• 締切済み

~ワイン初心者~

suzukt1の回答

  • suzukt1
  • ベストアンサー率24% (35/143)
回答No.3

こんばんは! オーストラリアのワインは20年位前は有名ではなく、安くてワンコインでハウスワインとして飲んで今したが、とても美味しかったですね♪ 今では有名になり、高くなりましたが、美味しいですよ。 後はチリですかね!? ワインを探すときワインボトルの底におりが貯まっているのを見つけたらラッキーです! 美味しい証拠です! よろしくお願いいたします!

関連するQ&A

  • 初心者向けのワインを教えて下さい!

    私はワインをほとんど飲んだことがありません。 でもワインを飲んでみたいという気持ちがあり、 けれどワインについて全く分からないので初心者でも飲みやすい、 オススメのワインを教えていただけたらと思い質問させていただきました。 できれば甘みが強め?の1000~3000円ほどで買えるようなモノを 探しています。赤・白どちらでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 初心者向けのおススメ赤ワインを教えてください。

    初心者向けのおススメ赤ワインを教えてください。 まだまだワインの美味しさを知らない初心者です。 ビールは大好きでよく飲むのですが、最近ワインを飲めるようになりたいと思いました。 価格帯は・・・ 1、~500円 2、~1000円 で美味しいのが飲みたいです。 宜しくお願いします。

  • 初心者向けのスパークリングワイン

    友人の新居祝いにスパークリングワインを持っていこうと思っています。友人の旦那様はワイン・シャンパン大好きなのですが、友人はそんなにお酒を飲みません。 友人に楽しんでもらいたいので初心者向けと紹介されたスパークリングワインがいいかなぁと思っています。ただ、せっかく持っていくのならばワイン等が大好きなだんなさんにも楽しんでもらえるものの方がいいです。 そこでお聞きしたいのですが、初心者にもワイン好きの人にも好まれるスパークリングワインってありますか?だいたいいくらくらいでしょうか? 出来れば、リーズナブルなものの方がいいです。 よろしくお願いします。

  • ワイン

    こんにちは♪ 今度我が家で焼肉パーティーをするのですが どのようなワインが合いますか? 主人の友達がワインを飲むそうなのですが 私は庶民的な?焼酎派なのでワインのことはさっぱりわかりません^^; 手頃な価格でお肉に合うワインを教えて下さい 宜しくお願いします

  • オススメのワイン

    プレゼントでワインを考えています。 値段は5000円から2万円以下で、赤白シャンパン どれでも。ワイン通な方なので 「おうー」とうならせるもの・珍しいもの があれば教えてください。

  • 1981年のワイン

    30代の男性に生まれ年ワインをプレゼントしようと考えています。 1981年生まれなのですが、甘口で赤白どちらでもよく 飲みやすいおすすめのワインを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ワインの事を聞きたいのです。

    今までワインを殆ど飲んだ事が有りません。スーパーに行くと何種類ものビンが並んでいます、千円以下の物からそれ以上と赤白とりどりです。初心者にはどれを選んで良いかが解りません。 そこで、最初はどんな物から始めたら良いかを教えて頂きたいと思います。何方か詳しい方教えて下さい、お願い致します。お酒は強い方です。

  • 安くておいしいワイン

    2,000円以下で、安くておいしいお勧めのワイン教えてください。赤白、産地問いません。 自分の好みは現在模索中なので、特にお気遣いなく。 ご自身で「これはおいしかった!」と感じたもので結構です。 よろしくお願いします。(なるべく多種類知りたいです)

  • ワインに詳しい方

    娘の誕生日に産まれ年のワインを選びたいのですが ワインに詳しくありません。 私が体が弱いためネットで買おうと、ネットでも見ていたのですが、検索上手でない上に疲れてしまって・・・(><) 1989年で、赤白どちらでも良いのですが、5万円位以内で、お勧めワインありましたら教えてください。 ムートンって美味しいですか?

  • あんことワインの組み合わせ

    初めて質問させていただきます。 あんこがほぼメインの和菓子と合うワイン(スパークリングを除く)には、何があるでしょうか? 甘口の赤ワイン(ポートなど)、甘口のシェリー(ペドロヒメネスなど)、やや甘口のロゼ(ロゼ・ダンジュなど)が考え付くのですが、何かもっと当たり前でないような組み合わせもあるような気がします…。 近々試してみたいなと思うので、赤白問わずいろいろなご意見をお待ちしています。