• 締切済み

毎日ニートの人はどうしてますか

仕事がみつからず毎日やることがありません 20時間ねています やることがなくて苦しくてねるしかありません 自分が気に入る動画を探すにはどうしたらいいでしょうか 暇をどうやってつぶしてますか いいゲームあったら教えてください 暇すぎて限界です 辛いです 耐えられません 頭がおかしくなってしまいます どうしたらいいですか 暇でも苦しくならない方法教えてください

みんなの回答

• sakura-333
回答No.3

>自分が気に入る動画を探すにはどうしたらいいでしょうか 仕事が見つからないわけですね。 それにしても4時間しか起きてる時間がないのにそんなに暇なんですか? 横になってるという事でしょうか? 筋力が落ちないように筋トレでもした方がいいと思います。 動画もゲームもお金かかりますからね。 ニートなんですし・・

• pct10968
回答No.2

じじいです。 >20時間ねています これが一番良くない。 >暇すぎて限界です 良く解ります。 >仕事がみつからず毎日やることがありません 私にも経験があります。 50を過ぎた辺りでリストラ。 仕事が見つからない事を言い訳に趣味に没頭。 大好きだった趣味も、毎日続ければ飽きても来る。 10年後の定年を早くも実体験してぞっとしたものです。 今は独り暮らしなので、心と体の健康維持のためにも生涯現役で働き続けるつもりです。 >暇でも苦しくならない方法教えてください バイトでも何でもとにかく働き始める事です。 >暇をどうやってつぶしてますか ゲームなど一時凌ぎです。 働き始めることです。 結局は、仕事は働いて収入を得る事でもあるけれど、長い人生の暇つぶしの意味もあるわけです。 未来の見通せない職種にしがみ付く事を諦め、長い職歴も経験も捨ててサービス業に転身しました。 一生働き続ける覚悟さえあれば、多少収入が低くても遣り繰りで凌げるものです。 >どうしたらいいですか 毎日ハローワークに通い続けて仕事を探す。 確か、ハローワークで職業訓練も行っていたはずです。 20時間寝ているとか、ゲームで暇つぶしより積極的に動き出さないと何も始まりませんよ。 我が姪も10年以上プータローです。 就職活動をしているらしいのですが、1度も面接に行かずに何を考えて生きているのか解りません(-_-;)

• agtmdjpw
回答No.1

高校中退したニートです 実家ですお金は使っていません 暇ではありませんし やることを減らしたほどです アニメをよくみています Web漫画や、漫画アプリは 無料でいい作品がたくさんあります まとめサイトで気になった記事を見ています 散歩と筋トレ、寝る前にはストレッチをしています 目が疲れたり、何もしたくなくなったりしたら、瞑想をしています 瞑想はリラックスできたり頭がスッキリするのでいいですよ 音楽はジャズラジオ、クラシックラジオをアプリで聞いています 気になったことがあったら直ぐに調べています いろいろなことに興味を持つことが一番だと思います 生活改善は良く調べていました 楽しもうとすることが大切ですよ 無理やりにでも笑顔を、作ると変わりますよ 20時間寝ているというのは ベッドでぼーっとしているのも入っていると思いますが とりあえず日が出ている時間は ベッドからでて 日なたぼっこしたり、外にでてぼーっとした方が良いと思います 鬱になっていて仕事が見つからないのかも しれません 僕もそろそろ仕事につかなくてはならなそうです 一緒に頑張りましょう