• 締切済み

夜中の頻尿について

昼間はそうでもないですが、夜頻尿気味になります。なにか原因が考えられるでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

これだけで回答できる人おまへん。

manmanmann
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

Q、夜頻尿気味の原因? A、老化。 で、どの器官がどの程度の機能低下をしているのかは必要な検査をしなきゃー判らない。夜間頻尿の原因というだけじゃー、ネット検索したら判る程度の答えしかえられない。それに、性別、年齢、体重、これまでの経過ぐらいは示して質問しないと・・・。唐突に「夜頻尿気味の原因てなーに!」と聞かれても・・・。聞き方からするとまーだ高校生か20代前半と思われるので前立腺炎はないね。だとすると、生活習慣が原因かも・・・

manmanmann
質問者

お礼

ありがとうございます

• Nouble
回答No.4

どうせ、治す なら 治験は、如何 ですか? 医療費も 抑え、られるし 何より 社会の 役に、立ちますよ 人類の 半数に、近い 方が、経験する 悩み ですからね

manmanmann
質問者

お礼

ありがとうございます

• gohide
回答No.3

夜間頻尿の主原因は塩分の摂り過ぎだそうです。塩分を毎日きっちりと 計りながら食事してみて下さい。目分量でしておられるとすればまずは その目分量の塩分の量を把握してその量よりも少なくして下さい 参考資料添付します http://おねしょ.net/embun.html

manmanmann
質問者

お礼

ありがとうございます

• bakansky
回答No.2

老化により、排尿をうながすスイッチが敏感になっていることがいちばん考えられることですが、先日BBCのサイトに、ロンドンで開かれた国際泌尿器学会で長崎大学の研究者が塩分の過剰摂取 (パンも塩分を含んでいるし、みそ汁もそうだし、ラーメンもそうだし ・・・) も頻尿をうながすという発表をおこなったという記事が出ていました。塩分の摂取を抑えた人は、頻尿の改善が見られたとのことです。特に健康上の問題を抱えてはおられないのであれば、そのあたりが疑わしいかも。

manmanmann
質問者

お礼

ありがとうございます

• umimonogat
回答No.1

以前薬局の薬剤師から聞きましたが前立腺の病気の特徴です。 泌尿器科で診察お奨めします。

manmanmann
質問者

お礼

ありがとうございます