• ベストアンサー

冷凍の具付きうどんメーカーって

最近の冷凍うどんってすごく美味しいですよね。 スーパーの冷凍食品売り場でよく購入するのですが、メーカー名は「加ト吉」か「日清食品」の商品がほとんどです。 その他メーカーの「肉うどん」や「きつねうどん」の具付きうどんで、美味しい商品ってあるのでしょうか? 近隣で販売しているならば、購入して食べてみたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouji_124
  • ベストアンサー率46% (283/605)
回答No.1

寿がきや(すがきや)食品の物などいかがでしょうか。 http://www.sugakiya.co.jp/products/11_cldnama.html ちなみに、この会社が初めてラーメンのスープを粉末にしたそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BF%E3%81%8C%E3%81%8D%E3%82%84%E9%A3%9F%E5%93%81

kens20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラーメンもとても美味しそうです。 価格も安そうですし、通信販売も可能なんですね。 早速、ラーメンも含めて注文してみます。

その他の回答 (2)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

お近くに、生協、コープのお店はありませんか? きっと、具付の美味しい冷凍うどんがあると思います。 私は、配達で利用していますが、けんちんうどんや天ぷらうどんなど、、各種おいしいですよ。

kens20
質問者

お礼

コープや生協を利用する事が今まで無かったので知りませんでした。 少し、遠いのですがコープも生協もありますので、探して購入してみたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

noname#73012
noname#73012
回答No.2

関西だとキンレイが有名です。 コンビニで売ってますね。ふたを取ってコンロにかけるだけです。 J-CATニュースの記事で、2006年8月31日全国のコンビニで発売開始と書いてありますので、お近くのコンビニで買えると思うんですが、売ってなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.kinrei.com/f/cvs/cvs_pr01.html
kens20
質問者

お礼

「キンレイ」って聞いた事ありますね。 近所のスーパーでは見かけないのですが、コンビニで今度探してみます。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「かきあげ入りのたぬきうどん」がない

    マルちゃんの「赤いきつね」,「緑のたぬき」(または類似製品を販売している他メーカーも同じ。)についての長年の疑問です。 この種のカップ麺のそば・うどんでは,そばはかきあげ入りのたぬきそば,うどんはあげ入りのきつねうどんと相場が決まっています。私はかきあげ入りのたぬきうどんが好きなのですが,「かきあげ入りのたぬきうどん」というカップ麺を見たことがありません(生麺タイプではわずかに存在します。ちなみに私の居住地域は関東地方です。)。 仕方なく無理やり具を交換して家族にあげ入りの「きつねそば」を押し付けていますが,日々新商品を研究開発しているという食品メーカーが「かきあげ入りのたぬきうどん」を思いつかないとは到底思えません。 そのような商品をどこのメーカーも販売しないのには何か特別な理由があると思いますが,それが何なのか私には想像がつきません。どなたかご存知の方,教えて下さい。

  • 『肉うどん用に味付けした肉の冷凍』について

    『肉うどん用に味付けした肉の冷凍』について 職場で昼食にうどんを食べることが多いです。 麺などは近くのスーパーに買いにいけるので ヒガシマルの粉末のうどんスープでだしをつくり そのなかで生麺を温めて食べています。 普段は天かすやとろろ昆布などをいれているのですが もっと具を入れて食べれないかと思っています。 ただ、味付けや調理などが職場ではできないので 家で味付けした具を冷凍して持っていき 麺をスープで温めるときに一緒にいれて食べれたらいいなと思います。 牛肉のこまぎれを味付けしたものを冷凍して保存するなどは可能でしょうか? 普段、料理をあまりしないので料理に関してはほとんどわかりません。 初歩的なことだと思いますが教えてください。 あと、味付け方法(分量・調理法・保存法)や肉以外にもこんなものができるなどがあれば 教えていただけると、とても助かります。 よろしくお願いします。 ちなみに、大阪なので関西風でお願いします。

  • 冷凍うどんのお取り寄せ

    昨年のお歳暮にいただいた冷凍うどんがあまりに美味しくて 自分でも注文するつもりでPCのお気に入りに登録してありました。 ところがHDDが故障してしまい、どちらの会社の商品か全く解らなくなってしまいました。 段ボールに8か10セットそれぞれ違うお味のものが詰め合わせになっており (カレー・五目・きつね・天ぷら・かきあげ・しっぽくなど) お出しも具も一緒に冷凍されていて、丸い形の麺でした。 (だし汁は別包装だったかもしれません) そのままお鍋に入れて沸騰させて、お椀に移すと一人分のできあがりで、 どの味もとても美味しく、はずれなしでした。 四国の製造元だったと思います、ネットで検索もできました。 でも社名を覚えていません、残念ながら・・・。 送っていただいた方に尋ねると、コープ神戸?のチラシに載ってたそうですが、はっきり覚えてないそうです。 こんな情報だけですが、自分でも頼んでみたいので、「それはきっとここよ」と 解る方がおられましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 冷凍食品のうどん  なぜ硬いのが多いのでしょう?

    冷凍食品のうどん ですが、例えばココ●番カレーうどん などの商品で 麺が硬いのが多い気がします。高齢者の家族は硬いので、やわくするため 指示に書いてある加熱時間よりだいぶ長めにゆでていますが、 こういう商品は若者向けに出来ているので、 指示のままの時間では麺が硬いわけですか? 柔らかくする方法はゆでる時間延長しかないものでしょうか? 詳しい方おねがいします。

  • うどんの表示が不当景品類及び不当表示防止法に引っ掛かるのではないかとおもいかなり不審です。

    日清食品の「讃岐うどん」を買いました。 その表示には調理例として油揚げやネギなどが乗った出来上がりのうどんが表示されていたのですが、 実際に入っていたのはただのうどんのみでした。 具はいっさいなしです。 ここまでなら問題ないかとおもわれるかも知れませんが、 その日清食品のうどんが150円もして通常50円前後で買えるうどんとしてはかなりの高額です。 麺自体もそれこそみるからに平均的な分量で特に3倍の量があったわけでもありません。 調理例という表示自体も一番小さい字、極めて小さい字で掲載されておりたいへん紛らわしい状態でした。 私は当然そこに入っている具もなかにはいっているものとおもい購入したわけですが。 透明のパッケージでなかったため中身は全く見えず、 その意味でも具を確認することはできなかったです。 こんなことが許されるのでしょうか。 ということで消費者生活センターに電話してみたのですが、その対応の適当さ、ずさんさにあきれてしまいました。 長くなってきたので要約しますと、 要するにメーカーに直接電話すれば対応してくれるだろうとのことでした。もちろん常識的に考えてメーカーが直接対応するなどとは考えられません。 実際の商品自体も確認するように何度も要求しましたが、 商品をみること無く そのような表示は当たり前などとかってに決めつけて、 何の対応もしてくれません。 今回のケースにおいては不当景品類及び不当表示防止法 辺りに抵触するのではないかとおもわれますが、 いかがでしょう。 とくに私が知りたいのはこのようなケースの被害者となった方が他にもいらっしゃるのか、 また違法性を確認するにはどうしたらいいのかということです。 私も補足等でできるだけ詳しく説明しますので実際に違法かどうかアドバイスをしていただけると幸です。

  • うどんの賞味期限

    アルミの鍋に粉末スープと具の入った「きつねうどん」が楽で、洗い物がでなく、それなりに美味しい、値段が手ごろ(実売100円未満)でよく食べるのですが・・・ ふと疑問が 賞味期限が異常に長い。半年くらい? 乾麺でもなく生麺。 真空パックというほど真空になってない。 冷凍でも冷蔵でもなく、常温保存。 五木食品と書いてあったので、探してみると他にも 生めんのインスタントを多数出してるようなのですが・・・ 気になってスーパーを見まわると、焼きそばでも同じような生タイプの長期賞味期限の物がありました。 ふつうのうどんは数日で粘りが出て食べれないと思うのですが、なにか特殊な保存料などを使っているのでしょうか?

  • 冷凍食品で美味しいもの

    今日は。お世話になっております。 冷凍食品や自分で食材を買っての冷凍保存は ほとんどしないんですが、たまーにたまーに、特売 だったりすると、買ってみたりするんですが、 たいてい、うーむ、不味いな?っていうか、 なんだかなーと思う感想がほとんどです。 そこで、お薦めのメーカー冷凍食品って、ありますか? 私が今のところ日清のススパゲティよりかは、 オーマイのスパゲティのほうが美味しいなと思って います。 回答よろしくお願いします。

  • ほうれん草の冷凍食品

    最近、見かけることのない、ほうれん草の冷凍食品。 どこのスーパー、メーカーでしたら飼うことが出来ますか? 何か問題があって販売が中止になったのでしょうか? 私の近所の4件のスーパーでは現在、販売されてません。 お教えください。

  • 溶けた冷凍食品は食べられますか?

    昨夜購入した冷凍食品の『日清spa王とろっとたまごのカルボナーラ』を冷凍するのを忘れて常温で部屋に置きっぱなしにしていました・・・。 パッケージに注意事項として再冷凍不可は書いていますが、そもそも一度溶けてしまった冷凍食品って問題なく食べることができるのでしょうか?

  • 得正のカレーうどん

    今年3月に日清食品から近畿地区限定で発売された、 得正のカレーうどんは今もどこかで買えますか?? もう販売終了してしまったのでしょうか?? 知っている方がいたら教えてください。