• ベストアンサー

夜、夜中になるとなぜ頻尿になるのですか?

kaitara1の回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1124/8922)
回答No.1

昼間水分の取りすぎはないですか。また運動などしていないですか。心臓が弱っていると、夜間頻尿になるということもあるようです。

longrailjpn2018
質問者

お礼

熱帯夜☆彡*や夏場(晴)️は特にね。

関連するQ&A

  • 夜中の頻尿について

    昼間はそうでもないですが、夜頻尿気味になります。なにか原因が考えられるでしょうか。

  • 夜眠れなくて夜中に食べてしまう

    夜眠れなくて夜中に食べてしまいまい、太ってしまいました。夜眠れません。夜中に起きてしまい、朝まで熟睡出来ません。また日中も朝眠いため、眠気覚ましにガムやコーラー等のカフェインを買ったりするのでお金が掛かってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • 頻尿とは夜必ずトイレにいく??

    家族の話ですが、 頻尿の場合は必ず就寝後、トイレにいくのでしょうか? 家族は寝てからは、いかないのですが、 頻尿とはいわないのでしょうか?

  • 夜に頻繁に尿意を催してしまいます、これって頻尿ですか?

    参考までに質問させていただきます。 実は、夕べ、1時間おきに尿意をもよおし、そのたびに目を覚ましてなかなか寝付けませんでした。 普段から、付き合い以外は全くはお酒を飲まないし、夕べは寝る前に500mlの飲料水を飲んだ程度、それほど、水分をとったつもりはありまえんでした。 まあ、これは夕べだけの話で、その前の夜は何ともなかったし、日中も、そんなに気になるほどトイレに行った覚えもありません。 仮に夜だけ頻尿になるようなことがあったら、どういう 症状なのでしょうか?

  • 頻尿になることをはじめてのところで相談すること

    私は頻尿になりやすいのと、慣れない場所や人の多いお手洗いで排尿に時間がかかります。 初めて利用するお店などは、出来るだけお手洗いに関する情報を集めてしまいます。 今度、身体をラクにしたくてマッサージに行くのですが、初めていくお店で、多分途中でもお手洗いに行きたくなると思います。 初めて行く理由はそこのお店の方が元医療職というのをみたからです。 あらかじめ相談して大丈夫ですか? 私は男性なんで、もしお店の方が女性だったりしたら変に思われたりしませんか? 男性だから時間かからないよね?とか思われませんか?

  • 眠れない夜

    助けて下さい!! ここ数ヶ月熟睡出来なくて辛いです。 凄く眠いのに眠れないです。 特に今日は全く眠れないです。 目が充血して重いし、精神的に辛いし、酩酊状態です。 やる事が無いから食べてばかり居ます。 どうすれば熟睡出来る様になるのですか? このままだと、身体がボロボロになってしまいます。

  • 失恋して夜眠れません

    失恋して眠れないです。 こんばんは。27歳女性です。 片思いばかりで疲れきってしまいました。 手の届かない相手ばかり好きになっていたのでしょう。 最近の話では歳の離れた職場の上司にも思いは伝えましたが、相手は身体目的?を匂わす言動が多く、最後まで答えは出ませんでした。 私のことをどう思ってるか、聞いたところ魅力的な女性だし抱きたいって思ってるって言われ、好きとか付き合うという言葉は残念ながらいただけませんでした。 やりたいだけなのか。キープしておきたいだけなのか、付き合うとかその先がないのなら辛いだけだって思い、身体の関係とかになる前に自分からもうピリオドを打ちました。 あれから一ヶ月アドレス変更もして連絡先も消し、相手にも迷惑かけないように、職場でも何もないように普通に明るく元気に振る舞っています。仕事しているときはなんともなく、仕事の辛さで紛らわせるのですが土日で一人になると急に眠れなくなったり涙が止まらず、不安で押しつぶされそうです。もう自分から告白したりしたくないし、釣り合わない相手ばかりで自分は選ばれないんだとさえ思うようにもなりました。 相手のことはまだ大好きです。でも離婚もしていて私と年齢が同じくらいのお子さんがいることもわかっているので釣り合わない関係なのもわかってました。だけどまだ大好きで辛いです。 どうしたらいいのかわかりません。本当に辛いです 今まで綺麗とか魅力的だ、抱きたい言われても来ましたが、そんなことを言われても身体だけなのかな、心は見てくれてなかったのかな。と、気持ちがとてもごちゃごちゃです。

  • 夜中の空腹

    11時頃に一度寝つくのですが、夜中2時くらいに空腹で目覚めます。夕飯は7時頃です。 何か食べたいですが、この時間に何か食べると、翌日は胃もたれに悩むので、何とか水や温かいミルク、スープなどおで腹を満たそうします。しかし、結局空腹で朝まで眠れません。 こんな日が週の半分は続いて不眠で体が辛いです。 日中は運動して身体を動かすようにし、昼寝はしません。日光に当たるようにもしています。 こんな症状の方いらっしゃいますか。 何か対処法を教えていただけませんか。

  • 眠れない夜…

    眠れないです。 目だけ眠いです。 何日間も深く長く寝た事がありません。 意識がある寝かたになってしまいます。 常に目だけ眠く、身体は疲れて無いせいか眠ってくれません。 睡眠薬以外の方法を教えて下さい。 眠れないせいか不規則な生活になってしまい、鬱が悪化します。 日常生活に支障が出てます。 この一年間、長時間深く長く寝た記憶がありません。 肌もボロボロだし、イライラして精神が落ち着かないです。 何もかも上手く行かないし、もうどうしたら良いか分かりません。 助けて欲しいです。 外出する気力も無く、無気力状態です。 とにかく眠りたい…。

  • 2歳の子供が真夜中寝てる間、身体のあちこちを痒そう

    2歳の子供が真夜中寝てる間、身体のあちこちを痒そうにかいています。 布団やシートは干したり洗っているのですが、何らかの原因が考えられますでしょうか?