• ベストアンサー

付き合って2年弱くらいの彼女が指輪が欲しいと言いま

付き合って2年弱くらいの彼女が指輪が欲しいと言いますが、価格が4万円くらいです。 高いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

私の個人的な意見なら2年付き合っている彼女へのプレゼントとして4万円の指輪は高くないと思いますが、高いか安いかは貴方の気持と経済観念に寄りますよね。

その他の回答 (13)

• chiychiy
回答No.13

こんにちは 年齢や年収で 高くも安くも感じる値段です。 もう欲しいものが決まっているのなら 1度くらいは願いをかなえてあげてもいいのではないでしょうか? 今まで何も強請ってこないのなら それなりに考えがあってのことだと思います。

• tarutosan
回答No.12

恋愛はあくまで結婚の練習ですから、あまり長く付き合うのはお互いの為になりません。 今回のお話でプロポーズするのか別れるのか、本気で考えてみて下さい。 まぁ20歳とかなら結婚にはまだ早いんでわからぬもないですけど、一度別れるってこともできますしね。 複数の人と付き合うのも大事ですよ。 アラサーで指輪も渡したくないなら別れの一択。30過ぎると妊娠する力が急激に落ちます。 女性の時間を長く奪うのは罪ですよ。 また男性不妊も半分ほどありますから、あなたも年齢がいくと不利です。 指輪の価格に関しては収入次第ですが、驚くような価格ではありません。 友人にダイヤのネックレスを買う人もいますよ。 (多分狙ってるんだろうけども)

noname#235049
noname#235049
回答No.11

私は高いと思います。 これから色々記念日が増えていくと彼女へアクセサリー プレゼントなども増えて参ります。 最初から4万出すと、次回からもっと高いのをおねだりされます ので、よくお考えになってください。 4年後のおねだりには・・・「8万円くらいの指輪」になりそうよ?? 二人でよく話し合って贈ってくださいね。

noname#255857
noname#255857
回答No.10

バイトしてない学生だったら高いな。 社会人であれば、玩具みたいなショボイ指輪だけど それで満足してくれるありがたい彼女。

noname#242299
noname#242299
回答No.9

もしかしたらですが 2年の お付き合いになるのに 貴方が 結婚の 話1つなさってないのではと思ってしまいました。 女性は約束を大切な事と捉えるので 長いお付き合いならその証のような物を考えるのが普通なんですね。 4万しなくても充分に良いものが手に入れられます。 兎に角 記念になる物を彼女と一緒に買いに行って安心させましょう。 「4°C」 リーズナブルです。 いつもカップルが来て アレコレと話し合って決めています。

• kobeone
回答No.8

えっ、彼女いたんですか?でも指輪を買いたくないんでしょう。 というか買えないんっじゃないのかな? 二年付き合って指輪も渡せないなんてあり得ないよね。 高いと思ううなら止めておけばいいでしょう。

• nagata2017
回答No.7

そろそろ気持ちを確かめたいというサイン プロポーズを求めるのならもう少し高いのをねだる かな。

• polinn
回答No.6

貴方の収入が分からない、どんな状況で欲しいと言われたのかも分からない。 それでは回答できませんが。

• keizo99
回答No.5

貴方の収入に、よりますね、婚約指輪でわなく、貴方のイニシアルのはいつた、贈り物ですか、貴方の彼女に対しての形ですか、彼女に、なぜ指輪なのか、聞かれてもいい、上げるなら、彼女と一緒に買いにいかれたら、彼女の好みの指輪

• SPS700
回答No.4

二年も経っていれば「婚約指輪の頃では?」と言うヒントかも。