• 締切済み

ナイフを見せる心理

不倫している夫のラインをこっそり盗み見ました。彼女に、愛用のナイフの写真を送っていました。夫は、アウトドアの際、アーミーナイフみたいなのをよく使います。 それを送ってこられた彼女の方は、 「これは?」 と聞き、 「気に入ってるんだ。サバイバルショップで昔手に入れたやつ」 と返事。 「これを使って何をするの?」 ともう一回質問してきた彼女に、 「殺人」 と答えてました。彼女は、「え? どういうこと?」 とびっくりした様子で聞き返してましたが、 「そんなわけない。冗談。」 と夫は答えています。 彼女が一瞬とはいえ脅えたような感じになった気がして(盗み見している私がびっくりしているぐらいですから)、夫の事を怖いと思ったのか、早々と眠るというメッセージを送ってラインを打ち切ってました。 夫は、「あなたを殺す」みたいな殺意を持って、彼女にナイフの写真を見せたのでしょうか? いい歳して、こんな冗談なんかしますかね。 だから、深層心理に詳しい人の回答いただけたらと思うのですが。 夫が彼女に限らず、誰か殺したいという意味を持っているのか、それとも彼女に自殺を仄めかしているのか、不安な気持ちを持っていて癒やされたいとか、何かヒントになるような回答ください

みんなの回答

  • OKWaveGT5
  • ベストアンサー率35% (93/262)
回答No.9

 ここでご主人の深層心理を探ってもあんまり意味がないように思います。  これが小説なら、ナイフを見せる行動が、なにかしらの伏線になっていて、次の展開につながるのでしょう。  実際、現実の三角関係にも後日反映されるかもしれないし、そうでもないかもしれません。  夫婦関係や、家庭のこと、将来に不安を感じて相談したい気持ちもわかります。ご主人が、彼女をとるのか?奥様や家族を選ぶのか?彼女と別れたとしても本当なのか?奥様は許せるのか?夫婦が別れてしまったら生活、財産分与、親権や養育費の問題もあるでしょう。  ご主人を泳がせて、目を覚ましてもらうのを待つより、直談判して大ゲンカすることをおすすめします。子供が聞いてようが、世間に聞こえようが、はちゃめちゃでもいい、大きな声を出して、泣いてもいいし、怒ってもいいし・・・喧嘩して初めてお互いの事が判ることもあると思います。理想の夫婦関係とか、家庭像とか、寂しさや、将来の夢とか・・・足りない部分を埋めあえるお互いが居れば・・・(他人事のように聞こえるかもですが)、案外がっちりリフォームされるかもしれません。

回答No.8

単に自分が持っているものをカッコイイと思っていて、自慢したくて見せただけでしょう。モデルガンとか、車とかバイクとか、よくある話です。それほど心配されることでもないかと思います

31324589
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.7

私もそんなジョークをいいそうですね。別に深い意味はないと思いますよ。ブラックジョークってやつです。ブラックジョークは好きな人と嫌い(通じない)人の二種類がいます。三種類はいません。一応ここジョークなんですけどね。 冗談が通じない人は「え?それってどういうこと?」ってなることが時々ありますが、いっている側は「冗談のつもりでいった。通じなかったらごめんなさい」としか思っていないのですよ。 その不倫相手に対しても、奥さんに対してもスベったってことですね。ナイフの切れ味がよくても、ジョークの切れ味は悪かったんですね。・・・お後がよろしいようで。

noname#255857
noname#255857
回答No.6

不倫男「俺こんなごついナイフ持ってるんだぜぇ、ワイルドだろ~?」 不倫女「ワイルドな男性素敵!」 中学生の男の子くらいの思考ですね。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1349)
回答No.5

「脅しでも良いから、相手のつながりを絶ちたくない」程度では。 妻を守ることもできず、新しい子にもパワハラ。 その程度の人格者では? あなたが旦那の秘密を探ろうとしたこと自体、信頼感がないからでは?

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

もしかして10個位年上のご主人ですか?

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.3

アーミーナイフは元々ジャングルでサバイバルという極限状態に陥った時に、生き延びるためのグッズです。 猛獣から直接的に身を守るというより、食べ物になる獲物を得るための罠を作る道具であり、火を起こすための道具を作ることのできる究極のサバイバルグッズと言えるでしょう。 無人島生活で一つだけ持って行ってもいいなら何を選ぶか、という質問にサバイバルナイフと回答する男性は多いです。 つまり、生存本能といいますか持っていれば安心という心理はあります。 少なくとも、人を殺めたいとか自殺をという人が持つグッズではないですね。 人を殺したいと思ってアーミーナイフを持つ人は多分いないと思います。最近は分かりませんが。 ただ、ナイフを人に見せるというのは「俺って凄いだろ」の世界ですよ。 そんな人、全然怖くないですが、、、不倫していると知っていてご主人を冷静に観察されている質問者様の方が怖いです。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 私も、魚釣りを始めアウトドアライフが好きなので、サバイバルナイフやアーミーナイフの他に刃渡り24センチの鋭利な柳刃庖丁など刃物類は何本も持ってますが、画像に残して人に見せるような発想は全くないです。 もし、人を殺すために持つなら刃渡り60センチ以上あるマグロ庖丁のほうが適してるでしょうから、刃渡りの短いアーミーナイフで簡単に人を殺せると思ってるなら、単なる殺人願望を持ってるに過ぎない幼稚な考えの男としか思えないです。

回答No.1

うーん 考えすぎてるような気がします。ナイフがどうというより自分の好きなものを単純に見せただけのような気もしますよ。まあ年からして大人げないという感じもしますけどいつまでたってもとっちゃん坊やってやつですかね。

関連するQ&A

  • どうしたら夫を信じられますか?

    単身赴任中の夫が浮気をしていました。 発覚は彼女からのメール。夫と仲良く映ったプリクラ写真が数枚・・・・。 夫の携帯を盗み見する気などなかったのですが、その時はたまたま夫の実家。 酔った夫が寝てしまい、義父に携帯に出るようにと言われて気軽な気持ちで携帯にでてしまったんです。 結婚して17年・・・ずっと夫を信じていただけにすごいショックでした。 夫の両親にそんなコト言えるはずもなく、その夜は一人で泣きました。 その後、夫は私に謝ってくれました。「ごめん!もう、2度とこんなことないから」と。 私も、こんな小さなコトで壊れてしまうような夫婦ではない!と思い、今回の事は許して、忘れよう!と決めました。 あれから、3週間になります。 でも、ちょっとした主人の振る舞いや言葉づかいに突然、あの写真がフラッシュバックして、私は不安から解放されません。 どうしたら、もう1度心から夫を信じられる私に戻れるのでしょうか? こんなご経験のある方がいらしゃったら、ご回答をください。

  • 刑法について

    超至急です。刑法に知識のあるかた、回答お助けください、、 強盗殺人罪に関する次の【見解】A説ないしC説に従って【事案】IないしIIIにおける甲の罪責を検討した場合、1〜5までのうち、正しいものを2個選びなさい。 【見解】 強盗殺人罪が成立するためには、 A説:殺人行為が強盗の機会に行われなければならないとする。 B説:殺人行為が強盗の手段でなければならないとする。 C説:殺人行為が強盗の手段である場合に限らず、事後強盗(刑法第238 条)類似の状況における殺人行為も含むとする。 【事例】 I:甲は、強盗の目的で、乙に対し、持っていたナイフを突き付け、「金を出せ。出さなかったら殺す。」などと申し向け、反抗を抑圧された乙から現金を奪い取った後、逃走しようとしたが、乙に追跡され、犯行現場から約10メートル逃げたところで、捕まらないようにするため、殺意をもって乙の胸部を刃物で突き刺し、乙を即死させた。 II:甲は、乙所有の自動車1台を窃取し、犯行翌日、同車を犯行場所から約10キロメートル離れた場所で駐車させ、用事を済ませた後、同車に戻ってきたところを乙に発見され、同車を放置して逃走した。甲は、乙に追跡されたので、捕まらないようにするため、殺意をもって乙の胸部を刃物で突き刺し、乙を即死させた。 III:甲は、乙方において、乙をロープで縛り上けた上、乙所有の現金を奪い取った後、乙方から逃走しようとしたが、乙方玄関先において、たまたま乙方を訪問した丙と鉢合わせとなり、丙が悲鳴を上げたことから、犯行の発覚を恐れ、殺意をもって丙の胸部を刃物で突き刺し、丙を即死させた。 1.A説によれば、事例Iでは、強盗殺人罪が成立する。 2.A説によれば、事例IIIでは、強盗殺人罪が成立しない。 3.B説によれば、事例IIでは、強盗殺人罪が成立しない。 4.B説によれば、事例IIIでは、強盗殺人罪が成立する。 5.C説によれば、事例IIでは、強盗殺人罪が成立する。

  • 何度も好きだと言ってくる友達

    私は女で、ネットで知り合った男友達がいます。 LINEを毎日しているんですが、 相手が自分の写真を見せてくれました。 私は見せていません。 電話もして何日か後から急に好きだと言い始めました。 私と話してるときに言うのではなく 私が寝たあとに いつもありがとう。大好きだよといっていました 起きて見たときびっくりしました。 そしてどうせ冗談だろうと思ったけど 嬉しかったです。 彼はいつも会おうと言ってくるんですが 私はいま事情があって会えないんです… 彼には申し訳ないけど 来年会おうと言いました。 いつも好きだと言ってくるんですが 私はありがとうしか言えません… 私も好きと言ったら逆にひかれそうです。 彼が私を遊んでる気もします でも私も彼を好きになっているのは本心です 私も好きだと言ってもいいでしょうか?

  • どう思いますか?

    中1テニス部です! 私は前LINEで同クラの男子に、俺の○○ちゃぁんと言われました。 その他にもSEXしようとか○○とのH楽しみだとか、後ろから胸揉ませてとか… 他にも凄い事をしようと言われました。 この人に何で私とSEXしたいのか聞いてみると、○○が好きだからと言われました。 私はビックリして好きではないけど、有難うという事で○○も好きやで!と言いました。 私も好きと言っていて相手も好きと言ってるのに、じゃあ付き合おうと言われませんでした。 この人は本当に私の事が好きだと思いますか? それとも冗談で好きと軽く言ってるだけだと思いますか? 友達に聞くと、女垂らしと聞きました。 回答してください、お願いします!

  • 夫の不倫

    GWが終わりました。夫のふるさとに家族旅行に出かけましたが、夫は撮った写真の景色の部分だけを不倫相手の彼女にライン送信していました。そして、いつもは彼女に対してデレデレでべた惚れの様子なのに、今回の家族旅行に限って、彼女に対してもぶっきらぼうなような感じで、私ども家族に対してもどこか淋しげでした。 それが、GWが終わって仕事が始まった途端に、家族へのラインはラブラブな様子で こちらで何度か相談した回答も、「本当は彼女と行きたかったんだろう」とか、 「家族旅行ではなく、僕の故郷を見て という意味で彼女ときれいな景色を共有したかった」 みたいな意見が圧倒的に多く、私は打ちのめされています。 そして、皆さんの回答が正しかったとしか言いようがない事態が起こりました。 家族旅行では、どこか機嫌が悪いようなだるいような夫が、彼女と生き生き機嫌良くガラッと変わった様子でメールを送り合っていたからです。 もう愛されていないんだなって、悟るしかないですよね。 家族旅行時まで、たとえ私や子供たちに隠れてまでも彼女に景色の写真を送るなんてひどいです。

  • 不倫夫の気持ち

    GWがついに終わりました。夫の故郷に家族旅行に出かけましたが、夫は撮った写真の景色部分だけを不倫相手の彼女にラインで送信していました。そして、いつもは彼女に対してデレデレでべた惚れの様子なのに、今回の家族旅行に限って、彼女に対してもぶっきらぼうなような感じで、私ども家族に対してもどこか淋しげでした。 それが、GWが終わって仕事が始まった途端に、彼女へのラインはひどく上機嫌ラブラブな様子で、私がこちらで何度か相談した回答も、「ご主人は、本当は彼女と行きたかったんだろう」とか、 「家族旅行ではなく、僕の故郷を見て という意味で彼女ときれいな景色を共有したかった」 みたいな意見が圧倒的に多く、私は打ちのめされています。 そして、皆さんの回答が正しかったとしか言いようがない事態が起こりました。 家族旅行では、どこか機嫌が悪いようなだるいような夫が、GW終わった途端に彼女と生き生き機嫌良くガラッと変わった様子でメールを送り合っていたからです。 もう愛されていないんだなって、悟るしかないですよね。これじゃ子供たちにせがまれて仕方なく出かけてきたみたいにしか見えません。家族旅行時まで、たとえ私や子供たちに隠れてまでも彼女に景色の写真を送るなんてひどいです。 彼女は送られてきた写真に、「わあ、きれいな景色ねえ。」 と、感激した様子でした。しかし、夫は「まあね」とひとことのみ。 いつものメールと様子が違うのが丸わかりでした。彼女に自分の故郷がどんなところか、過去に生き生きと語っていたことがあって、「私は貴方の故郷には一度も行ったことはないんです。一度見てみたいです。」 とラインに書いていたことがあったのを思い出しながら、彼女に送信したんでしょうか、目の前に我が子がいながら、ひどいです。

  • 新婚の夫がタイのホステスと遠距離恋愛。。。

    新婚ですが、一年間のタイへの単身赴任を経て夫が帰国しました。 それから半年、夫はとても優しくて私のことを大切にしてくれ、仲もよく楽しく過ごしていました。 ただ、ふと気がつくと、どこに でも携帯をもちあるき、パスワードも、変えていました。 良くないとは思いつつ、携帯を見たところ、なんと、 タイにいるタイ人ホステスと熱いメールを交わしていました…。 夫が、赴任中に先輩に連れられていった日本人カラオケで出会ったようです(客とホステス) お互いが英語で、毎日思っているよ、とか、会いたい、とか、さみしい、とか…。 またあるときは、君の写真を送ってくれる?などと言って、何枚もの写真をやりとりしていました。 またタイ語では Kid tung kun mak...mak Saai rak と書いてあったのですが、おそらく似たような意味かと (どなたか分かる方教えてください) 頭の中で何かが崩れたようなショックでした。 本当に優しく、誠実で、真面目な夫だと思っていたのに、新婚早々、タイ人ホステスに、入れあげていること。しかも、赴任から帰国して半年たってもまだ続いてること。。 そしてそのホステスの子も、FacebookやLINEの写真は、旦那が撮った日常写真でした…(私にも同じ写真を送ってきたのでわかります) かなり旦那が好きそうです。 そういえば帰国してからも時々出張や旅行で一人でタイへいっており、今月もタイへ出張です。会う約束をしていました。 皆様に質問です。 ■旦那とその女は、日本人カラオケで出会ったようですが、やはり身体の関係はあるとおもいますか? ■また、帰国後も現地のホステスとこのように続くことはあるのでしょうか? ■そもそも日本人カラオケのホステスって何をするんでしょう、、売春なら、病気も怖いです ■夫が帰国しても頻繁に愛情メールをしてくるホステスの心境がわかりません、本気なのでしょうか(夫はかなり浮かれてますが) 毎日、とても私のことを大切にしてくれ、優しい夫が、こそこそとこんなことを。 どうしてよいのかわかりません。

  • この状況で慰謝料請求は可能?

    下記状況で夫もしくは夫の友人(以外友人)は慰謝料請求された場合、支払いを命じられる可能はありますか? 離婚手続き中(婚姻期間1年弱)離婚届には署名済みだが不備で受理されていない 離婚原因は価値観の不一致 ここ7ヶ月夫婦間の営みはなし 相談事をするために友人と1ヶ月間に5回ほど食事に行き、うち3回は友人宅に宿泊 うち2回ほど酔ってカラダの関係あり 妻に携帯を盗み見され、友人宅に泊まったことがバレる 冗談でカラダの関係を求めるようなメールあり 友人からの返信は「NO」 メール以外の証拠は一切なし(携帯の写真なども一切なし) 友人は夫がまだ婚姻関係があることも離婚手続き中であることも知っている このような状況で請求された場合、支払いが命じられる可能性はあるのでしょうか。 離婚は2ヶ月ほど前から決定しているので妻と夫が復縁する可能性はゼロです。 他に必要な情報があればお手数ですがご質問いただければと思います。

  • この状況で慰謝料支払いの義務はありますか?

    下記状況で夫もしくは夫の友人(以外友人)は慰謝料請求された場合、支払いを命じられる可能はありますか? 離婚手続き中(婚姻期間1年弱)離婚届には署名済みだが不備で受理されていない 離婚原因は価値観の不一致 ここ7ヶ月夫婦間の営みはなし 相談事をするために友人と1ヶ月間に5回ほど食事に行き、うち3回は友人宅に宿泊 うち2回ほど酔ってカラダの関係あり 妻に携帯を盗み見され、友人宅に泊まったことがバレる 冗談でカラダの関係を求めるようなメールあり 友人からの返信は「NO」 メール以外の証拠は一切なし(携帯の写真なども一切なし) 友人は夫がまだ婚姻関係があることも離婚手続き中であることも知っている このような状況で請求された場合、支払いが命じられる可能性はあるのでしょうか。 離婚は2ヶ月ほど前から決定しているので妻と夫が復縁する可能性はゼロです。 他に必要な情報があればお手数ですがご質問いただければと思います。

  • サイバーナイフかガンマーナイフかまだ迷っています

    父(74)が髄膜腫(3センチ程)と判断され、主治医の先生はガンマーナイフを薦めておられます。私としては、サイバーナイフllとして改良されたものが承認され販売されていると聞いています。 放射線源の違いなどはコバルトがどうなのかなどの比較は全くわかりませんが、ガンマナイフは照射する際、頭蓋に対し固定を行うらしく、頭蓋骨への侵襲がサイバーナイフに比し存在し、また実際ピンを外す時の痛みがつらいようですので、サイバーナイフの方がよいかと思っています。 専門の先生方からすれば、両者のメリット・デメリットにはどんなものがあるのでしょうか。また患者側がサイバーナイフを望むなら、他施設への紹介状は快く書いていただけるでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。