• 締切済み

結婚生活悲しい、辛すぎます、今後どうしたら

kousukenの回答

  • kousuken
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.9

旦那さんは43才で、転職したてで、慣れなくて激務なんですね。そもそも、その会社が激務なんでしょうか?お給料は良い方なんですね。 転勤はどうでしょうか? 仮に転勤の可能性は低く、田舎なら、家を購入した方がいいかもしれないですね。今は低金利で、銀行の住宅ローン審査も随分、条件が甘くなってます。一度、銀行に相談してみた方がいいですよ。40代で住宅ローン組む人なんてザラだし、住宅ローンは必ず完済しなくても、色々、手段はありますよ。 通勤ですが、40分なんて楽な方ですよ。都内なら、1時間から2時間なんて、みんな普通だし、満員電車でクタクタですよ。 現実問題として、貴方は週末しか旦那さんと会えず、また、子供が欲しいという事なら、まずは一緒に住むように、可能性を1つずつ当たってみる事です。 あれはダメ、これはダメと決めつけない事。 これがダメだったら、あれはどうだろうとプラス思考で物事考える事です。 考え方を変えると行動も変わります。行動が変われば結果も変わります。それをPDCAサイクルで繰り返してみて下さい。 人生変わりますよ。

関連するQ&A

  • 助けてください、ど田舎、引っ越し先がない。どうすれ

    タイトル通り、ど田舎にに嫁いできて会社社宅に住んで半年しかたってないのに引っ越ししないといけなくなりました。。今月中に出ないといけないのです怒  まあ社宅が糞汚すぎて早く出たいのですが。。 本社から人が何人かくるので。ちなみに旦那の地元です。山しかない超ど田舎なので、アパートもあるものの埋まってたりして、住むところがほとんどないのです。。不動産もないので。 役場の方にも何回聞いてもなかなかなく、民間のアパート空いてるみたいで聞いたら、築17年で駐車場込み6万らしいです。もしかしたら多少家賃下げてもらえるかも。クリーニングもしてないみたいです。個人の大家。山しかない、ど田舎なのに家賃バカ高くてびっくりしちゃいました。。ぼったくりすぎます。ちなみに私の地元はアパートがけっこうあり新築アパートで駐車場込み58000です。←大手会社どちらも二部屋です。 私の地元は車で30分~40分強くらいな場所で一応、旦那地元よりは開けていてスーパーも新幹線も電車もあります。私の地元から車で40分で市街地、中心部にも行けます。  どうすればいいのでしょう?今住んでるど田舎は住むとこは高いし、私は訳あって専業主婦です。ストレスでアトピー悪化の内蔵に石ができてしまい。家賃が安いところは訳ありしかないみたいです。古民家?みたいな。情報ないですがね。 ただ旦那の仕事がかなり不定期で夜中(朝型)に終わることがあり時間も何時に終わるか分からない仕事なので車で通うのは大変です。旦那の職場から旦那実家にまではかなり近くです。  どうすればいいのか?私は専業なので働けないし、生活費きつきつです。ど田舎には仕事もないし賃貸は高いとこしかないし。安いとこあってもかなりボロで。隣町まで35分くらいでスーパーあるので、徒歩でも買い物いける。あとは、万が一仕事探そうと思えれば探せる。ただ旦那が通うのが鬼のように大変。真冬は山を上がらないといけないので大変です。 すぐにでも決断出さなきゃいけなく、どうすればいいですかね?

  • 助けてください。超ど田舎 引っ越し どうすれば

    タイトル通り、ど田舎にに嫁いできて会社社宅に住んで半年しかたってないのに引っ越ししないといけなくなりました。。今月中に出ないといけないのです怒  まあ社宅が糞汚すぎて早く出たいのですが。。 本社から人が何人かくるので。ちなみに旦那の地元です。山しかない超ど田舎なので村です。アパートもあるものの埋まってたりして、住むところがほとんどないのです。。不動産もないので。 役場の方にも何回聞いてもなかなかなく、民間のアパート空いてるみたいで聞いたら、築17年で駐車場込み5万6千らしいです。1LDKです。。めちゃくちゃ高いです。周りの人も高すぎてビックリしてますし、ぼったくり大家で有名みたいです。クリーニングもしてないです。実際見てみたらタバコ臭い、ヤニだらけです。ウォシュレットもクーラーもなしなのに5万6千の敷金礼金2ヶ月ぶん。個人の大家。山しかない、ど田舎なのに家賃バカ高くてびっくりしちゃいました。。まだ聞いてませんが更新料あり。  ちなみに私の地元はアパートがけっこうあり新築アパートで某有名アパートて駐車場込み58000です。←どちらも1LDK←こっちのほう部屋広いです。 更新料なし 私の地元は車で30分~40分強くらいな場所で一応、旦那地元よりは開けていてスーパーも新幹線も電車もあります。私の地元から車で40分で市街地、中心部にも行けます。  ●旦那会社は住宅手当てなし。 ●旦那実家には親と祖母が住んでおり同居はしないし、部屋がないので住みません どうすればいいのでしょう?今住んでるど田舎は住むとこは高いし、私は訳あって専業主婦です。ストレスでアトピー悪化の内蔵に石ができてしまい。家賃が安いところは訳ありしかないみたいです。古民家?みたいな。情報ないですがね。 ただ旦那の仕事がかなり不定期で夜中(朝型)に終わることがあり時間も何時に終わるか分からない仕事なので車で通うのは大変です。旦那の職場から旦那実家にまではかなり近くです。  どうすればいいのか?私は専業なので働けないし、生活費きつきつです。ど田舎には仕事もないし賃貸は高いとこしかないし。安いとこあってもかなりボロで。わたしの地元、隣町はスーパーあるので、徒歩でも買い物いける。あとは、万が一仕事探そうと思えれば探せる。ただ旦那が通うのが鬼のように大変。真冬は山を上がらないといけないので大変です。不規則。でもなにか、あれば、実家にお世話になることができる。 もう二選択しかありません。みなさんなら、どうしますか??値段は同じなのに不具合がありまくりだけど、メリットは会社から近いだけか、快適に暮らせて便利がいいけど朝早く起きて40分山道を通う。疲れたときなどは実家に過ごすことができる。

  • 週末婚とは?

    昔、週末婚というのを聞きました。 旦那は拘束時間の長い仕事で家事に協力出来ないけど、貯蓄を増やす為にしっかり働きたい場合。 週末婚がおすすめですか? 旦那が一人暮らしで私は実家に住んで子供は実家の校区に通う。 で週末には家族集合、旦那、私、子供で過ごす。 こういうのが週末婚? 私は実家に住むか?実家の近くに一人暮らしするとか?(隣はアパートです)

  • 「人との共同生活に自信がない」と言う彼との結婚

    私と彼は付き合って2年半、宿泊を伴う旅行も何度か行きました。 彼は最近、 「そろそろ結婚とか、どう?^^」 などと言ってきてくれますが、一方心配もあるようで、 「10年も1人暮らしをしてきたから、人と上手く共同生活が営めるのかっていう不安もあるんだよね」と言っています。 彼曰く、私だから共同生活を営めるか不安というのではなく、自分以外の人間とずっと1つ屋根の下で暮らすということが本当にできるのか、というのが不安だそうです。 実際、かつての彼女とも同棲をしたことがなく、同性との寮生活でさえも「考えられない」と言っています。 一方私は、実家暮らし歴が長く、自分の部屋は寝る時だけに使い、リビングで家族と食事をしたりテレビを見たりという生活をしてきました。 ただ、私は性格的にベタベタと彼に甘えて依存するタイプではなく、他人とは適度な距離を保ちたいほうです。 彼は、「結婚する前に、週末だけでもいいから一度一緒に暮らしてみたい」と言っているので、私もそれに合意し、近いうちに週末婚のような生活を始めようと思っています。 そこで、皆さんにお尋ねしたいのですが、彼のような人に、 「結婚ってやっぱりいいな」 「この人とは一緒にいても疲れないし、居心地がいい」 「マイペースな自分でも案外、共同生活って出来るものだ」 と思ってもらうためには、週末婚の段階で、どのようなことに気を付けたらいいと思いますか? ちなみに一緒に暮らそうと考えている彼のアパートの間取りは、3つほど部屋があり、1人暮らし用にしては広いです。

  • 母子寮からの引っ越しについて

    2歳の娘がいます。22歳です。 旦那のDVから逃げ、シェルターを通して、餃子が有名な県に住んでいます。 まだ仕事はしていません、求職中です。 現在はひとまず母子寮で生活していて、母子寮を探すとき、シェルターのスタッフさんに、運転免許を持ってないので、自転車で何とかなる母子寮をお願いして(見学も遠いため出来ませんでした)スタッフさんも地図を見ると色々あるし大丈夫だよ!と言ってくれたのですが、いざ来てみるとかなり田舎で車が必要で困っています。 一応ネットスーパーなどで生活できるのはできるのですが、子供の病院にかかる時とか、とにかく遠くて正直辛いです。 運転免許を取ればいいだけの話かもしれませんが、思ってるより田舎で、自分の好きな店など一切無くて、悲しいので正直アパートは県外に引っ越したいです。 スタッフさんにはひとまず母子寮に入って後で県外のアパートを探せばいいから!と言われて、母子寮に入ったのですが、保育園も家の近くに決まってしまい、餃子県でも保育園は取り合いだったのに、また保育園を1から探すのか……見つかるのか?仕事も県外の仕事をどうやって探して良いのか? ハローワークであるのか?など不安です。 長文で失礼しました。何かご教授頂けないでしょうか?

  • 結婚後に住む場所が嫌です..

    結婚するのでアパート選びをしています。石川県の加賀市に引っ越します。(彼の職場がそこにあるため) 私も石川県内のものですが、今住んでいるところ(実家)から高速で40~50分は加賀までかかります。下道でかっ飛ばすと1時間弱です 今住んでいるところもたいして発展している地域ではないのですが、私の実家は駅前のわりと発展している場所に住んでおり結婚後もそういう所を希望していました。 一方彼の実家付近はもっと田舎。なにもなく、田んぼ?山だらけ。 駅前はわりとなんでもあるので駅前に住みたくてアパートを探していたのですが、築年数のわりに値段が高く間取りもイマイチ。 駅から車で10分程離れた彼の実家のわりと近く?は周りは田舎ですが予算内、間取りも部屋も綺麗でアパートはすごく気に入ったんですが周りの田舎度が許せません。全部満たすアパートはないとわかっていますが。。 その田舎アパートの付近にはいちおコンビニ、ドラッグストアが300mのところ、スーパーが800mのところにあります。 それが近くにあるくらいで、あとは駅前まで降りないとなにもありません。 彼はじゅうぶん生活できる環境だと言いますが、彼にとったら周りになにもない場所で育ったからそれだけ店があれば余裕だと思っているのかもしれませんが、便利なところで育った私としてはコンビニ、ドラッグストア、スーパーがあるくらいで便利とは言えないし、おまけに周りは山のような雰囲気、、住宅はありますが、駅前まて歩いていける距離じゃないことは苦痛です。車はあるので移動は全然できるんですが、家の周りにいろいろ揃ってないと不安だし落ち着きません。 新しい環境が嫌なのもあるかもしれませんが加賀って田舎というイメージとダサいイメージがあります まだ小松だったらよかったのにな~とか。。 こんな自分に助言下さい。。もう結婚は決まっています。 小松に住むと彼の職場が結構遠くなるので小松に住めばという意見はなしでお願いします。 アパートなので住んでも2~3年の予定なのでそこまでこだわる必要もないのかもしれませんが、田舎が嫌いです。 駅前じゃなくても少し周りになにか多く店がある賃貸も見てきました。そこもそれなりに気に入ったのですが、サ田舎アパートの方が場所は嫌だけど部屋は気に入りました。田舎アパートはサンルームもあります。 もう片方のアパートはサンルームがありません。 あと田舎アパートは家賃を一ヶ月分無料にしてくれると不動産屋さんが言ってくれました。 優柔不断な私は決められません。 不動産屋さんと彼は田舎アパートを進めてきます。 私はあまり土地勘がないのでわからないですが、田舎アパートだといろんな所にアクセスしやすいそうです。 田舎なんて気にしないのならそこで問題ないんだろうけど、なんか変にプライドがあって田舎に住むこと恥ずかしいです。。 親も加賀は遠いだの田舎だの言っており悲しくなります。

  • 入社後の寮生活について

    現在、内定をいただいている企業のことですが、 まず、ビジネスマナーを学ぶ期間が2週間、 1週目は研修センター、2週目は本社。 次に、7月まで現場研修、このときは強制で寮生活。 7月以降は配属先の寮で結婚まで寮生活。 一人暮らしの住宅手当は一切でないそうです。 通勤費やガソリン費は支給ですが、極力寮で生活しないといけないようです。 このような流れはどの企業も同じでしょうか? 僕は、一人暮らしがしたかったです。 寮でもいいんですが、ここの寮はキッチン風呂トイレ共同なんです。築もかなりのとこらしく。 奈良の山の方ですが、地方の寮はすべてこんな感じなのでしょうか? 都会になると、寮でもキッチン風呂トイレが完備されているのでしょうか? 大企業は寮も充実で、中小企業の寮はボロボロ、そんなことはないのでしょうか? また、こんなことを耳にしましたが、 中小企業になるほど、寮はなく、一人暮らしで手当てがつくと。 この情報の真意も知りたいです。 あと、研修期間はたいがい寮で集団生活なのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 結婚後の生活のことで悩んでいます。

    結婚後の新居なんですが・・・。 彼氏は今年の4月に転勤になり、遠距離になりました。 遠距離と言っても県内で、有料道路を2時間ほど走れば会えます。 現在はお互いの仕事が休みの週末のみ会う形です。 3月までは私の住まいの近くにすんでいました。 転勤の話が出る前から結婚の話はしており、彼氏が転勤族だと言うことも承知しています。 秋に結婚式・入籍の予定ですが、一緒に住むのは来年の3月、彼氏が転勤を終えてこちらに帰ってきてからにしようと2人で話しています。 私の家族は、「結婚式が終わったら一緒に住んだ方がいいんじゃないの?」と言われています。 私達2人の考えでは、 ・彼氏の赴任先は、田舎で私がそちらに引っ越しても働くところが無い。 ・将来的に家を建てたいため専業主婦はしばらくしたくない。 ・秋に彼氏の所へ引っ越したとしても、また半年後に引越ししなくてはいけないためもし、田舎で運良く仕事が見つかっても半年で退職しなければならないなら、このまま私は今までの住まいに残って今の会社に働いていた方がいいのではないか? 結婚後もしばらくは現在と同じような感じで通い婚を続けたいと思っています。 私の家族は新婚当初から別居婚というのも・・・。と言う感じです。 親の意思を尊重して結婚後すぐに彼氏と同居した方がいいのか、私達の意志を通してもいいのか悩んでいます。

  • 単身赴任の生活費

    今年の4月から夫が初めて単身赴任をします。 私は1人目を出産したばかりで、仕事も辞め収入は夫のみとなります。 夫は職場の官舎に入るので、アパート代は3千円/月程度になりますが、職場の付き合いで半強制的に飲み会が月5回程度あるようで、参加費が3千円~5千円係るようです。 夫は今まで寮生活で、水道光熱及び食費は会社持ちだったため、一人暮らしの経験がありません。結婚してから1年ですが、私はアパートで一人暮らしをしていましたが、仕事の関係上辞める事ができず週末婚状態で、妊娠後アパートが単身用だったため実家に戻っていました。 なので、実際に2人での生活が無く夫も経済観念がありません。 今後の二重生活で、一体幾ら位を水道光熱を含めた生活費として渡せばよいでしょうか。 参考までに、夫の手取りは19万円程度です。

  • 結婚後の本籍地と現住所について。

    結婚を考えています。 彼氏の実家は県外なので本籍は県外です。 彼氏の現住所は、現在職場の独身用社員寮に入っているのでそちらに住民票があります。 私は、本籍地と住民票を実家に置いたまま、仕事の関係で会社近くのアパートに住んでいます。 以前は、家から通える所に会社があったのですが、営業所の統廃合で今の配属先には実家から通えなくなり会社の近くにアパートを借りる事にしました。 アパートに引っ越した当初、アパートに住民票を移す事も考えましたが、郵便物が何度か届かない事があり、公的の郵便物なんかが届かないと困ると思い、実家に住民票を置いたままにしています。 結婚した場合の住所なんです。彼とは仕事の関係で結婚して半年位は別居婚の予定なんです。 入籍した場合の住所をどうしようか迷っています。 私としては、彼氏と一緒に新居に住むまで実家に本籍と住民票を置いたままにして婚姻届を提出したいと考えているんですがそんな事は可能ですか? もし、無理だとしたら本籍と住所はどこにしたら良いでしょうか? 彼氏の会社の独身寮(彼の現住所)に私の住所を移す? 男性寮に私の住所があるのは変ですよね? 郵便物が届くか不安だが、アパートへもってくる? その他の方法もありますか? 教えてください。お願いします。