男性心理:彼氏の行動に不快感を抱いた時のベストな対応とは?

このQ&Aのポイント
  • イスラム教の既婚者である彼氏から、旅行先での女性との親しい写真を見せられた時、どのような反応が最適なのか悩んでいます。彼の行動に不快感を抱きながらも、責めることやヤキモチ焼くことがケンカにつながることを理解し、耐えています。
  • 以前、彼への嫉妬から無視された経験があり、その時は別れる覚悟を持ちました。しかし、今回の写真についてどうして彼がそれを私に送ってきたのか理解できません。どのような反応がベストなのか、アドバイスをいただきたいです。
  • 彼との結婚は望まないけれど、楽しく交際をすることを幸せと感じている私ですが、彼の無神経な行動に対してどう反応するべきか悩んでいます。一時的な楽しみかもしれないと思いながらも、どのような対応がベストなのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性心理】イイ女の対応とは?

彼氏のような存在の男性の事でご相談させて下さい。 彼はイスラム教(一夫多妻制)の既婚者で子供が4人います。 私は彼との結婚(第二夫人となる)は望んでおらず、楽しく交際できるだけで十分幸せだと思っています。 最近彼が男友達と旅行していたので「写真を送って」とお願いしたら、15枚位ある中の2枚が旅先で出会った女性と親しそうに写っているものでした。 私とも近々二人で旅行をする話している矢先の彼の無神経な行動がとても不快でしたが、どういうつもりなのか分かりませんし、責めてもケンカになるだけなので「(旅先の一時的な楽しみだろうと自分を言い聞かせ)ヤキモチ焼かせないで」とサラっと言うに留めました。 以前、奥様への嫉妬で彼をウンザリさせてしまい、1か月程彼に無視された経験がありましたので、次に彼を責める時は別れる覚悟ができた時と肝に銘じて必死で耐えています。 別の女性と親しそうに肩を組んでいる写真を見せられた時、どんな反応をするのがベストだったのでしょうか? 彼はどういうつもりでそんな写真を私に送ってきたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

男性を自分だけのものにしたいと思う女性には 彼はふさわしくないのでは? 第二夫人になるつもりもないのにお付き合いを続けるなら あなたのほうにこそ覚悟が必要なのでしょ? 相手がどう思って送ってきたかなんてわからないけどあなたの対応は決まっているでしょうね。 「一切の彼の女性関係を気にしないこと」これしかないじゃありませんか? 写真が「自慢」なのか「報告」なのか「嫉妬しないかテスト」なのかはわかりません。でも何であっても彼の楽しんだ様子を否定しないことが「恋人もどき」としての反応だと思います。 あなただけが嫌な気持ちを味わうなら別れたって良いのよ? イイ女ってのは「どうでも」イイ「他の誰かでも」イイって意味でしょう? 妻を捨て、子供を捨て、立場や生活を捨ててでも一緒にいたいほどの情熱を掻き立てることができないならあなたの魅力もそれまでなのでしょう。 あくまでその彼を対象にした時だけですけど。 他の男性ならあなたに嫌な気持ちを味わわせないように気遣うかもしれません。でもその彼が好きならそれも致し方ないのですから。 否定したり責めたって彼はあなたの思い通りにはならないのでしょう? だったらあなたが我慢する。あなたが耐える。無理にでも笑顔でいる。 これ以外にする対応は無いと思います。

doglover0802
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通りですね。 私の覚悟が足りないので心が揺れてばかりです。耳が痛いですが私の魅力が足りないのでしょう。別れる覚悟ができる日まで、彼を一切否定せず、耐え抜き、無理にでも笑顔でいる努力をしたいと思います。

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.1

元々、一夫多妻制の国なら、あなた以外に女性が居ても(そもそも奥さんも いるんですよね。)彼にとっては特別でも何でもなくって あなたが怒る意味がわからないんじゃないでしょうか? しかも、あなたが「妻」ならわかるけど、そうじゃないんでしょ? 彼にしてみれば、何で、そんなことを妻でも無いお前に言われる必要が あるわけ?ぐらいな感覚じゃない? 彼に、とってみたらスペシャルは妻だけってことでしょう。 私は彼との結婚(第二夫人となる)は望んでおらず、楽しく交際できるだけで十分 幸せだと思っています。 >言ってること違わない?楽しく交際、出来るだけでいいんなら、妻や他の女性に 嫉妬しないでしょ?あなた、独占欲の塊だと思うけど。 彼と今後も、付き合いたいのなら他の女には嫉妬しないことだと思いますよ。

doglover0802
質問者

お礼

忌憚のないご意見ありがとうございます。 「楽しく交際できる」の前提として、彼と奥様の不仲(1年の半分以上は実家に帰っている)があり、他の女性との関係を見せつけられて何も感じずにいられる程強い人間ではありません。彼と再び険悪な雰囲気になりたくないから我慢しているだけです。嫉妬のコントロールが私の課題ですね。