解決済み

冷凍うどん

  • 困ってます
  • 質問No.9517830
  • 閲覧数78
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 27% (65/239)

冷凍うどんが好きで、釜たまうどんや明太子うどんなどにして食べるのですが
他におすすめの食べ方はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 27% (3573/13069)

他カテゴリのカテゴリマスター
この時期だと冷やしうどんかな・・・
他にはすき焼きや鍋のシメに入れてもいいし
油揚げの中に入れて閉じおでんに入れてもいい
釜揚げにバターと醤油、あるいは明太子とか
市販のうどんにも使えるソースとか・・・
http://www.marumiya.co.jp/product/series/chuka/men/index.html
マーボ豆腐の素でマーボ風うどんとか回鍋肉の素で回鍋肉風うどんも面白いかもしれません。
お礼コメント
choko321

お礼率 27% (65/239)

明太子のうどん作ってみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-07-15 15:12:30
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 48% (3678/7635)

料理レシピ カテゴリマスター
はじめまして♪

私の地域では「冷凍うどん」を好んで食べる。という食文化は無いのですが。。。

冷凍うどんは実際、とても美味しい素材で間違い在りませんね。
その上で、「うどん」という食文化に捕われず、あくまで「美味しい素材」として考えれば、非常に広いバリエーションが産まれます。

洋風、中華風、汁アリ、汁無し。まぁいろいろ思いつくのですが、、、、

あくまで想像の域ではありますが、腰が強く太めの「讃岐系」ではないか?と言う事から、少し濃い味にした豚汁やホルモン煮込みに合わせたりしても、ウマそうに思えます。

簡単手抜きアレンジですと、レトルトパックのハヤシライスや中華丼や親子丼とか牛丼の元を、用いても悪くはないと思えます。

まぁ、一般的な「うどん」として古くからの定番メニューが、結局は無難で美味しい。という事もありますけれどねぇ。。。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (31/153)

パスタソースをかけても美味しくいただけますよ。
カルボナーラ
ミートソース
ペペロンチーノ等々
お好みでどうぞ~
  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (1673/3555)

他カテゴリのカテゴリマスター
用意するものは麺の量の少なくても半分程度の大根おろしと濃い目の麺つゆ、あとは蒲鉾でも天ぷらでも好きな具材と好みの薬味ですね。

大根おろしは辛くならないように根元のほうがお勧めですが、これは好みですね。

うどんを茹で上げたら水に晒してぬめりをとり良く冷やします。どんぶりに盛り付けて汁気を絞った大根おろしをドサッと載せます。その上に好みの具材と薬味をのせて、濃いめの麺つゆをぶっかけます。

後は食うのみです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (8174/13611)

生活・暮らし カテゴリマスター
こんにちは

今だったら冷やし中華風がお勧めです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (10/49)

めんつゆをかけて焼きうどん、仕上げは鰹節。