• 締切済み

オススメのワイン

プレゼントでワインを考えています。 値段は5000円から2万円以下で、赤白シャンパン どれでも。ワイン通な方なので 「おうー」とうならせるもの・珍しいもの があれば教えてください。

みんなの回答

• cprn
回答No.1

こんにちわ、ワインはフランス、イタリアなどの銘醸ワイン以外は結構 一期一会的なところがあります。反対にニューワールドのワインは流行が激しいので常に追いかけてなくてはいけません。なのでエノテカなどのワイン専門店でそこのソムリエに聞くのが1番です。かなり有名なワインでもそのワインがそのお店にあるとはかぎりません。いまからは、クリスマスシーズンなのでシャンパンとかもいいですよ。たとえばボランジェ、ルイロデのクリスタルとか、最近の流行ではノンビンテージではないのがはやっています。カッコイイのは高いワインじゃなくておしゃれなワインじゃないかと思います。ソムリエとよく相談して決めてください。