• ベストアンサー

ポケトークについて

通訳の機械であるポケトーク登場によって、今後学校での英会話の学習や民間の英会話教室は廃れると思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

まだまだ未完成な道具のようです。 自宅で外人のお客を迎えて 日常会話程度の範囲なら なんとか使える。 外に出かけるには wifi設定が必要で それぞれの場所で新たに設定しなおさないといけないという不便さがある。 つまり この道具がその能力を持っているのではなく パソコンの翻訳サービスを使うのと同じ状態ということです。ネットにつながってないと使えない。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.1

思うのは結構ですが、質問はなんでしょうか。 隣の家にネイティブの英米人が住んでいたら、いろいろ便利でしょうけど、だから自分は話せなくていいだろうとおもうかどうか、だけのことじゃないでしょうか。あなたの意見は的を外れていますよ。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。