解決済み

不倫夫の気持ち

  • 困ってます
  • 質問No.9496228
  • 閲覧数2949
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 17% (58/339)

GWがついに終わりました。夫の故郷に家族旅行に出かけましたが、夫は撮った写真の景色部分だけを不倫相手の彼女にラインで送信していました。そして、いつもは彼女に対してデレデレでべた惚れの様子なのに、今回の家族旅行に限って、彼女に対してもぶっきらぼうなような感じで、私ども家族に対してもどこか淋しげでした。

それが、GWが終わって仕事が始まった途端に、彼女へのラインはひどく上機嫌ラブラブな様子で、私がこちらで何度か相談した回答も、「ご主人は、本当は彼女と行きたかったんだろう」とか、
「家族旅行ではなく、僕の故郷を見て という意味で彼女ときれいな景色を共有したかった」
みたいな意見が圧倒的に多く、私は打ちのめされています。

そして、皆さんの回答が正しかったとしか言いようがない事態が起こりました。
家族旅行では、どこか機嫌が悪いようなだるいような夫が、GW終わった途端に彼女と生き生き機嫌良くガラッと変わった様子でメールを送り合っていたからです。

もう愛されていないんだなって、悟るしかないですよね。これじゃ子供たちにせがまれて仕方なく出かけてきたみたいにしか見えません。家族旅行時まで、たとえ私や子供たちに隠れてまでも彼女に景色の写真を送るなんてひどいです。

彼女は送られてきた写真に、「わあ、きれいな景色ねえ。」
と、感激した様子でした。しかし、夫は「まあね」とひとことのみ。
いつものメールと様子が違うのが丸わかりでした。彼女に自分の故郷がどんなところか、過去に生き生きと語っていたことがあって、「私は貴方の故郷には一度も行ったことはないんです。一度見てみたいです。」
とラインに書いていたことがあったのを思い出しながら、彼女に送信したんでしょうか、目の前に我が子がいながら、ひどいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10

ベストアンサー率 26% (276/1060)

旅行中の彼女へのメールがぶっきらぼうなのは、彼女に気を使ったからですよ。

「来たくて来た旅行じゃない。家族旅行なんて嫌だった。全然楽しくない」
と、彼女に伝えたかったからです。
私を愛しているのに家族旅行へ行くのね…なんて彼女が悲しんだりしないように、精一杯気を使ったのだと思います。

だから旅行が終わって彼女とまた会ったら、いつも通りご機嫌な男に戻ったのでしょう。
非常に単純な心理だと思います。
お礼コメント
31324589

お礼率 17% (58/339)

わかりました
投稿日時 - 2018-05-18 05:40:21

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 0% (0/2)

不倫の証拠を撮っておくことも選択肢の一つかもしれません。
証拠を取った上で不倫相手の女性に今後の接触禁止の約束を取り交わすことも可能です。

私は東京都内で私は都内で探偵業を営んでおりますが、浮気調査は1日3~6万円程で可能です。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 21% (429/2004)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
もっと自分に自信を持って。
妻のプライドなんて要らないでしょ。
ご主人が話しを切り出すとかじゃないでしょ。

あなたは、あなた。
一人の人として自信を持って。
ご主人に依存せず、自立しないと。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 16% (627/3907)

57歳 男性
単なる日記に思えます
  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (429/2004)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
プライド高く自信が無いパターンですか?
補足コメント
31324589

お礼率 17% (58/339)

夫が話を切り出さないうちは、私にも望みがありますか
投稿日時 - 2018-05-09 07:30:43
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (429/2004)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
何度か質問を拝見していますが
具体的に『どうしたい』が、どの質問にも有りません。
全てが愚痴。
不特定多数のサイトで質問と称して愚痴っても
何の解決にもならないとは思いませんか?

あなた自身がプライドを捨て、きちんと仲介人を入れ、二人が冷静に話し合わなければならないのでは?

毎日、毎時間、毎分、毎秒……苛々し、猜疑心に苛まれて過ごす日々から脱却できないのでは?

独りよがりは堂々巡りで答えなんか永遠に出ませんよ。
補足コメント
31324589

お礼率 17% (58/339)

まず、彼女が本当に夫の事を愛しているのかを知りたいです。
相手の方は、あまりにもすごい美人でした。テレビで見かける女優さんにも引けは取らないぐらいでした。だから、夫をおもちゃにして心をめちゃくちゃにして楽しんでいるとは考えられないかという気持ちが晴れず、もしかしたら目が覚めて戻ってきてくれるのではという期待も私にまだあるんです。

しかし、今度は彼女の方も自分の故郷(と言っても同じ都道府県内ですが)の写真を夫に送ってきていて、少しばかり簡単な解説もつけてきていました。
夫が送った写真のお返しでしょうか、それとも「私も貴方がここにいたらなあ」という意味で送った、つまり「貴方と気持ちは同じです」という意味でしょうか
投稿日時 - 2018-05-08 19:02:59
  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (81/726)

おはようございます。
ご主人はあなたから離婚をきりだされるのを待ってるんじゃないでしょうか。
自分からきりだせば確実に不利ですから。
わざとあなたの前であてつけてるとしか思えないです。
本当にお気の毒だと思いますが決断した方がいいと思いますよ。
補足コメント
31324589

お礼率 17% (58/339)

こんばんは。今度は、彼女が自分の故郷付近の景色を夫に送っており、「この当たりは、日本でも有数のなんとか地帯なんです。」とか、「〇〇が有名なんですけど、お好き?」とか、簡単な観光めぐりみたいな文章を付けていました。彼女も、「貴方がくれた故郷の景色のお礼に…ここで一緒にいたいわ」
という気持ちから送ってきたのでしょうか。
そんなに私の夫が好きなのでしょうか。
投稿日時 - 2018-05-08 20:30:06
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (227/1100)

よくよく考えてくださいね。ご主人は不倫を楽しんでいるんです。
ということは不倫が楽しめなくしてあげればいいのです。
離婚届をもらってきてご主人に書いてもらいましょう。
離婚してしまうと不倫は出来なくなります。
離婚してまで本気で付き合っているとは思えないんですよね。
ご主人に養育費や財産分与、不倫の慰謝料を明確に書き込んだ
書類を見せればいいでしょう。
不倫には大きな代償が伴うことをしっかり分からせる事と
不倫相手にも慰謝料請求することを伝えましょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 6% (59/894)

あなたに魅力がない
飽きられた
仕方なく結婚したから
じゃない?
補足コメント
31324589

お礼率 17% (58/339)

テレビで見かける女優さんにも引けを取らないような女に、まず容姿では勝てっこないです。
しかも、メールの文章も言葉の端々に知的なイメージを感じさせ、そんな女に自分磨きして勝てるわけがないです。現に、実の我が子と行動を共にする家族旅行のはずなのに、女のことが気になっているなんて、妻としてはこの上なく恥です。それとも、私は正妻だから大丈夫、彼女とはただの遊びだなんて、最初からメールの文章も見てないのにいい加減なこと書き立てられて、余計沈みました
投稿日時 - 2018-05-08 20:25:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (510/2388)

他カテゴリのカテゴリマスター
現状を脱して、
次のステージに
移りましょう。

[彼の不倫は、アナタ様にも
原因の一端が存在するのです。
それを理解できないと、
再婚して新たなステージに
移っても、同じようなことが
起きてしまい兼ねませんので、
ご注意を!]
補足コメント
31324589

お礼率 17% (58/339)

私が原因なのは、他の人の意見や、過去の主人の言葉からわかっています。
しかし、ここまで主人の心を奪ってしまうほどの女が現れた以上、全てがもう遅いのではないかという思いと、よその女なんかに取られたなんて恥ずかしいという気持ちとが交錯してもう居ても立っても居られないんです
投稿日時 - 2018-05-08 06:20:59