• 締切済み
  • 困ってます

婚約指輪のダイヤモンド

婚約指輪をつくりたいので、ダイヤモンドをリーズナブルに買えるお店を探しています。都内でどこか良いお店をご存知の方、いらっしゃいましたらどうか教えて下さい。(+Q+) ♪希望条件(一応) ★カラット:0.2ct~0.3ct台 ★カラー:DまたはE ★クラリティ:IFまたはVVS1 ★カット:トリプルエクセレント ★信頼できる鑑定書が付いている ★お店でダイヤの買取を行なっていない(→中古ダイヤを扱っていない) ★輸入元がしっかりしてる ●指輪もオシャレなものを扱っているお店がイイです。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

ご婚約おめでとうございます♪ 今年結婚した20代後半女性です。 婚約指輪や結婚指輪は悩みますよね☆ 一生手元で輝くものですから☆ わたしは散々悩んで婚約指輪は御徒町で なかなかお得に0.5カラット以上のものを。 結婚指輪は旦那もつけるし毎日のものなので ヨーロッパの老舗ブランドにしました。 婚約指輪は「タカラ貴宝」さんで決めました: http://www.takara-kiho.co.jp/ こちらは宣伝をしていないらしくその分お安いです。 わたしの知り合いも偶然にも同じお店で 婚約指輪を購入していて驚きました。 HPにダイヤの価格表もあるので参考になさってください。 とりあえずはまず銀座をぶらぶらすることをおすすめします。 有名ブランド・ゼクシィに載っているお店を ひととおりみると自分の希望するものが段々みえてきます。 ただかなり押し売りする店もあるので できるだけ即決はやめて「このあと用事がある」と言って 一度店を出て二人できちんと相談して納得できるものを 求められることをおすすめします。 すてきな指輪ができあがりますように♪