• 締切済み

何度も好きだと言ってくる友達

私は女で、ネットで知り合った男友達がいます。 LINEを毎日しているんですが、 相手が自分の写真を見せてくれました。 私は見せていません。 電話もして何日か後から急に好きだと言い始めました。 私と話してるときに言うのではなく 私が寝たあとに いつもありがとう。大好きだよといっていました 起きて見たときびっくりしました。 そしてどうせ冗談だろうと思ったけど 嬉しかったです。 彼はいつも会おうと言ってくるんですが 私はいま事情があって会えないんです… 彼には申し訳ないけど 来年会おうと言いました。 いつも好きだと言ってくるんですが 私はありがとうしか言えません… 私も好きと言ったら逆にひかれそうです。 彼が私を遊んでる気もします でも私も彼を好きになっているのは本心です 私も好きだと言ってもいいでしょうか?

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6881)
回答No.6

彼はそうやって好きと言うことで写真がもらえ、貴方に会うことを目的にしていると考えられませんか? 彼の画像も本人だと言う証拠はありません。 少しでも遊ばれていると感じたら、会ったことも無い彼はやめておきましょう。 好きと言われて喜んでいる時点で、彼の方が一枚も二枚も上手です。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.5

うーん、顔も知らない相手に告白できるものなのでしょうか。 彼は、会って判断するという段階を抜かしちゃってる。 または、あえてさぼってる(遊びである)可能性も今はある。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

とにかく会ってなんとかしたいという下心があるんでしょうね。 なんかやばそうだから会わないほうがいいとは思いますけどね。

回答No.3

お互いに文字情報が中心で実際と違う相手を妄想しちゃってるかもしれません。今返事してもSNSでの擬似恋愛になりそうです。 それでよければ好きだと言ってもいいかもしれません。ですが、会わずに別れちゃいそうです。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.2

ナンパ師が会いたくて好きだと多めに言っている状態かもしれません。 ネットだけの知り合いで、共通の知り合いもいないようなら、ここで告白してしまうのは危ないかもしれません。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

言うのは自由ですが、会ってから判断した方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 男友達からLINEが来なくなった。

    仲の良い男友達がいます。彼は同じ職場で、1年くらい一緒に働いています。 昨年よく話すようになって、ここ半年は、一日もあけず毎日LINEしてます。 頻繁すぎるかな?と思うのですが、朝の通勤中から夜寝るときまで、毎日多いと何十回もLINEでやりとりしてます。 帰りの方向も同じなので、毎回ではありませんが一緒に帰ったりします。 二人で休日に遊んだことはないですが、帰りにご飯たべたり飲んだりはしたりします。 私の気持ちは、恋愛感情は特にないんですが、とても仲の良いつもりでいました。 私はそんなにLINEとかしないほうだったのですが、話が合って楽しいので、つい終わらなくて半年も毎日続いてました。 先日も同じ方向だったので一緒に電車に乗ったんですが、 彼が前に好きだった女の子(この子に彼氏が出来て、ふられた)も一緒で、そしたらその女の子が降りる駅で彼もその子を追って降りてしまって、わたしは残されてびっくりしてしまいました。 わたしは、彼がその子を好きだったことも知っていたのですが、 思い上がりのようですが、友達としては非常に仲良しのつもりでいたので、自分が急に残されたことが結構悲しくなってしまいました。 そして、なぜかそれから、いつも彼から来てたLINEが来なくなりました。 電車を降りる時も私はいつも通りの態度でしたし、今までのLINEの内容も、見返しても友達同士そのもので、甘い雰囲気もなくて、 なんていうか、こんなことで気まずくなるような関係だとはと思ってなかったんです。 女の子は彼氏かできたばかりなのですが、仮に女の子と電車おりた後に何かあったとしても、単なる友達であるなら、私と気まずくなる必要はないと思います。 今の私の気持ちは、今まで毎日当たり前になってたくだらないLINEの楽しいやりとりが、急になくなってしまってとても寂しいです。 また、いつも向こうからLINEをくれてたので、この件で気まずくて私からもそれ以降LINEはしてないんです。 どうすればいつもみたいに戻れるんでしょうか? 長文ですみません。

  • 好きな女性のタイムライン

    男ですが、好きな女性のLINEのタイムラインには、女友達と旅行に行ったり、好きなアーティストのライブに行ったり、海に行ったりと写真がありますが、いいねがいつも1人か2人で、女友達らしき人 のみなので、自分もいいねしていいかわからず、いつも押さずにいてしまいます。 もしかして、男の人は非公開に設定しているけど、自分だけ忘れているのかなとも思います。 その女性とは、ふざけ合ったりちょっかいを出してきたりする仲なので、冗談っぽく、このタイムライン見たけど楽しそうだったねとか言ってみてもいいですか? また、タイムラインが公開されてるなら、特に気にせずいいねを押してもいいと思いますか?

  • 仲良い男友達からプレゼントをもらいました。

    高校生です。 仲良い男友達がいます。 二人だけで何回か遊びに行く仲で、趣味が一緒です。 相手は女友達が多く、女の子とよく連絡をとってます。 最近は友達としてしか見られてない、仲良い女友達の一人なんだ、と思ってちょっと諦めようかなあと思ってました。 先日、私の誕生日を迎え、本人は金欠だからと言って、お菓子に軽くメッセージを書いて渡してきてくれました。 そのときに、「こんなのしかあげれなくてごめん。一週間後あげるから!」と言われ、そのときはいつもの冗談かなーと思って、こっちも軽い気持ちで「期待してるから笑」と答えました。 その後、日曜に約束通りプレゼントを買ってきてくれて、その中身が私の好きなアーティストのCDやそのアーティストのグッズでした。どれも私が欲しいと以前言ったもので、すごく嬉しかったのですが、高校生にとっては高すぎるのではないかと思い(CDで2000円、グッズで2000円弱だと思います)、少し焦ってます。 特に付き合ってるわけでもなく、4000円もかけてくる本心も知りたいし(脈あり?)、金欠だと言ってたのになんだか悪いな、と思ってしまいます。 せっかく買ってきてくれたから素直に喜ぶべきなのはわかってます。 以前もおごってくれたこともあるのですが、私は逆になにもしてないし、どうしていいかわかりません。 日頃のお返しも兼ねて、何かできることはあるでしょうか?

  • 同性の友達が少ないです。(私は女性です。)

    こんにちは。最近、真剣に悩んでいることです。 私は、女友達が少ない方だと思います。 逆に男友達は多いです。 故意にそうなったのではなく、自然と気が付いたら、です。 何というか、男友達といる方が気楽で、ありのままの自分を出せる気がします。それに私の男友達は、信頼できる良い人ばかりです。 もちろん、女友達も居ます。ほんのわずかですけれど・・・。 彼女たちもすごく信頼できるし、男友達同様、一緒にいて楽しいと思える、私にとって大切な存在です。 なぜ、自分が女友達があまりできないのか。その原因は、私が女の子特有の集団行動や、陰口が苦手だからです。 でも、やっぱり女の子がたくさん集まって楽しそうにしているところを見ると、自分って何なのだろう?とふと思ってしまいます。毎日、男友達とつるむわけにもいかないし・・・。 それに、私がいつも男友達に囲まれて、良く思ってない人もいると思います。現に、あいつは男好きだという噂があるのも知っています。 無理をしてでも、女友達を増やすべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 友達を好きになる瞬間

    男と女の友達という関係が確立すると、恋愛にはなかなか発展しにくいですよね? でもあるときから急に好きになってしまった!って時もあります。それはどんなときですか? 例えば女の人なら、辛い時に優しくしてくれて好きになってしまった、とかありますよね。 逆に男性が女性に友達としか思ってなかったのに好きになってしまった。って時はどんなときですか? もちろん女性の意見も募集します★

  • 男友達についてです。

    男友達についてです。 Twitterのアカウントをトラブルあったので、特に何も言わずに消しました。 そうしたら、別のSNSで連絡がきて なんで消したの、いきなり消すなよ、何かあったのかと思った、終いには、私の事好きなんだねと冗談で言ったら、嫌いだったらそんな気にせんわと言われました。 元々あまり連絡しても返ってこない人で、冷たい人(いつもかなり辛口で言われます)なので、正直こう言われてビックリしています。でも、責められてる感じがして少し嫌です。 皆さんは、この相手の男のことどう思いますか?

  • 友達のことなんですが

    今高校生の女友達とのことなんですけど その友達は、けっこうすぐ人を好きになってしまうそうで 次々に好きな人が変わります・・・。 で、すぐ「紹介してよ」と言ってくるんです。 その人はハーフ(日本とペルー) なのでハーフ(ドイツとトルコ)の男友達を紹介しました。 その時はとりあえずと思って顔写真を見せてあげました その後、男友達の方にも 「ハーフで同い年くらいで」と紹介をしたんです。 しかしその人は留学生でもあり、「外人はイヤ」だと言うのです 言いづらかったとけど 外人はってことを女友達に言いました でも、その子は「なんでか分からない、とりあえず話したい」 そして、「私の顔写真を見せてあげて」と撮らされました… その子は毎日のように結果を聞いてきます。 ところが一方、男の方は、まったく友達に興味が無く 「会ってみない?」と言っても断るんです。 結局、今は顔写真は男の子に見せておらず どうしたらいいか分からない状態です。 女の子の方は、男の写真を見ただけで 完全に好きになってしまったようなので、尚更困ってます…。 どうしたらいいと思いますか? 外人はイヤだという彼に写真を見せた方がいいですかね なんか下手な文ですいませんorz 少しでもいいアドバイスがあればお願いします。

  • 男友達と手をつなぐ。

    男性に質問です! 女友達と手をつないだことはありますか?? 私は高1で、男友達も同じ高1です♪(´ε` ) 私が最近振られて、そのことを打ち明けたんですけど、 その時に私が泣いてしまって… その時は『好きなだけ泣いていいよ、俺はずっとここにいるからっ』って言ってました。 で、そのあとも色々話を聞いてもらって、 ちょっと自分のことばっかで、申し訳ないとおもって。 『今日はたくさん甘えてごめんね、裕太もなんか一つうちに甘えていいよ、笑』と冗談半分で言いました。 そしたら、手を握って欲しいって言われて……… 私は今まで男子と手をつないだことはなかったので、すごくびっくりしたんですが、 ありがとうという気持ちも込めて、手を握りました。(。-_-。) でもなんか、すっきりしなくて泣 少し意識しちゃう自分が鬱陶しいんです。 だから、質問です。 女友達と手をつないだことはありますか? またつないだことがある人は、どんな時に? どんな思いで? 私に好意があってしてくれたことなのか、 それともただの励ましなのか… 気になるので、教えてください。

  • 酔っぱらった男友達

    男友達とみんなでお店で飲んでて私と女友達が先に帰って家についた頃 さっきまでいた男友達から連絡があり、今から飲み直そうよ~!って言われ2人で飲みに行きました。 その男友達は酔っぱらったせいか(酔ってないかもですが)すごくボディタッチが激しくてぴったりくっついてきていつもはそんな人じゃないのでビックリしました。 バイバイしたあとメールしてたんですけど、ごめんねー!とか言われました。 ただそうゆうことがしたくて私を呼んだんですかね?

  • 急によそよそしい友達

    こんにちは。 自分(男)には、とても仲の良い友達(女)がいて、いつも仲良くおしゃべりとかしていたのですが、ここ1週間急によそよそしくなりました。 特に変なことをしたわけでもなく、今までいつも通り仲良くしていたのに急に、です。 こうなってしまった理由が全く思いつきません。 しいて言えば、ちょっと最近自分にうまくいってないことが多くて、そのことでほんのちょっと愚痴ったくらい(「最近なんかうまくいってないことが多くてさ~あはは」くらいの感じ)のことです。 女の人ってそういうことってありますか?