• ベストアンサー

中古の指輪はいかが?

女性に質問ですが、 新品で100万円の指輪が中古で売られていたら、 どのくらいの価格で買いたいと思いますか。 傷などはほとんど問題なく、鑑定書もあるとします。 なんとなく、中古で売られている指輪はたとえば失恋、離婚、借金とつながりがありそうであまり手を出したくないと思うものなのでしょうか。 彼やだんなからもらった指輪が中古だと知ったらがっかりしますか。 色々教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#10662
noname#10662

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mihosan
  • ベストアンサー率53% (50/93)
回答No.3

たとえ100円で売られてても買いませんね、私なら。 なんとなく、ジュエリーは新品で買うものっていう気がします・・・しかも指輪でしょう? 男性には馬鹿げた話かもしれませんが、他の方もおっしゃってるように、石には魂がやどってるような、不思議な力があるように思う、または思っていたいんです。神秘的なイメージを持ちたいんです。だからどこの誰がつけてたのかわからないものは気味が悪くてつけられないです。 もし彼氏や旦那さんが中古でいいものを見つけたから買ってやると言っても、絶対いらないです。身に付けたくないです。そして、そういうこと言う人とはまず付き合わないと思います・・・もしもらったものが中古品だとわかったら、すっごくショックです。なんていうのかな・・・その人の私に対する気持ちも中古品のように、擦り切れてる使い古しのようなものに感じてしまいます。または、こいつには中古品で十分だと思われてるのかもと思ってしまいます。大切にされてない、女性として尊重されてないんだと思ってしまいます。 それ以前に、そんなもの彼女に渡すというセンスでその人のこと嫌いになっちゃいます、残念ながら。 勿論、中には物は物、中古だろうが新品だろうが関係ないわって人もいると思いますが。もし、何かの理由で、実際の価格よりも見栄えのいいものを買ってあげたいと思ってくれてたとしたら、そんなことしなくていい、小さくてもいいから私のためだけに作られた指輪を欲しいわ、って思いますね(^^

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

そうですね 3万円くらいでしょうか 一回人手に渡ったものであれば サイズ直し、小キズなど有るでしょうし 石自体にも前の方の魂が宿っているようで 基本的に欲しくないですし 頂いたとしたら、判らないように売り飛ばします そう言うものだと思います、宝石は

  • Ronda
  • ベストアンサー率25% (259/1025)
回答No.1

私は女性ではありませんが、 新品で100万円の指輪がいくらで売られているのでしょうか? 100万もする指輪であればほとんどが石の値段ですから、中古といってもそれほど値段は安くなりません。 売る側だってあまり安く売るくらいなら、数万円かけてリングをリフォームして新品の値段で売るはずです。 100万円の指輪が中古で60万円で出ているような場合はその程度の価値しかないということです。 それよりも信用のできる安いお店で新品を買った方がいいかもしれません。 またダイヤなどの石は新品とか中古で価値は変りません。 たまにバージンダイヤモンドなどという名前で誰の手にも渡っていないと言っている場合がありますが、ほとんど意味はありません。 これが数万円の安い指輪の場合は話が違ってきます。

関連するQ&A

  • プラチナ900の指輪って、日常生活ではめていると、傷がつくものでしょう

    プラチナ900の指輪って、日常生活ではめていると、傷がつくものでしょうか。 滅多に傷はつかないものなのでしょうか。 鑑定書付きのPt900の指輪が3日で傷が付いてしまっているので不安になってしまいました。

  • 指輪の「ダイヤ」と「金属部分」の価値を下げる方法ってありますか?

    指輪の「ダイヤ」と「金属部分」の価値を下げる方法ってありますか? 質問者は女性です。 離婚する相手から、婚約指輪を返すように言われました。 鑑定書と鑑別書というものが2つあります。 「指輪」を返すことに承諾しただけなので、 鑑定書と鑑別書は返さず、純粋に「指輪」だけを返すつもりです。 もちろん未使用で見た目は傷がありません。 (名前の刻印はあります) 事情を話せばきりがないですが、相手の不貞行為によりスピード離婚となり、 相手にお金がない&早期解決がしたくて、慰謝料もゼロでこちらが折れました。 すると、最後の最後に、 「過去を忘れるためにも指輪だけは返してほしい」と意味のわからないことを言われ、 イライラしているところです。 きっと浮気相手にあげるか、売ってお金にしようと思っているのだと思います。 法律上、返す必要はないようですが、私も早期解決を望んでいたのと、 あまりにもひつこかったため、返すことで決着がつきました。 (どうせ親に買わせている指輪だし、彼からもらったものは生理的に受け付けないので…) 彼の不誠実な態度と責任感の無さにはあきれていますが、 最後の仕返しをやれるのが、指輪の価値を下げて返す方法しかありません。 その指輪を売ろうとしたときに、「えー!」と思うくらい価値のない指輪にするにするために施せることはないでしょうか。 それとも、鑑定書と鑑別書がないだけでも価値がないのでしょうか。 ちなみにその指輪は、親の知り合いの指輪を卸値で買える所でオーダーしたとか… なので、ブランドものではないです。 その知り合いのところに頼んでまた買い取ってもらう可能性もあるかと思います。 どうしても価値を下げる方法を知りたいです。 ダイヤに傷をつけるのは無理だとしてもなにかちょっとしたことでも施してつき返したいです。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪の鑑定書って・・・

    婚約指輪を渡す時って指輪とケースは渡すと思いますが 鑑定書ってどうしているのでしょうか? 指輪と一緒か、もしくは後日女性に渡すのが一般的ですか? また女性の方にお聞きしたいのですが、指輪をもらった後や 結婚後に鑑定書見せてって言った事ありますか? よろしくお願いします。

  • ダイヤモンド指輪の現金化

    訳有って妻と離婚したのですが、彼女がダイヤの婚約指輪を付き返してきました。現金化しようと思いますが、どこへ持っていけば良いか、市中の質屋ぐらいしか思い浮かびません。アドバイスをよろしくお願いします。 購入したところは、個人の貴金属ブローカー?さんだったため、すでに連絡がつきません。 一応、鑑定書が付いています。 カットが一般的なブリリアンカットではないため価値が心配です。 10年前の実購入価格で約80万円でした。プライスタグは120万円台だったと思います。

  • 要らなくなった指輪を売りたい

    こんにちは。 2年前にパパラチアサファイヤとダイヤがついた指輪を買いました。67万円でした。(鑑定書つきです) その時はかわいくて購入したのですが、まったくつける機会がありません。それに興味もなくなってしまいまして、できれば売りたいと思っています。 ただ、売っても二束三文だとわかっています。ローンもまだ残っているのですが、つけないなら売りたいという気持ちがあります。 買い取っていただけるとすれば質屋しかないでしょうか? もし、なにか情報を知っていましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 婚約指輪とパールのネックレス・・・安すぎますか?

    結婚することになり、彼に婚約指輪とパールのネックレスを買ってもらいました。(結納は無しです) あんまりお金をかけて欲しくなかったので、安くてシンプルなものを希望していました。買いに行ったのはブランドじゃなくて卸のお店のようなところでした。 ダイヤの指輪は、0.3ct・カラーはF・SI1・Ex で、ダイヤのみ(枠は別)で6万円でした。枠を含めても8万ちょっとです。 婚約指輪の相場が30万とも50万とも書かれていますが、何故そんなに高価なのでしょうか?ブランドだからですか? 安く手に入れられて嬉しいのですが、鑑定書もついてこなかったので、本物(?)なのかと心配になってきました。 鑑定書だけ、後で手に入れることはできますか? パールのネックレスも、同じお店で購入しました。これには鑑別書がついてきましたが、7.0-7.5mアコヤ養殖真珠(白)で、巻・形・光沢・きず・仕上げともすべて最高ランクです。これも8万円でしたが、他を見るとかなり安い気がします・・・。 安くしたいのは私の希望でもありましたが、あまりにも安かったので反対に不安になっています。

  • ブシュロンの指輪を売りたい

    ブシュロンの指輪を売りたい 諸事情により婚約指輪が不要になったため売却したいのですが、、 どなたかどこか高く買い取ってくれるところご存じないでしょうか? ブランドはブシュロンで、ポワンド・ド・ディアマン 0.63ct,F,VS1,VeryGoodといった感じです。 鑑定書・箱もあります。。 色々調べてみるとダイヤは二束三文にしかならないようで、、 購入時に100万ほどしたので10分の1の価格になってしまうと さすがに泣けてきます。

  • 新品よりも高い中古品があるのはなぜ?

    こんにちは amazonの商品ページを見ていると、新品1万円中古品2万円と言ったように、新品よりも価格が高い中古品を見かける事があります。 中古品は新品よりも価格が安いはずなのに、どうしてこのような価格が設定されているのでしょうか?

  • 婚約指輪は大きさ?

    私の婚約指輪は0.15カラットです。 お値段は17万円で、鑑定書付きです。 彼が選んでくれた物でプロポーズの時に渡してくれました。とても嬉しかったのですが‥ それを友人に見せたところ「きれいだけど、思ったより小さいんだね」と言われてショックでした。 私は大きさなどにあまりこだわりは無く、もらえただけでも幸せと思っていましたが、友人の言葉が頭から離れません。 ネットでも婚約指輪は0.3カラット~などという書き込みをよく見たりして、少し悲しくなってしまいました。 それでも彼が一生懸命選んでくれたこと、結婚式や新居でもお金がかかるので、婚約指輪に大金はかけられないことは充分理解しているつもりです。 そういう大切な指輪なのでなるべく付けていたいと思っていましたが、私の指輪を見て大きさを比べられたり、また友人のような反応をされたら‥と思うと悲しいし憂鬱です。 とても情けない質問だと思いますが、私の婚約指輪はおかしいですか? それでも堂々と付けていて大丈夫ですか? まだまだ若輩者で婚約指輪の価値や意味など、誤解している部分が沢山あるかもしれませんが、今は少し頭が混乱しています。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪のダイヤモンド

    婚約指輪をつくりたいので、ダイヤモンドをリーズナブルに買えるお店を探しています。都内でどこか良いお店をご存知の方、いらっしゃいましたらどうか教えて下さい。(+Q+) ♪希望条件(一応) ★カラット:0.2ct~0.3ct台 ★カラー:DまたはE ★クラリティ:IFまたはVVS1 ★カット:トリプルエクセレント ★信頼できる鑑定書が付いている ★お店でダイヤの買取を行なっていない(→中古ダイヤを扱っていない) ★輸入元がしっかりしてる ●指輪もオシャレなものを扱っているお店がイイです。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう