• 締切済み

国際結婚サイトに、金を騙の場合が多いですね

国際結婚サイトに、ある37歳のシリア看護師、今はベニン難民キャンプに居て、結婚でそこから出たい、という話がありました。パスポートの写真も送ってきました。 殆ど作り話で金を騙す目的ですね。

  • kjwl
  • お礼率18% (57/302)

みんなの回答

  • rityuu447
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.2

殆ど作り話で金を騙す目的ですね。 お金は騙せませんが。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

キャンプから出たいというのは本当みたいに聞こえます。金を巻き上げるだけなら自分の境遇を難民にするより、子供がいる未亡人にした方が引っかかりやすいですから。 哀れさを装うと面倒くさい女だなと避けられます。ただ何人も引っ掛けるならまだ遺産が相続できていない未亡人で、200万貸して欲しい、遺産は数億円入る予定、とここまで話を作ります。 しかしネット上の恋愛で結婚したとしても日本やその他の国に居住できるか疑問です。偽装結婚と疑われますから。

関連するQ&A

  • 国際結婚って

    中国国際結婚って業者が絡むと お金の奪い合いになるようですね  仲介業者 相手の両親親戚までもが出てきてお金を要求してきます  とにかく お金の奪い合い 結婚した旦那から皆で、せびるだけせびって 取れなくなったら消える これって泥棒か強盗と同じだね 中国国際結婚って 強盗と結婚するのだろうか? 中国国際結婚して まともに幸せに生活している人いたらお話聞かせてください

  • 国際結婚・恋愛はお金がものすごくかかる?

    現在国際恋愛をしている学生のもので、その相手とは結婚を前提としたおつきあいをしています。 よく国際恋愛をしていらっしゃる方は割と裕福な方が多いと聞いていますが、母子家庭の私はそうではありません。偶然、彼が日本にいるときに知り合って、付き合い始めました。 彼の方は割と裕福な家庭だそうです。 ここからが本題ですが、私は国際恋愛にしても結婚にしてもものすごくお金がかかると聞きました。 確かに国際恋愛されているほかの方は彼、あるいは彼女の国に何度も訪問されていたりしていますが、私はそういうことができません。彼から航空券を手配するから来てほしいと言われたことがありますが、母が「ダメ」の一点張りで、私も彼にはあまり頼りたくないので、断りました。バイトでお金を貯めるという方法もあると思いますが、私にはそれができません。私はバイトをドクターストップで禁止されていて、働けないからです。 そして結婚後は彼の国に移住する話にまとまってきていますが、まずは彼の国を訪問しないといけないこと、そして、日本学生支援機構から借りていた奨学金も返さなくてはいけないのですが、彼の国(スウェーデン)には都市銀行がないため、日本に1年に一度帰国するか(彼はこのことを了承しています)、近くてハンブルクまで行かなくてはいけなくて、そのことを考えると結婚生活をするだけでもお金はかかります。 そう考えると別れた方がいいのか悩んでしまいます。でも、彼のことは人として大好きです。 私もいろいろ調べてみましたが、同じようなケースの方があまりいらっしゃらないようで、この問題をどう解決するべきなのか詰まってしまい、質問させていただきました。 何か良いアドバイスが頂けるとありがたいです。 なるべく別れない方針で行きたいです。

  • 日本への難民。

    今、シリアからの難民がヨーロッパに流れて問題になっています。 もし 日本にそういった難民 中韓はもちろん 第三国から流れ込んだ場合 どう思いますか? これまでさんざん 国際化、グロールスタンダードなどと云われ 拙速に世界の仲間入りをいわば強要的に強いられてきた日本人が問われるように思います。 ちなみに私は嫌です。 それは 【荒らされる】感じがあるからです。

  • 国際結婚

    兄(39歳)が結婚相談所で知り合ったベトナムの人(24歳)と結婚します。 今は婚姻手続き中で、親族訪問ビザで彼女を呼んで日本で手続きしようとしています。来たら私と父と同居です。 話を聞いてると、彼女は裕福ではないようで…というか借金があるくらいで本当にお金がないようです。 ビザ申請にかかるお金や飛行機代も兄が出すようですし。。 日本での生活を夢見て、日本人との結婚を希望したんだろうなと思います。 兄はそれでも結婚したいようです。 結婚できる事に浮かれて、現実的なことをちゃんと考えられてないような気もします。 ぶっちゃけ、兄は女性と付き合ったことがないと思います。 それで言葉もあまり通じない人と結婚なんて、絶対うまくいくはずないような。。 金銭的に余裕があればまだいいんですが、いろいろあって、ここまで結構かかって私と父の貯金もかなり減りました。 兄もわかっているとは思いますが、落ち着くまでは仕方ない、まぁゼロにはならないだろ~くらいにしか思ってないような気もします。。 正直、何百万も使って手に入れたのが無一文の言葉もわからない女かよ…という気持ちです。 このまま進めて大丈夫でしょうか…。 お見合い国際結婚ってこういうものですか?

  • 国際結婚後、クレジットカード等は・・・

    国際結婚後、クレジットカード等は・・・ 来年2月に結婚予定の私の婚約者はフィリピン男性で、結婚後フィリピンに数年滞在する予定でいます。 私は今日本で数枚のクレジットカードを所持しておりますが、結婚後彼の姓に変更した場合にもちろんクレジットカードが自動的に無効になってしまうと思います。  私は先月会社を辞めた為、現在収入がありません。結婚後果たして日本で加入できるクレジットカード会社があるか教えて頂きたいと思います。 また結婚後、彼の姓に変更した場合はパスポートの名前ももちろん変わるんですよね?結婚後今の苗字でパスポートを保持することはできないですよね? 宜しくお願いいたします。

  • 国際結婚について

    今、私は国際結婚するかしないか悩んでます。 と言っても、今すぐ結婚するわけではないんですが、2人ともいい年頃なので、必然的に結婚の話は2人の間で出ています。 悩んでる要素としては 1 一生海外生活になると言う事。今は何の抵抗もないのですが、年をとってからやっぱり自分の国に帰って暮らしたいと思っても遅い。 2 宗教の問題。私の母は宗教を重んじる人で仏教。彼はカトリック。もちろんは母反対してます。 3 今は仕事上、日本によく帰るのですが(現在海外生活7年目)結婚してしまうと、日本に帰れる回数は減ります。日本の食事、物が大好きな私にそれが耐えられるかどうか・・・。 と言った感じで、かなりわがまま勝手な言い分なところもありますが、後悔したくないので・・・。 彼自体には何の不満もないですし、文化の違いはありますが、性格は合ってると思います。 国際結婚なさってる方、まさに私と同じ状況下に置かれてる方、いらっしゃいましたらご意見お聞かせください。

  • 国際結婚ブログについて

    ちょっとした疑問なのですが、最近ブログをされる方が増えていますね^^ 私はお友達がやっているブログへよく遊びにいかせてもらうのですが、そこでよく目にするのが「国際結婚ブログ」です。 私も国際結婚していることから興味がわき(私はブログはありません)、その方達のブログを読ませていただいたのですが、最近少し不快な気分になっています。 最初の頃はその方達の海外生活の実況報告や、家と比べたりなんかして、楽しく読ませていただいていたのですが。 私がひねくれているのか、そうは思わないようにしているのですが、なんだかんだ言って結局のところ自慢ですかね~??? 最初はそうも思わなかったのですが、例を挙げるとまず子供自慢がきますよね。 「自分の子は純日本人だろうとハーフだろうとかわいい」っとかいて写真を載せていたりしますが、結局はそのお子さんのハーフらしいところを比べて撮っていたり、なんでアジア人みたいなんだ?といったバカらしい一人とごとさえ書いてあります。 きわどいのが、「私はハーフが全然自慢だとは思わない」とかいかにも自分が違う、自慢してないよというような文句まで書かれていますが、結局そうやって国際結婚のことをブログにしていること自体、自慢したい象徴かと思ってしまいます。 旦那にも「どうして日本人はそんなにハーフを特別扱いしたり、ブログに無防備に写真が載せれるのか?」と疑問を持っているみたいです。 国際結婚している方が全員がそうだとは言いませんが、今では別に特別なことでもない国際結婚をブログ上で自慢しているんでしょうか?

  • 国際交流のためにお金を出してくれる団体

    「ボランティア」とはあまり関係ありませんが、 他にどこで聞けばいいか分からなかったのでここにしました。 高校生です。 学校のなかで興味がある人何人かで集まって、 外国のとある学校と、国際交流のために テレビ会議やメールのやり取りなどを続けています。 今回、とても大きなプロジェクトをする事になりました。 それに当たって、一度向こうにメンバーみんなで行きたいと思うんですが、 金銭的な問題でなかなか行けそうもありません。 しかし、我々は、いくつもの理由からどうしても行きたいと思っています。 そこで、国際交流のためなら旅費を半額ぐらいだしてくれそうな 団体を探しています。 JICAを考えたのですが、 あそこは国際交流ではなく国際協力に力を入れられているので、 どうやら目的が食い違う様です。 ちなみに、お金を出していただけるのであれば、 作文を書くなど、なんでもするという覚悟でいます。 ご存知の団体や、そのような事に関するサイトがあったら 是非教えてください。

  • 国際結婚について

    私は日本人(22歳)です彼(24歳)はアメリカ人ですο彼との出会いは私がよく呑みに行く居酒屋で知り合いましたοお互い若いね!と言うことで居酒屋で会ったら少し話す程度でしたο彼は二年前に日本人女性と結婚し日本に住むことになったそうなんですが、結婚してすぐに離婚したそうです。(離婚原因は元奥さん)また、彼はあまり日本語を話せません。ある日居酒屋で呑んでる時に別の店で呑む話しになり、出会って初めて他の店で彼と呑みに行きました。そのきっかけでお互い恋愛感情ができ付き合う事になりました。付き合ってすぐに彼の仕事場や社長さんを紹介してもらい。社長さんにも会う機会が増えた中,突然社長さんから「彼のビザが二年契約で今月22日に切れる!再発行はすぐできるから安心して!しかし、パスポートも切れるんだよね!二人が結婚すれば彼が日本国籍になるから手続きもスムーズに行くし,もし仕事でけがなどしても会社の保険?が聞くから働かせてる側としても安心なんだよね!」と私に伝えて来ました!確かに彼の事は好きですし結婚に繋がれば嬉しいと思っています!なので、今私が住んでいるアパートを引き払い彼のアパートで同棲生活を送り、彼と上手くやって行けそうか判断したうえで結婚をしようと自分の計画でしたが、パスポートの件で急に結婚の話しになり,今入籍準備をしている状況です。ただ、日本国籍が欲しいが為に急いで結婚したいんじゃないか??など考えました。しかし、一度結婚してますし、それが理由なら離婚手続きをせず行方をくらます事をしたり離婚後、新しい日本人女性とすぐ付き合うと思うのですが、彼は正式に離婚をし離婚してから期間が長いです。彼は日本語をあまり話せませんので、彼の戸籍や家族との関係など分かりません。ただ兄弟がいて母がいて祖母がいて祖母が生け花が好きというくらいしか知りません。私自身は結婚したいと思っています!しかし、彼を疑うと言う意味ではなく、彼の戸籍や家族や今までの事身近な事を知りたいし,同棲生活をしてから入籍をしたいです。パスポートが3ヶ月後に切れる理由で焦って入籍したくありません。何か方法ありませんか??あればコメントお願いします

  • 日本で国際結婚をされた方

    私は日本人で、日本での国際結婚をしようと思ってます。 相手は今、外国在住です。しかし今、金銭的に苦しいので、 相手が日本に来ることなく、婚姻の手続きを一人で行う事は できますでしょうか? 自分で調べたところ、婚姻も配偶者ビザも 一人で行き 申請をできるように見ました。 市役所に提出する書類などは郵送で済ませば、できますでしょうか? パスポートは、コピーでは駄目なのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、早く知りたいので 日本で結婚された方 宜しくお願いします!