• ベストアンサー

中古の指輪はいかが?

女性に質問ですが、 新品で100万円の指輪が中古で売られていたら、 どのくらいの価格で買いたいと思いますか。 傷などはほとんど問題なく、鑑定書もあるとします。 なんとなく、中古で売られている指輪はたとえば失恋、離婚、借金とつながりがありそうであまり手を出したくないと思うものなのでしょうか。 彼やだんなからもらった指輪が中古だと知ったらがっかりしますか。 色々教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#10662
noname#10662

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mihosan
回答No.3

たとえ100円で売られてても買いませんね、私なら。 なんとなく、ジュエリーは新品で買うものっていう気がします・・・しかも指輪でしょう? 男性には馬鹿げた話かもしれませんが、他の方もおっしゃってるように、石には魂がやどってるような、不思議な力があるように思う、または思っていたいんです。神秘的なイメージを持ちたいんです。だからどこの誰がつけてたのかわからないものは気味が悪くてつけられないです。 もし彼氏や旦那さんが中古でいいものを見つけたから買ってやると言っても、絶対いらないです。身に付けたくないです。そして、そういうこと言う人とはまず付き合わないと思います・・・もしもらったものが中古品だとわかったら、すっごくショックです。なんていうのかな・・・その人の私に対する気持ちも中古品のように、擦り切れてる使い古しのようなものに感じてしまいます。または、こいつには中古品で十分だと思われてるのかもと思ってしまいます。大切にされてない、女性として尊重されてないんだと思ってしまいます。 それ以前に、そんなもの彼女に渡すというセンスでその人のこと嫌いになっちゃいます、残念ながら。 勿論、中には物は物、中古だろうが新品だろうが関係ないわって人もいると思いますが。もし、何かの理由で、実際の価格よりも見栄えのいいものを買ってあげたいと思ってくれてたとしたら、そんなことしなくていい、小さくてもいいから私のためだけに作られた指輪を欲しいわ、って思いますね(^^

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

そうですね 3万円くらいでしょうか 一回人手に渡ったものであれば サイズ直し、小キズなど有るでしょうし 石自体にも前の方の魂が宿っているようで 基本的に欲しくないですし 頂いたとしたら、判らないように売り飛ばします そう言うものだと思います、宝石は

• Ronda
回答No.1

私は女性ではありませんが、 新品で100万円の指輪がいくらで売られているのでしょうか? 100万もする指輪であればほとんどが石の値段ですから、中古といってもそれほど値段は安くなりません。 売る側だってあまり安く売るくらいなら、数万円かけてリングをリフォームして新品の値段で売るはずです。 100万円の指輪が中古で60万円で出ているような場合はその程度の価値しかないということです。 それよりも信用のできる安いお店で新品を買った方がいいかもしれません。 またダイヤなどの石は新品とか中古で価値は変りません。 たまにバージンダイヤモンドなどという名前で誰の手にも渡っていないと言っている場合がありますが、ほとんど意味はありません。 これが数万円の安い指輪の場合は話が違ってきます。