありません。 おもちゃと違って、作り直しができないので、真剣になる。 リスクも結構大きいし。 絶対に違った世界、人生が展開します。 もうけるのは、簡単です。 あとは、少し努力が要るけどね。

papapa01
質問者

お礼

子供は一人います。 夫とは別居中で、こどもは夏休みの間祖父母の家に行ってるので本当にニートです。 あ、再婚してまた子供を作って幸せな家庭を…という夢はありますが、そのうち…ですね。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.4

誰かのやっていることを真似して見ることです。できるかなと思ってもできないことが多い。できるところを丁寧に繰り返していると飽きる前に新しいことに気が付きます。それを繰り返せばニートからお別れになります。

papapa01
質問者

お礼

その「誰かのやっていること」というのがパッと思い付かないので、質問たててみました。 自分は出来ないことだらけです。 Kaitaraさんは、何をしていらっしゃいますか?

関連するQ&A

  • 毎日ニートの人はどうしてますか

    仕事がみつからず毎日やることがありません 20時間ねています やることがなくて苦しくてねるしかありません 自分が気に入る動画を探すにはどうしたらいいでしょうか 暇をどうやってつぶしてますか いいゲームあったら教えてください 暇すぎて限界です 辛いです 耐えられません 頭がおかしくなってしまいます どうしたらいいですか 暇でも苦しくならない方法教えてください

  • 19歳ニートです。暇です…。何をすればいいか…

    高卒で今年20になるニートです。 進路にさんざん悩んで、今就活してますが…土日は予定がなく暇です。 人生や全ての事象の意味を考えたりすると、何をしても何を感じても無駄だとか思い、暇なときは毎日2ちゃんやココを見たりして、なんとなく無駄な知識を増やしていく日々です… 例え何かをして自己満に浸ったところで、それが何なのか、とか… 何でも本質的に考えてしまうくせがあって… 自分は自分じゃなくてもいいんじゃないかとか 悲しみとか喜びとかそういう感情にとらわれてる自分たちはなんてくだらないんだろうとか 0に何をかけても最後は0なのに本当人生無駄だよなあとか… 一般的に正しいと思われてる事が正しいわけでも 美しいと思われてる物が美しいわけでも ないと思うから、 じゃあ俺は一体何を信じて生きていけばいいのか…。何を頑張ったらいいのか。 たぶん個々が意味のあると思ったものが意味があるだけで、人それぞれなんだと思うけど…本質的に考えてしまう自分は何ひとつこの世の事に価値を見い出せない! みなさんはどんな事や物に揺るぎない価値を見い出してますか? 本当はそんなもの必要ないなんて思ったりしないですか? 意味不ですいません。

  • 毎日が暇地獄

    私は統合失調症を患ってまして、 障害基礎年金2級をもらいながら生活しています。 毎日毎日が暇すぎて地獄でなりません。 アルバイトや作業所での作業も考えてはみるのですが、 私は買い物に行くのも一苦労なくらい重症なので、 かなり無理があります。 おまけに生活が困窮しているので、 これと言った趣味も持てません。 こんな毎日が嫌で毎日死にたい気持ちに駆られています。 それに「何でこんな風(病気)になってしまったんだ」と、 自分を責め立てたりもしています。 もうどうすればいいのか分かりません。

  • 毎日が暇で暇で狂いそうです。。。

    こんにちは。 現在、僕は30歳で夜間のコンピュータ専門学校に通ってます。 現在、就職活動中でハローワークに通う日々ですが、毎日が暇で暇で狂いそうです。 学校は、インターネット授業なので自宅で受講できるので登校しなくてもいい学校です。 誰も居ない自宅に独りで居るのが暇で、苦痛で、辛いです。 テレビを観たりしてますが、毎日だと飽きてしまいます。 勉強してればいいのですが、昼間の誰も居ない寂しい自宅の部屋で、独りパソコンに向かって勉強する事が寂しくて最大の苦痛です。 1日だけなら我慢できますが、毎日だと耐えられないです。 暇なので、昼12時頃に起床して朝食を食べて、ハローワークに行ったり図書館に行ったりして、夕方6時頃まで時間を潰します。 6時30分から、インターネット授業を受けて夕食を食べて入浴して就寝してます。 こんな生活が毎日でとても虚しいです。一番苦しいのが昼12時から、夕方6時までの6時間が一番虚しくて辛いです。 仕事が決まれば、この虚しさからも解放されるので早く働きたいですが、なかなか就職先が決まらないです。 この辛さ、虚しさから解放されるのには、皆さんならどうしますか?。 どうやって空いた時間を充実させますか?。 収入が無いので、遠出も控えたり出費を抑えたいです。 もし良ければアドバイスお願いします。

  • 毎日暇ですか?

    毎日暇ですか?

  • 趣味がありません。毎日が暇です

    毎日が暇で仕方ありません 1ヶ月前は恋人がいたのでそれなりな生活でしたが この度別れてしまいました もうぽっかり穴が開いた感じです 近況を整理すると 趣味と言えるものがまったく無い事に気づきました 興味があった 英会話、パチンコ、模型、筋トレ、CAD、ブログ、等 やってみましたが いまいちのめり込む事がでしません どうやったらこれだ!って趣味が見つかるのでしょうか?

  • 仕事が暇すぎて毎日が苦しいです。

    仕事が暇すぎて毎日が苦しいです。 県の臨時職員として働いている20代女性です。 相談は、仕事がかなり暇だということです。 30分仕事をして後はずっと暇な日がほとんどという現状です。 職があること自体幸せなことだとは思いますが、毎日仕事がなさすぎて 本当に苦痛です。忙しかった前の職がなつかしく思ったりもします。 ぼーっとするわけにもいかないので、周りの掃除をしたり、 コピー用紙の補充をしたり、なくなったものの補充をしたり メモ帳を作ったりしていますが、もうやりつくしてしまいました。 臨時なので、マニュアルの書き換えも勝手にするわけにはいかず…。 暇な現状を職員さんに伝えたら、少し怒られてしまいました。 「何か手伝うことはないですか?」と忙しそうな方に聞いても 「今はない」と言われることがほとんどで頼まれても5分以内で終わる仕事です。 今では、それを聞くこともかなり辛いです。 (与える仕事がないのに聞かれても職員さんも困りますよね。) 暇で、仕事をほとんどしていないのにお金をいただいていることが 申し訳なくて、毎日帰ったらグッタリしています。 臨時職員ってこんなに暇なものなんでしょうか? また、暇な仕事を経験された方、手が空いているときはどのようなことをして ましたか? 自分のパソコンもありませんし、皆から見える席のため、パソコンを使ったり 資格の勉強も出来ません。 稚拙な文章で申し訳ありませんが、ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 毎日忙しいのと毎日退屈なのとどちらがいいですか?

    毎日仕事と趣味と勉強に追われ忙しいのと 毎日時間はたくさんあるが特にやることもなく、、、で暇なのとどちらがいいですか? 私は前者ですが、皆さんは?

  • 何故皆さんは暇な時間を有効活用するのが上手なのか

    私はものすごく悩むほうです。自分が嫌になるぐらいくよくよしてます。 性格も内気で大人しいほうです。 私は1時間ぐらい暇になると、ただただぼーっとしてて、時間を有効活用できません。 周りを見てると、暇な時は友人と会話、電話してたり、読書してたり、ゲームしてたり、 音楽聴いてたり、ちょっと映画を見てたりと様々ですが、 私は悩み症なので、ただただ考え事をして時間が過ぎてく毎日です。 もともと興味は湧きやすいんですが趣味がないのです。 電話するほど友人と会話すること無いし、読書、ゲーム、音楽聴いてても 悩みの方ばかり考えてしまって趣味の方に集中できません。 ほんと時間がもったいなく感じます。 21歳なのに彼氏もいたことないし、コミュニケーション力も無さ過ぎで自分で呆れてしまってます。 そこで質問なんですが、 皆さんは趣味をしている時、考え事をして集中できなくなることってないんですか? うまく考え事をしないように趣味に没頭するにはどうすればいいんでしょうか?

  • 毎日暇です。

    高校生女です。 最近毎日休日など暇で家でゴロゴロしている日々です。最近出会いもなく寂しいなぁと思うようになってきました。 出逢いだけを求めるわけではありませんが暇な休日暇潰しにどこか出掛ける居心地のいい場所を見つけたいです。それと友達が少ないのと口下手を直したいのがあり色々な人とお話がしたいです。 どういう所に出かければ楽しく暇が潰せると思いますか?