• ベストアンサー

旅先での男性の心理

お互い30代後半同士でお付き合いしている女性です。 彼とお泊りで旅行に行って軽く腕組んで宿場町を歩いていたときなどは 爽やかな雰囲気だったのですが、ホテルに入ると同時に彼はハグしてきていきなりキスです。 お風呂に入る前どころか、まだ歯も磨いてない状態でです。・・・ 普段それぞれのアパートに来たときなどはそんなことはありません。 旅先は非日常での空間と時の波間に身を置けるような楽しみでしょうが 男性は奥様や彼女とご旅行されたときはひと際恋愛感情が助長されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

男性です。 >男性は奥様や彼女とご旅行されたときはひと際恋愛感情が助長されるのでしょうか? その通りです。 大方の場合、男性のほうにロマンチストが多いようですよ。 はんたいに、女性のほうが現実的でしょうか。 結婚前に、二人だけの、しかも御泊りの旅行なら尚更でしょう。 旅先に来て、何も無かったら、あなたとしても、チョッと寂しいのでは無いでしょうか? それは、あなたの仰る通り、非日常での空間と時の波間ですので、 夜はもっと頑張れます。 彼にお付き合いしてあげて下さい。 ただ、 >お風呂に入る前どころか、まだ歯も磨いてない状態でです。・・・ と、仰ってますので、「普段は、それから」、と言う事なんでしょうね?。 だとしたら、男性側には、普段からストレスが有ったのかな?、とは思います。 「心のままに」は、「無理な事」なんでしょうか? もちろん、「清潔さ」も、大事な事だと分かって居りますが。

Lumiere1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夜は頑張ってしまいました。彼に捧げました。~♪ >>お風呂に入る前どころか、まだ歯も磨いてない状態でです。・・・ と、仰ってますので、「普段は、それから」、と言う事なんでしょうね?。 普段はそれからですよ! きっと彼は旅先での高揚感もあったと思います。 日頃のストレスも溜まってたと思われます。 でもね、そのときですが「ブチュッ」っとかなり強くキスされたんです。 彼はともかく私が口が匂うことを気にしてるんです。 「ちょっと~、歯ぐらい磨かせてよ?」と・・・ 私も旅は好きなんでまあいいかしら・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

やっと誰も見ていない、だから思う存分にできると思うんじゃないでしょうか 私はしませんね ホテルの外でもしますから

Lumiere1
質問者

お礼

ホテルの外でもするんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142573
noname#142573
回答No.2

とっても簡単に言えば旅行ってテンション上がるしウキウキ気分やし それが好きな人と二人ならそうなる気持ち、わかります!!!

Lumiere1
質問者

お礼

確かに旅はテンション上がりますよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>ひと際恋愛感情が助長されるのでしょうか? 男女にかかわらず、そうだと思いますが。 どれくらいか・・・・には個人差はあるでしょうけど。

Lumiere1
質問者

お礼

旅先でお酒を飲んだときなどは高揚感が上がりますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問(成田離婚)

    「成田離婚」なんて言葉じゃないですが、彼女に対し旅先で何かしら食い違いがあり「何かちがう」とか「別れよう」と気持ちが固まった時、その後旅行が終わるまでの時間、また別れ際はどんな対応で別れますか? 別れを決めていても自分から笑顔でキスとハグをして別れるようなこともありますか?

  • 男性の心理について【長文です】

    男性の心理についてアドバイスを下さい。 現在海外に住んでいて、フランス人男性Fの事が気になっています。 Fとは友人を通じて知り合ったのですが、偶然にも私のアパートの 真ん前の真向かいの部屋に住んでいる事で仲良くなりました。 彼には10年付き合っている彼女Cがいてそのアパートで同棲して います。私はCとも仲良しで二人揃って私の事を可愛がってくれて 私にとても親切にしてくれ頻繁に飲みに誘ってくれたり遊びに 連れて行ってくれます。 私は二人共大好きなのですが、特に私はFととても気が合うようで Cからも「Y(私)はFみたいだね」と言われました。 それからFと色んな話をするようになり私のセンスや好みがFの好み に合うようでFからよく「Yのセンスが好き、性格が好き」と よく言われ、「こんなに合う人と出会えるなんで思わなかった!」 と言われました。 2~3週間程前からCは私達の住んでいる町から車で4時間程離れた 場所へ火~金まで出張していて、Fは一人なのですが、その頃位から Fから毎日私へ連絡が入るようになりほぼ毎日会っています。 Cが居る時も家でお食事をごちそうになる事も多かったのですが、 F一人の時にもよく誘ってくれ二人で家で食事をしたり、Fの友人の 集まりに連れて行ってくれます。 Cもその事は知っているようで、特に嫌な気をしている様子は ありません。 また、Cが帰ってくる週末にも二人は私を誘ってくれ3人で ドライブやピクニックへ出かけ、今度は二人で行く旅行にまで 私を誘ってくれました。 Fは友人達の集まりの時にもよく私の事を気に掛けてくれ、 なんだか目線を感じるな、と思うとFが私の事をずーっと見ている 事が多く、よく目が合います。 FとCは外から見ていると10年経っていてもとても仲が良く、 外国人だからだと思いますが、人前でもハグをしたりキスを したりします。 このままFと過ごしているとどんどん好きになってしまうし、 でも彼女が居るし、彼女の事も好きだし、すごく複雑な心境です。。。 Fの気持ちはどうだと思いますか? 私はどうしたらいいでしょうか?

  • ラオスの男女交際の法律について教えて下さい!

    12月末から1月頭迄ラオス旅行に行きます。2ヶ月振りに交際中のフランス人の彼と再会します。 ふとラオスの法律について調べたら「男女はキスやハグは勿論、手を繋ぐ事も公共での場では禁止!」その法律は厳しく取り締まるものですか?違反したらどうなりますか?私達は典型的なフランススタイル。公共での場でもハグやディープキスは日常茶飯事。カフェでお茶を飲みながらもお互いの手を握ってますし、お互いの何処かは触れ合っています。気分次第ではそこでキスも普通です。ましてや、2ヶ月振りの再会!毎日のメールではもう、既にお互いが「会ったらキツくキツく抱きしめ合いたい!」と繰り返しています。ラオス旅行は彼が行きたかった国。行き先変更はありません。 私達はラオスでどの様に過ごせば良いのでしょう???

  • 女一人旅 お勧めを教えてください。

     こんにちは。  日常の忙しさから離れて、ゆっくり気分転換してみたいと思います。以前、北海道や南紀には一人で旅行したこともあるのですが、最近は城下町や、旅籠の宿など落ち着いた雰囲気で、「婦人画法」「ヴァンサンカン」みたいな雑誌に出ている場所のような落ち着いたところに行ってみたいと思います。  国内でお勧めを、ぜひ教えてください。なるべくなら安価で行きたいので(*^.^*)エヘッ  また、よく、雑誌の占いなんかで「旅先で出会いがありそう」などと書いてありますが(^◇^)、国内で旅先で出会いなんてあるのでしょうか?海外だったら分かる気もするんですが・・・民宿なんかに泊まれば、出会いはあるのでしょうか?  できれば一人旅の経験者の方からのご意見を賜りたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏との温泉旅行

    はじめまして、shiva30歳です。 付き合って二ヶ月くらいの彼氏(4つ上)と温泉旅行に行くことになりました。 一度お泊まりはしましたがキスとハグをしたくらいでそれ以上はないです。その後もほとんど手をつなぐくらいかスキンシップはしてません。 ちょうど三ヶ月くらいに温泉旅行に行く予定です。 奮発して露天風呂付きのお部屋にしてくれてました。 ただ、エッチしてない状況で一緒にお風呂は若干恥ずかしく思ってますが、彼氏は入りたそうにしています。(直接聞いたら私次第でいいよーとはいってくれてますが私の機嫌がよかったらねとお茶を濁したらじゃあ機嫌損ねないようにしなきゃとか言ってました。) この旅行でもうちょっと進展するだろうとは流石にわかりますが、、、お風呂のハードルが高すぎて、、、お世辞にもスタイルも良いとはいえなくて、くらいとこならまだしも明るいところはちょっと、、、 まとまりがなくてすみません。 みなさんは付き合い始めの彼氏さんとお風呂はいったりは自然なものでしょうか!? 後お風呂でどのように過ごしてますか? もし男性の方がいらっしゃいましたら、こうしてくれると嬉しい!とかありますか? よろしくお願いします。。。

  • 男性が旅先の写真をくれる心理

    片想いをしている年上の男性がいます。元職場の先輩です。 先日、彼が旅行に行った際、電波が入る度に旅行中の楽しい写真をLINEでたくさん送ってくれました。 男性はどんな気持ちで送ってくれるのでしょうか? 楽しさを共有したいから?寂しいから? 脈ありと考えて良いのかもわかりません。 ちなみに、普段仕事中はメッセージを送っても、返信は夜仕事が終わってからです。 仕事中に送ると迷惑かと思い、夜のみにしていますが、前にLINE送るの我慢してると伝えたら、我慢する必要なくない?忙しくてなかなか返せないかもしれないけど…と言われました。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 男性心理をお伺いさせて下さい

    長文になります^^; ある男性と、 付き合っては居なかったのですが、 複雑な関係だったので お互いの為に離れる事になりました 私にとっては、その人はとても大切な人 だったので、本当の気持ちをしりたかったのですが、彼の性格上、きっと知るコトは 出来ないと思い、もし同じ気持ちが わかる方が居たら、助言ください( ; ; ) 今までの経緯と現状までを書きます。 最初の出逢いは、一年半程前に 私が妹に連れられて行った、 サパーのキャストとお客さんの関係でした お店のお客さんは、夜のお仕事の女性が アフターでお客様と来る方が多く 男性が基本的にお金を払うため、 お金のある方々が集まる場所でした 彼は、そのお店の女性客指名No.1で 歌手になるという夢もあり活動しながらでしたが、優しく、面白く、イケメンで 界隈で知らない人はいない位の人でした 私は、元々姉御肌で、自分で会社を経営 していることや、男性社会の職業のため、女性として仕事をするのが凄く抵抗があり、男性に対して、極度に女性を感じさせない怖い人で生きてきました 言葉使いや振る舞い、格好や話題も全てです。 今は既に、それが当たり前のようになっているので、自分でも抵抗は無く、 社員とキャバクラに行ったり、ホストクラブに行ったりするコトもあり、 妹にそういう場所に呼ばれて行くのも いつものコトでしたので、何時ものように 振舞っていました。 妹がそのお店にはまり出し、通うように なったのですが、 高いお金を払うお店という事もあり 1人では行けないので、必ず誘われるようになり、気付いたらキャスト全員と プライベートで飲みに行く位親しくなって いましたが、お客さんとキャストの関係は 変わりませんでした 出逢って数ヶ月した頃に彼と 偶然に電車で会ったコトから 2人で飲みに行くコトになり そこから、急にお客さんとキャストを 超えた近い付き合いをするように なりました 寝てる時以外は、Lineでくだらない話や 悩みごと、夢の話などをしました 彼は、色恋で営業している自分に悩み 傷つき、No.1のプレッシャーで ボロボロで、いつも不安定な状態で 泣き、記憶を無くしながらお酒を飲んで ました 本当は、凄く真面目で、お酒を飲まなければ、場を盛り上げるのも出来ない人でした そんな彼にとって、私は楽だったのか 毎日、一緒にご飯を食べて、お店に 行くようになりました。 私は、お客さんという立ち位置を 守りたかったので、いつも全てのお金は 私が払いました。 それでも、私は1人でお店に行くコトは 無かったので、必ず妹の付き添いで行くので、2人でゆっくり話す機会などはあまり 無かったのですが、 彼は、色恋営業を辞め、穏やかで、 楽しく優しい本来の彼が安定しだしました ある時、罰ゲームで負けた人が 皆を旅行に連れて行くという話になり 複数で行く予定が、結果的に2人で行くコトになりました。 それまで、毎日のように連絡をとり 会っていましたが、私は素の自分を 出せずに居ましたが、この旅行で お互い、何日一緒にいても、苦でない位 自然に居られる2人だという事もわかり 人として好きになり、男性としても 自分に必要な人だと気づきました でも、彼の態度は、モテる男性特有の 振る舞いでイマイチよくわかりませんでしたが、自分的に中途半端なのは 嫌だったので、旅行中、想いを伝えました 彼の答えは、自分も物凄く悩んだけど 私とは、人と人として一生涯付き合って 生きたいとの答えでした 傷つかないように断られたのだと そう思いました 私も、それを納得しましたが それから、旅行から戻っても 彼の誘いや、対応は変わらず、 私は、苦しかったので、距離を置きたい旨 伝えました でも、彼は嫌だといい 私が強引に連絡を断ちました 1ヶ月程して、私も落ち着いたので 妹に誘われ、お店に行った時 彼はまたむちゃくちゃに壊れていました 見ていられない程でした 話しかけて来たのは彼で 私が居なくなって、俺はどうしたら いいかわからない 俺だけを見てると言ってくれ 俺だけだって証明してくれと そう言われ、私は彼を嫌いになった訳じゃ なかったのですが 酔った言葉なのが嫌で わかったよ。2人でちゃんと話そうと 2人で旅行に行くコトになりました 2人共、とても忙しい日常だったのと 素の自分でいられるのが、2人の時だけ という事もあり、旅行に行く位じゃないと ちゃんと話が出来ないコトを 知ってたからでした 旅先では、2人とも なかなかそういう 話題に触れられず、ホテルの部屋で お酒を飲みながらの話になりましたが 2人の気持ちを確かめる前に 彼から、キスをされました。 困らせるのわかってるけど 後悔しないで。と言われ 私は、自分は好きだったので そのまま身体の関係を持ちました。 2人共、好きだ。付き合うの言葉もないまま、その関係が旅行から戻っても 続きました 私達は、相変わらず、同じように 毎日、彼氏と彼女のように連絡をとり 会話をし、ご飯を食べ、お店で話し、 寝ている以外は常にいっしょでした ボロボロだった彼は、また安定しました それでも、彼の周りは仕事柄 女性の影も噂も絶えず、私はお客さんと キャストの関係も、グレーなのも嫌で 翌月、私の出張がてら、旅行に ついてきた彼にハッキリ伝えました 彼の答えは、俺は最初に言ったとおり 私とは人と人でずっと繋がっていきたいでした。 もういい加減 彼からの連絡もなくなると 思っていたのに 彼は、また同じように 俺を捨てるの?俺には私が必要なのにと 追いかけてきます お店のお客さんとして、嫌味無くお金を 使い、彼にとっては、一緒にいて楽な 私は、お客さんとして手離したくないに 決まっています 私はそれがわかっていましたが 暫く連絡を取らないでいると、彼が ボロボロになってる。ソバにいてあげなよと妹に言われ、またお店に行くと 子犬のように無邪気に嬉しそうな顔を して、同じようにソバにいれば 安定する彼を見過ごす事も出来ず 同じように、連絡をとり、お店に生き 毎日一緒にいる日々が続きました その間に、彼と2人でお互いの誕生日を 過ごし、クリスマス、お正月を過ごし 旅行にも行きましたが 一度も、手を繋ぐ事も、身体重ねる事も なかったですが 私は、彼が好きなままでしたし 彼もそれを知ってたので 何度も、これ以上近い存在で 家族のように一緒にいるコトが当たり前の 関係は辞めたいと伝えましたが 少し離れては、また彼はボロボロになり 元の関係に戻ると安定するという状況が 繰り返され、1年経ちました 数ヶ月前に、ようやく彼は その仕事を辞め、全てのお客さんと 疎遠になりましたが、私とは今まで通り 連絡をとったり、数日起きにご飯を 食べに行ったりしてました また私の出張に彼が着いて来た時に 私は、現状が辛かったので もうお客さんじゃないし 彼氏と彼女で居られないのなら 離れたいと伝えました 彼は、どうしてお前はそうやって 俺からいつも離れたがるんだ 俺は、人として一緒にいたいと言ってるのに と怒り出しましたが、 私も貴方と同じ気持ちで、いれたら いいけど、私が貴方を好きなのは 貴方も私も苦しいだけでしょ?と言ったら わからないけど、お前がそうしたいなら そうすればいいと言われました 出張から戻っても、何時ものように 何事もなかったように連絡がきて とても困りましたが 好きな気持ちは変わらず、たわいない Lineをしてました ふと 真夜中、彼から言われました 離れたいと言ったのに、どうして 普通に連絡をとってくれるんだ? もう俺が必要ないなら、黒か白か ハッキリさせて欲しいと 俺はいつもお前に振り回らせられて どうやって付き合っていいか困るから ハッキリしてくれと 私は混乱しました 今まで何度も離れたいと言ったのに 伝わらず、何故急にそんなコトをいうのか? 黒か白かと言うなら、私の想いが叶わないなら、離れたいと そう伝えました ちゃんと会って話すコトになり 私は同じように伝え、彼は、お前が 離れたいと選択したコトだからと 普通に話、時には喧嘩や笑いながら、 これで一生会わないなんて思ってないよ また いつか同じ気持ちで付き合えればいいね と言って別れました 私は別れた後、すぐにありがとうと 今の気持ちを書いたLineを送りましたが 既読になったまま 彼からの返事は ありませんでした。 彼はプライドも高く、見栄っ張りな所もあり、私は歳も上で、彼からすれば、お金も地位もある人間です 対等に付き合ってるつもりでも、お金はいつも私だし、彼はそれが仕方ないとわかっていても、いつも自分がお金がないのが嫌そうでした。 他の人には、ワガママ言いたい放題の 八方美人でお調子者の彼でしたが 私が知ってる彼は、不器用で真面目で 静かで人一倍、プライドが高く、女性を 守りたいのに、今の自分は何も出来ないし無いと言ってる人でした 彼の本心はどこにあったのでしょう 私はやはり、都合の良い人だったのでしょうか まだ、彼を思い出してしまう今 本当に私にとって必要だった人だと 思っています 自分から好きだから離れると選択しましたが、彼にもう1度離れたくないと 言ったら、彼は 自分で決めたコトだろ ちゃんと俺から離れろと言うと思います 彼にとっても、私という存在が大きかったとは思いますが、 好きじゃないのに、ソバにいさせるのは 私にとって辛いと思うから、私に選択させたのでしょうか 長文すいません。前に進む為に助言を下さい

  • 気になる彼は、一人旅が好き

    こんにちは。お世話になってます。 気になっている男性(20代なかば)がいますが、旅行好きで2~3日でもまとまった休みがあるとふらっと旅に出ているようです。海外も好きで友だちとも行ってるみたいなんですが、ふらっと国内で旅行するのは一人で行ってるみたいなんです。 今まで、まわりに海外旅行好きの女友だちはいましたが一人旅好きの友だちがいなかったので、同じように一人旅好きなかたが教えてください。 1、一人旅には何を求めていくのでしょう?たとえば日常生活から離れるためでしょうか?それでしたらたとえば旅先にいるのがわかっててメールなんかされると迷惑ですか?最近やっとメールできる仲になれたのですが送っていいものかどうか…それからやっぱりアバンチュールのようなものも求めているんでしょうか??ちょっと気になります。 2、一人旅の好きな人はストイックなイメージがあるのですが(主観です)旅の前後に「どこまでいくの?」とか「どうだった?」とかいろいろ聞かない方がベターなのでしょうか? 3、彼氏または彼女が1人旅好きだけれど自分はそうでもないという方いましたら、教えてください。あんまり旅先でのことや出会った人とのことを寝堀歯堀聞かないようにしていますか?私なんかは1人旅されるとほったらかしにされてるようでさびしい気持ちがするんですが…パートナーの旅行好きな気持ちにどのように接しているのでしょうか?

  • 夫婦生活で、夫は妻を抱きたくなるとき…

    表題の通りです。 愛情はとても感じられる夫ですが、性欲が昔からあんまり強くなく、6年前に結婚し子供が生まれてからは営みが1年に1回くらいになってしまっています。私も何年も悩み苦しみましたが、最近では夫のペースを受け入れようと思い、あまり深く悩まずに過ごしています 1年に1.2回ほど急に夫から誘われる日があります。もちろん断らずに受け入れるのですが、毎回久しぶりすぎて緊張するし痛みが伴います… 夫の急に私を抱きたいと思う日に何か共通点があるのかなと思い返したのですが、心当たりは何もありません。ただ、いつも通りの日常の中で急に1年に1回か2回くるのです。 キスやハグなどは日常的にしてくれます。私もできるだけ笑顔で穏やかな妻でいるように心がけています.まだ年齢は33歳なので、あまりにも回数が少なくて精神的に辛い時もあるのですが、性欲の薄い夫を変えようとすることは夫にとって苦痛のようです。 日常的に妻を抱きたいと思っている方は、奥様のことを女性として性の対象としてきちんと見てらっしゃるのだろうと思います。 正直そういう旦那様を持つ奥様がとても羨ましい気持ちはあります。 私の夫のようなタイプの人はどのような時に急に妻を抱きたくなるのでしょうか? 私の夫は彼しかいないのでうまく夫婦関係を保っていきたいです。アドバイスをお願いします。

  • お泊り旅行でなにもない・・・

    タイトル通りなのですが、このような内容の相談をできる相手が少ないため、こちらで相談させて下さい。 私の告白から始まり、3カ月になる男性がいます。 お付き合いを初めて2カ月ほどで1度お泊りを経験しましたが、相当疲れていたようで中途半端な感じで朝を迎えました。 そこから1か月近く何もなく、たまたまお休みが重なったこともあり2泊3日の旅行にでかけました。 旅行自体はとても楽しく、彼も色々と楽しんでくれたようなのですが、私は不満だらけです。 というのも旅行中ずーっと一緒なのに、キスもハグもありません。 もちろんHもなしです。 こちらが手をつなげば振り払われることはありませんが、つなぎ返してくれるわけでもなく「つなぎたいならまぁどうぞ」みたいな感じです・・・ お部屋に広い内湯もついており一緒に温泉に入りたかったな なんて思い部屋に戻ると電気を消してすやすや眠りについている彼を見た瞬間、お風呂に戻って泣いてしまいました。 こんな感じで旅行を終えたのですが、私の感想としてはとても恋人と旅行に行ったとは思えません。 むしろ友達と行けば?とイライラしてしまいます。 本当は「旅行楽しかったねv」と言いたいのですが、旅行を思い返すと女として見られていないとしか思えず、イライラするやら悲しくて涙がでそうになるわで旅行から戻って1度も彼と会わずにかれこれ2週間が経過しています。 なれない土地に疲れたんだね なんて見当違いなメールにすら悲しくなります。 本当はもっと恋人らしいことをしたかったと正直に伝えたい気持ちでいっぱいですが、恋人として愛されている自信が欠片もなく何も言えなくなってしまいました。 今は怖くて自分から手をつなぐこともできなくなりました。 普段からとても優しい男性で、時間が許す限りは一緒の時間を過ごしてくれます。 ただ、デートの誘いは彼からあるものの、キスをするのもハグをするのも私から。 ハグをしても抱き返してもらえることもなく手はブラーンとしたまま… こちらから何もしなければ本当に友達と別れるようにバイバイしてその日は終わりです。 ましてや今回の旅行では手を出してすらもらえずじまいです。 好きかと問えば愛してると返してほっぺにキスもしてくれますが・・・ 確かに体の関係がすべてではありませんが、肌で感じるぬくもりが欲しいのです。 恋人というより友達でしかないようなこの関係に私の方は限界を感じてしまい、不安しかありません。 彼のことはすごく大好きですが、恋愛における価値観が違いすぎるのか、愛されていないのか分からず苦しくなっています。 皆さんならどうするのかなと思い質問させていただいた次第です。 いろんなご意見、聞かせていただけると幸いです。