• ベストアンサー

ニートです。毎日ヒマすぎる

のですが、何をすればいいですか。 と聞いても働けとしか返ってこなさそうなので、みなさんが「あれしたい、これしたい」と思っていること、楽しみにしている趣味などを教えてください。 自分は毎日ゲームをしていましたが飽きてしまいました。 毎日暇すぎて辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JKkaizo
回答No.14

読書はダメですか? 図書館ならお金もかからないし、夕方までいられるし、本も自己啓発本や絵本や小説と、色々揃っていますし…。 雨の日でも行けますし。 本を買うほど好きじゃないなって場合でも、無料なら手に取りやすい気がします。 面白くなかったら読むの辞めちゃえばいいですし。

papapa01
質問者

お礼

いいですね! 前はよくしてました。図書館カードや本をよくなくしてしまうので面倒になり行かなくなりました…久しぶりに行ってみます♪

その他の回答 (13)

• tzd78886
回答No.13

そもそも、「親のいないニート」というのは何で食っているのでしょうか。親の遺産で食っているのなら、それはニートとは言いません。羨ましいとは思うけど、好きなことをやって生きていってください。

papapa01
質問者

お礼

聞いてるのはそこじゃないんですけどね。

• givemi
回答No.12

こんばんは。 今日も暇、明日も暇って思うから辛いんですよ。 子供が大きくなるにつれて嫌でも忙しくなってきますよ。 暇なのは今だけって思えばいろいろやりたいこともでてくるんじゃないですかね。 ママ友とランチするのもいいかもですよ。

papapa01
質問者

お礼

友達は一人もいないです。 嫌でも忙しくなる…どういったことでしょう?受験の準備とか…?

• DEN1010
回答No.11

私は60歳の親父で無職。暑すぎなので、ここ2週間は外に出ていません。 足の裏が痛いのと、猫7匹の餌やり・トイレ掃除で一日が終わります。 42歳でリストラされ、その後バイトを3種しました。 通勤電車が辛くて辞めました。 さて、 その合間に、知恵袋・教えてgoo・ここの回答をして、反応を楽しんでいます。 頭の体操になります。 皆さんは、ちょっとクグッたら解るのに、すぐ質問してきます。 検索するとだいたい2分ぐらいで解るのに。 働くことだけが人生ではありません、仕事と言って嫌なことを誤魔化しているのです。

papapa01
質問者

お礼

なるほど。 うちも猫がいましたが、お世話すら面倒になって人に譲ってしまいました。 私は人間関係がダメでどこで働いても辞めちゃいます。 確かにこういったサイトも、コミュニケーションの場にはなりますね~ 結局私は、人との関わりを求めているだけなのかも。と気づけました(´ω`)

回答No.10

遊ぶことしか考えてると、後数年すれば親もいなくなります。 その際、スキルもない、だけどおっさんになってる。 どうするの? そんな状態では生活保護も受け付けてくれませんよ。 テレビで見たのですが、ニートが一緒に生活する家が和歌山だったかにありますから、そこに行けば?

papapa01
質問者

お礼

そうなんですよねぇ。親は既に居ません。あと、女ですのでオバサンになりますね。 スキルなんてなーーーんにもないです。 ニートが一緒に生活。なんか面白そう(*゜Д゜*)調べてみますね。

• hkd9001
回答No.9

・ウォーキング:朝早く目が覚めたら、家の近所りを30分くらいかけてひと回り。朝ごはんが美味しいですよ。 ・ストレッチ:ゲームを長時間されているのなら、背中・肩・腰がボリボリに凝っておられるのでは。書店に行くと簡単にできるストレッチ本がたくさん出ています。これで気分リフレッシュ。凝りが原因で気分がブルーになるなんて、もったいないです。 ・楽器演奏:最近、大手楽器店ではいろいろな楽器の無料体験ができるので、ホームページを見てみてください。 ・食品の食べ比べ:同じ種類の食品で違うメーカーのものを順に買って、食べ比べてみます。例えばお豆腐。メーカーによって、同じ「もめん豆腐」でもこんなにも味が違うのかと改めて気付かされます。きっとお気に入りが見つかると思います。 ・小旅行:JRの「青春18きっぷ」を買って、あてのない小さな旅に出てみると、きっと視点も気分も変わります。 参考になれば幸いです。

papapa01
質問者

お礼

日常のささいなことを丁寧に感じるのですね。 ウォーキングはたまにするんですが長続きしなくて…トホホ あてのない電車旅、いいですね。子供がいない今ならできます。 参考になりました(*´∇`)

• doraneko66
回答No.8

やることをやる。 散らかっている洋服をたたむところから 自炊、掃除、洗濯などなど、後、捨てたい物がたくさんあったりするのでそれも整理したいです。 それをやってから最近は、色々なフルーツ買ってサングリアを作ったので、それ飲みながらゲームかな。 ミニファミコンやりたいです。 見たい映画もあります。 NETfiexとかも見てたりします。 ためどりしているテレビとかもあります。

papapa01
質問者

お礼

ふむふむ。家事と家でのんびりって感じですね。 掃除、まったくしてないですが、やらなくても死なないしって感じで。やり始めたらキリがないでしょうね。 参考になりました。

• sp550uz
回答No.7

一応お子様をお持ちの主婦で、別居中のご主人もいらっしゃるようなので、子どもの夏期休暇で『ニートみたいな生活』ってトコロでしょうか。 ヒマならヒマで、別に「何かしなくちゃ」って思わなくても良いんじゃないかなー。お子様と一緒に里帰りという選択肢は? 地方新聞の投書欄に、『老後はキョウイクとキョウヨウが大事』って有りました。キョウイクは『今日、行くところがある』、キョウヨウは『今日、用事がある』なんだそうです。あ、余談でしたね。「上手いなー、誰かに話そう」って思っただけ。老後はまだまだ先ですしね。 ご質問は、『回答者の趣味や楽しみ』でしたね。私もゲームが趣味でした。でも、いつの頃からか「やらされてる感」を感じてしまい、昔のようには楽しめなくなりました。以前はエンド画面を見るまで頑張ってたんですけどネー。 今の楽しみは、映画鑑賞ですかね。映画館じゃなくて、テレビ録画で。「話題だったけど観てなかった」って作品が沢山あって、フライパンでポップコーンを作って、ちょこちょこ観てます。他には『日帰り温泉巡り』。あとは、子どもが遊ばなくなったWiiを繋いで、今更ながらWiiFitとか。猫の世話とか。アルバム整理(写真データを印刷)とか。押し入れ収納のダンシャリとか、家庭菜園とか雑草取りとか。 それでも、ヒマは結構あります。っつーか、「なんもしたくねー」って時は、ただただ、ボーッとします。気分転換には、洗濯機のゴミ取りフィルターの掃除とか、フローリングの目地を爪楊枝で黙々と削るとか、ですかね。

papapa01
質問者

お礼

日頃からニートの生活ではあったんですが、夏休みは完全に子と離れているため更にニートです。ごはんだって、自分のためにわざわざ作らなくてもいいですし。毎日お菓子たべてます(笑)。 きょういくときょうようの話は、私も何かの健康本で読みましたねー。お年寄りが何かの講演で言ってたそうで。もう私はこのままだと35歳くらいで認知症になってしまいそうな勢いです。 映画鑑賞、いいですね。夏はなぜだか映画館に行きたくなります。 お掃除、めんどうだけどしてみようかな… 参考になりました。

• SAKUiro
回答No.6

髪切りたい 花火みたい 今ハマってる本がある 読み返したい本がある ティッシュボックスを買いたい 楽しみにしてるドラマがある 旅行の計画を立てたい

papapa01
質問者

お礼

参考になりました(*´∇`)

noname#250375
noname#250375
回答No.5

>みなさんが「あれしたい、これしたい」と思っていること、  結婚して、子どもをもうけたら? こんな楽しいものは、ありません。 おもちゃと違って、作り直しができないので、真剣になる。 リスクも結構大きいし。 絶対に違った世界、人生が展開します。 もうけるのは、簡単です。 あとは、少し努力が要るけどね。

papapa01
質問者

お礼

子供は一人います。 夫とは別居中で、こどもは夏休みの間祖父母の家に行ってるので本当にニートです。 あ、再婚してまた子供を作って幸せな家庭を…という夢はありますが、そのうち…ですね。

• kaitara1
回答No.4

誰かのやっていることを真似して見ることです。できるかなと思ってもできないことが多い。できるところを丁寧に繰り返していると飽きる前に新しいことに気が付きます。それを繰り返せばニートからお別れになります。

papapa01
質問者

お礼

その「誰かのやっていること」というのがパッと思い付かないので、質問たててみました。 自分は出来ないことだらけです。 Kaitaraさんは、何をしていらっしゃいますか?