• 締切済み

毎日ニートの人はどうしてますか

仕事がみつからず毎日やることがありません 20時間ねています やることがなくて苦しくてねるしかありません 自分が気に入る動画を探すにはどうしたらいいでしょうか 暇をどうやってつぶしてますか いいゲームあったら教えてください 暇すぎて限界です 辛いです 耐えられません 頭がおかしくなってしまいます どうしたらいいですか 暇でも苦しくならない方法教えてください

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.3

>自分が気に入る動画を探すにはどうしたらいいでしょうか 仕事が見つからないわけですね。 それにしても4時間しか起きてる時間がないのにそんなに暇なんですか? 横になってるという事でしょうか? 筋力が落ちないように筋トレでもした方がいいと思います。 動画もゲームもお金かかりますからね。 ニートなんですし・・

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.2

じじいです。 >20時間ねています これが一番良くない。 >暇すぎて限界です 良く解ります。 >仕事がみつからず毎日やることがありません 私にも経験があります。 50を過ぎた辺りでリストラ。 仕事が見つからない事を言い訳に趣味に没頭。 大好きだった趣味も、毎日続ければ飽きても来る。 10年後の定年を早くも実体験してぞっとしたものです。 今は独り暮らしなので、心と体の健康維持のためにも生涯現役で働き続けるつもりです。 >暇でも苦しくならない方法教えてください バイトでも何でもとにかく働き始める事です。 >暇をどうやってつぶしてますか ゲームなど一時凌ぎです。 働き始めることです。 結局は、仕事は働いて収入を得る事でもあるけれど、長い人生の暇つぶしの意味もあるわけです。 未来の見通せない職種にしがみ付く事を諦め、長い職歴も経験も捨ててサービス業に転身しました。 一生働き続ける覚悟さえあれば、多少収入が低くても遣り繰りで凌げるものです。 >どうしたらいいですか 毎日ハローワークに通い続けて仕事を探す。 確か、ハローワークで職業訓練も行っていたはずです。 20時間寝ているとか、ゲームで暇つぶしより積極的に動き出さないと何も始まりませんよ。 我が姪も10年以上プータローです。 就職活動をしているらしいのですが、1度も面接に行かずに何を考えて生きているのか解りません(-_-;)

  • agtmdjpw
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

高校中退したニートです 実家ですお金は使っていません 暇ではありませんし やることを減らしたほどです アニメをよくみています Web漫画や、漫画アプリは 無料でいい作品がたくさんあります まとめサイトで気になった記事を見ています 散歩と筋トレ、寝る前にはストレッチをしています 目が疲れたり、何もしたくなくなったりしたら、瞑想をしています 瞑想はリラックスできたり頭がスッキリするのでいいですよ 音楽はジャズラジオ、クラシックラジオをアプリで聞いています 気になったことがあったら直ぐに調べています いろいろなことに興味を持つことが一番だと思います 生活改善は良く調べていました 楽しもうとすることが大切ですよ 無理やりにでも笑顔を、作ると変わりますよ 20時間寝ているというのは ベッドでぼーっとしているのも入っていると思いますが とりあえず日が出ている時間は ベッドからでて 日なたぼっこしたり、外にでてぼーっとした方が良いと思います 鬱になっていて仕事が見つからないのかも しれません 僕もそろそろ仕事につかなくてはならなそうです 一緒に頑張りましょう

関連するQ&A

  • ニートです。毎日ヒマすぎる

    のですが、何をすればいいですか。 と聞いても働けとしか返ってこなさそうなので、みなさんが「あれしたい、これしたい」と思っていること、楽しみにしている趣味などを教えてください。 自分は毎日ゲームをしていましたが飽きてしまいました。 毎日暇すぎて辛いです。

  • 毎日が楽しくありません 生きるのが辛いです

    統合失調症で体をうごかすのもだるくてできません 5分あるくのが限界です やることがないので24時間退屈で死にそうです ずっとねてばかりいます でも24時間はねられないので 空いた時間なにをしたらいいのかこまっています 退屈で苦しいです 寝過ぎて頭がいたいです テレビもずっとはみていられません YouTube動画でとびっきり面白い動画はありますか ドラマやアニメ、ドキュメンタリーがいいです 毎日ねてばかりで死んだような生活をしています なんの楽しみもなく希望もなく目標もなく死にたいです 生きていてもなにも楽しくありません 統合失調症の陰性症状でなにをしても楽しくないんです 楽しみがみつかりません なにかお金がかからないものでないですか 楽しいという感情がありません すごく辛いです 気持ちは暗く沈んでます 感情は平坦化しています なにもすることがない辛さ 時間をやりくりできない辛さ 時間が途方もなく長く感じます どうすれば時間を消費できますか 暇をもてあましています どうしたら時間を短く感じますか めちゃくちゃ辛いです YouTubeでやってる面白いアニメはないですか 統合失調症の皆さんはどうしてますか 1日1日をやっとこさっと過ごしています 時間を消費するいい方法おしえてください

  • ニートなんですが人と関わりたいです

    おはようございます。 恥ずかしながら私は今ニートです。 ニートが仕事やボランティア以外で人と直接関わるにはどうすればよいのでしょうか? ネットやゲームや読者はもう飽きました。 友達はいません。対人恐怖症の気があり被害妄想が強いです。 しかし一人でいるといろいろなことを考えすぎて深みにハマり、頭がおかしくなりそうです。

  • 毎日忙しいのと毎日退屈なのとどちらがいいですか?

    毎日仕事と趣味と勉強に追われ忙しいのと 毎日時間はたくさんあるが特にやることもなく、、、で暇なのとどちらがいいですか? 私は前者ですが、皆さんは?

  • ニート

    はじめまして。いろいろなご意見を聞きたく質問させていただきます。今年の7月に主人が仕事をやめていまだに就職してません。 自分のやりたいことがわからないといっています。 はじめは私も急がせても長続きしない職場では意味がないと思い ゆっくり自分のしたい仕事をさがしていいよ。といっていましたが あまりにも理想が高く特別資格を持っているわけでもありません。 とりあえず少しでも興味があるところ面接でもしてみたらというと 自分合わなかったときにすぐやめての繰り返しなどできないといいます。いったん就職してから働きながら自分のしたい仕事探してもいいのでわ?というと働き出したらその仕事でもういいや!とおもいだす。などほんとにやりたいことをしたいのなら普通仕事しながでも探すと思うのですが意思の弱さを痛感します。 毎日毎日パソコンでゲームをしている日々で私は主人が働かない分残業しているのに気を使って洗濯など子守など部屋の片付けなどしてもくれずいいかげんあきれて「何か妥協して面接受けたら?生活も大変やし自分のしたい仕事求人がでたとしても受かる確立はないし・・・」と言うと「ゆっくりさがしていいっていったくせに」といわれ「なんでもいいからしごとして」というと「あんたのいいなりになればいいと?」などいわれもうどうしていいかわかりません。 最近はあまりの頼りのなさに話すのも少なくなりました。 長々ですみませんが何かアドバイスあれば御願いします。

  • 毎日つらくて、やる気がでません。

    今、派遣バイトで住み込みでバイトをしています。 仕事内容は、特に難しくなく就業時間中はヒマな時間が多く、退屈な時間が多く困っています。 職場にはお局さんがいて、その人に怒られないようにッビクビクしながら毎日仕事をしています。 ここでの仕事を始めて3ヶ月が経ち、 短期バイトの為、後1ヶ月程度で期間が終了するのですが、 後1ヶ月だと思っても、なぜか気が晴れず、毎日嫌だなぁ、早く家に帰りたいなぁって思って、 とてもしんどく辛い状態で生活しています。 嫌だなぁと思うのは、お局さんのせいだけではないみたいなんですが、 自分でも、何が嫌なのか何が不満なのかわからず、 漠然と嫌だなぁという思いだけが募り、 早く家に帰りたいなぁ、嫌だなぁって思ってます。 どうすれば少しでも元気になり、あと1ヶ月を過ごせるでしょうか。 何かいい考えや、こんな風に考えてみたら、などありましたら教えてください。

  • 毎日、悩みに没頭してしまいます。

    毎日、暇な時間があると、いままでに傷つけられたことや、ひどい仕打ちのこと、彼らの論理で頭がいっぱいになります。どうしたら前みたいに楽しく過ごせるでしょうか。

  • 会社で苦手な人がいます。

    会社で苦手な人がいます。 どうすればうまく良い面をみれますか?なんでもよいので同じようなお考えの方、何か視点を変えれる方法があれば教えてください。 苦手な点とは・・・ 彼女は頭がよく、経験も年齢も私より5年位上で、その人は仕事ができ姉御タイプなので、上の社員の人も全員がその人に一目おいていて、かなわないといった感じです。 なぜか洗脳されてるみたいに、上の人もその人のいう事に従います。 (社員は異動が多く、彼女の方が担当の仕事に対して長く、詳しい点もあるかと思いますが) 私も彼女のおかげで仕事が時間内に終わるし、感謝しようと努力してますが・・ 最近、苦手意識がどうも限界に近付きつつあり困っています。うわべだけでも人間関係をよくしたいです。 苦手な理由は (1)確かに仕事はできるが、常に自分が中心でないと文句をいう。 社員の人も彼女の意見が正しいと思うみたいで、彼女の希望通りに変更される。ところが、そうなるとまた違うターゲットができ、新しい文句をいいだす。 (2)暇だ暇だ、気が狂いそう!とかなりいうので、手伝いを依頼したところ、陰で、自分はわたしの何倍もこなしてるのにとコソコソいわれた。しかし彼女は暇だという割に、昼休みも休まず働いたりする。(本当は暇じゃないのか?理解できない。。)そのことで私もお昼に出にくく、昼休みが短くなる。(涙) などなど。 社内の人に愚痴ってもしばれたら嫌なので、こちらで質問させていただきました。 毎日憂鬱です。 彼女が長期休み取った時は、のびのびできたし、別に彼女がいなくても仕事はまわりました。 暇だ暇だと文句いいながら、昼やすみなど仕事する神経はなんなんでしょうか?! わたしにはちんぷんかんぷんです!

  • 統合失調症の人に質問です 毎日なにしてますか

    私は集中できないので テレビも本も読めません ただ寝てるだけです 寝逃げにも限界があって なかなか寝すぎてねれません 体洗うのも億劫です 毎日辛いです どうやって1日をやり過ごしていますか どうしたら長い時間ひまをつぶせますか 働いている人は普通に働けていますか 幻聴などきこえませんか 統合失調症の人教えてください 統合失調症以外の人はこたえないでください 本当に辛いです どうしたらいいですか

  • 毎日勉強している方にお聞きします

    毎日勉強している方にお聞きします 毎日平均何時間勉強していますか? ゲームや、動画鑑賞といった趣味の時間も大切にしてますか?