• ベストアンサー

旅先での男性の心理

お互い30代後半同士でお付き合いしている女性です。 彼とお泊りで旅行に行って軽く腕組んで宿場町を歩いていたときなどは 爽やかな雰囲気だったのですが、ホテルに入ると同時に彼はハグしてきていきなりキスです。 お風呂に入る前どころか、まだ歯も磨いてない状態でです。・・・ 普段それぞれのアパートに来たときなどはそんなことはありません。 旅先は非日常での空間と時の波間に身を置けるような楽しみでしょうが 男性は奥様や彼女とご旅行されたときはひと際恋愛感情が助長されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.4

男性です。 >男性は奥様や彼女とご旅行されたときはひと際恋愛感情が助長されるのでしょうか? その通りです。 大方の場合、男性のほうにロマンチストが多いようですよ。 はんたいに、女性のほうが現実的でしょうか。 結婚前に、二人だけの、しかも御泊りの旅行なら尚更でしょう。 旅先に来て、何も無かったら、あなたとしても、チョッと寂しいのでは無いでしょうか? それは、あなたの仰る通り、非日常での空間と時の波間ですので、 夜はもっと頑張れます。 彼にお付き合いしてあげて下さい。 ただ、 >お風呂に入る前どころか、まだ歯も磨いてない状態でです。・・・ と、仰ってますので、「普段は、それから」、と言う事なんでしょうね?。 だとしたら、男性側には、普段からストレスが有ったのかな?、とは思います。 「心のままに」は、「無理な事」なんでしょうか? もちろん、「清潔さ」も、大事な事だと分かって居りますが。

Lumiere1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夜は頑張ってしまいました。彼に捧げました。~♪ >>お風呂に入る前どころか、まだ歯も磨いてない状態でです。・・・ と、仰ってますので、「普段は、それから」、と言う事なんでしょうね?。 普段はそれからですよ! きっと彼は旅先での高揚感もあったと思います。 日頃のストレスも溜まってたと思われます。 でもね、そのときですが「ブチュッ」っとかなり強くキスされたんです。 彼はともかく私が口が匂うことを気にしてるんです。 「ちょっと~、歯ぐらい磨かせてよ?」と・・・ 私も旅は好きなんでまあいいかしら・・・

その他の回答 (3)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

やっと誰も見ていない、だから思う存分にできると思うんじゃないでしょうか 私はしませんね ホテルの外でもしますから

Lumiere1
質問者

お礼

ホテルの外でもするんですか?

noname#142573
noname#142573
回答No.2

とっても簡単に言えば旅行ってテンション上がるしウキウキ気分やし それが好きな人と二人ならそうなる気持ち、わかります!!!

Lumiere1
質問者

お礼

確かに旅はテンション上がりますよね!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>ひと際恋愛感情が助長されるのでしょうか? 男女にかかわらず、そうだと思いますが。 どれくらいか・・・・には個人差はあるでしょうけど。

Lumiere1
質問者

お礼

旅先でお酒を飲んだときなどは高揚感が上がりますしね。